Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダービーインパクトドリームチャンス種抽選150回目の正直?語ってみた。

ダービーインパクトのドリームチャンス種抽選についてです!

ドリーム種抽選はチケットがログインやらミッションやらで配布され、150回以内にSS種牡馬が必ずでるというありがたいガチャです。

無課金や初心者の方の貴重なSS種牡馬ゲットのチャンスですね。今回は私のドリーム種抽選体験記とともにドリーム種抽選についてあれこれ語ってみます。

ダービーインパクトドリーム種抽選

ダービーインパクトのドリームチャンス種抽選についてです。ドリーム種抽選ガチャチケットは、ログインやらミッションでゲットすることができます。

どうやってこの画面にいくかが少し難しいのですが、種抽選→オープンチケット→上のバナー(種抽選券で種牡馬ゲット)からいくことができます。

もしくはプレゼント→上のバナー(種抽選券で種牡馬ゲット)からいくことができます。

ガチャの中身は基本、AやBの駄馬ですがたまーにAA種牡馬も出ます。そして150回に1回はSS種牡馬が出ることが確約されているというガチャですね。

今回、147回目まで引きましたがまだ出ていないです。これはもしや150回目パターンか?と思い、スクショを残してみました、それではレビュー形式で見ていきましょう!

ドリームチャンスガチャ148回目

148回目はB種牡馬の駄馬です。B種牡馬は基本的に種回復用のエサですが、4種配合が可能なエンパイアメーカーだけは鍵ロックかけておくのがよいかもしれません。最低限の繋ぎとして使えます。

 

 

149回目もB種牡馬の駄馬、テイエムオペラオーでした。。150回目のSS種牡馬確定ですね!!

今までで6回くらいドリームチャンスガチャは周回していますが、150回目は初めてです!

だいたい90~130回目くらいででる体感です、もちろん運なんですけどね。

 

それでは、SS種牡馬確定ガチャ!早速引いてみましょう。

マイバブーでした。アビリティ無しなので対策にでもならない限り使わないですね。切れ味配合、草食系配合のみ可です。

一応、スピード、瞬発力、気性、器用とVSレースで強いパラメータは高いので一見使えそうですが、パワー配合不可、アビリティ無しなので見送りです。

アビリティ導入前のVSレースならそこそこ使えたかもしれませんが、、そんな感じですね。

既存種牡馬でもアビリティ持ちになることはあるので、気長に待つこととしますかね。

ダービーインパクトドリームチャンスガチャまとめ

ダービーインパクトドリームチャンスガチャは簡単に誰でもSS種牡馬をゲットできるチャンスなので非常に良いですね!

ただ、使えるSS種牡馬が当たるかといわれればそれはまた別問題なので。。

どちらかといえば、必ず使える種牡馬が手に入ると言えるイベント景品種牡馬の方がよかったりもします。

それでもSS種牡馬は配合すればそれなりの馬をつくることができるので、ゲットする価値はありますけど。

 

イベントはイベントで回すのが大変なので、イベント回し用の種牡馬をそろえる必要がありますよね。

それが種回復しやすく特殊配合付きのAA種牡馬群(ナリタ、マルゼン、ルドルフなど)になります。

なのでこのあたりの種牡馬をもっていないかたは、まずはドリームチャンスガチャ券などでこのあたりの種牡馬を狙って引くのが良いでしょう

ダービーインパクトでは、ランクよりも配合で使いやすいかの方が重要なので、なんだかんだ三冠殿堂配合付きの低ランク種牡馬の方が強いということはよくありますよ!

追伸

最近のイベント景品はアビリティ持ちのインフレ気味なので、ガチャ産のSS種牡馬の魅力がなくなってきましたね。。対策種牡馬にもならないですし。

ガチャよりもイベントを回した方が強い種牡馬が手に入るというのが、2018年の運営の方針ならばガチャにメダルを使うより、アイテムにメダルを使う方がよいということですね。

ただ、ガチャ限定の強力アビリティ馬もいるので、課金するならそのガチャ狙うのがいいかもしれません。

あくまで個人的な見解ですが、2018年のSS種牡馬パワーバランスは

  1. ガチャ限定SS(ディープ、アルマンゾルなど)
  2. イベント景品SS(シマコーインパクト,ミホノブルボンなど)
  3. その他アビ持ちSS(ノーザンダンサー、グレイソヴリンなど)
  4. アビ無しSS(マンノウォーなどなど多数)

こんなイメージです。2のイベント景品SSがイベントを効率よくまわせばゲットできるので、ここを目指して今後も当ブログでは攻略を行っていく予定です。

1のガチャ限定SSについても、やはり見逃せないポイントなのでブログではガチャ評価の記事も引き続きまとめていこーかと思います。新しく追加された強力種牡馬をスルーするわけにはいきませんからね!

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。