Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトキャンペーン

ダービーインパクト秘書大バーゲンはお得か?レッドゴッドアルヒミスト強い?

ダービーインパクトの秘書の大バーゲンなるキャンペーンが始まりました!

期間は9月いっぱいなので、まだまだ続きます!この大バーゲンというのは、通常の秘書ダイヤで交換できる景品が格安で手に入るというもの。

実際お得なのかどうか?秘書ショップの内容を見ていきましょう!

秘書の大バーゲン

アップデート記念キャンペーンの1つで、秘書ショップで交換できるアイテムが割安で購入することができます。

最近は被りが多く、秘書ダイヤがたくさんたまるといっても、秘書ダイヤでの交換アイテムはかなり高いので早々手が出るものではありません。

実際、私も今までずっと秘書ダイヤを寝かし続けてきて今7000個ほどになったところです。

秘書ショップ交換ラインナップ

秘書ショップの交換ラインナップがこちらです。割引は一律ではなく、限定種牡馬なら40%オフ、覚醒カップは25%オフ、種付け回復券は10%オフというかんじになっていますね。

限定種牡馬はフル覚醒までに15000個の秘書ダイヤ(さすがに多すぎでは。。)が必要でしたが、割引によって10500個でフル覚醒ができるようになりました。

フル覚醒をゲットしたい場合は結構おすすめです。

2000個のSS確定券は、300個の秘書ダイヤになるだけなのでお勧めしません。

種付け回復券は10枚までですが、秘書ダイヤの使い道としては一番といってもいいくらいオススメできます。

種牡馬枠の拡張は枠が足りていないなら秘書大バーゲン中の交換もアリですね。最近では安く11連ができるため、枠は空きまくっているという人も多そうですが。。

秘書の厳選種抽選は確かAA以上確定ガチャだったと思います。AA種牡馬でまだ持っていない種牡馬がある初心者向けのガチャですね。ただ、その初心者が秘書ダイヤを大量に持っているとはおもわないのでなんともですが。。

ダービーインパクトレッドゴッドパラメータアビリティ

秘書ショップで交換できるSS種牡馬レッドゴッドのパラメータアビリティがこちらになります。

一応、昔は秘書ショップの目玉として登場しただけにパラメータはかなり良いですね。アビリティは途中で追加されましたが、東京1600限定でラストスパートコンボなので使えなくはないですが、汎用性が低いですね。

繋ぎとして有用で、〆としてはまあまあといったところでしょうか。

ダービーインパクトアルヒミストパラメータアビリティ

秘書ショップに途中で追加されたアビリティ種牡馬、アルヒミストのパラメータアビリティがこちらです。

こちらもなかなかパラメータは良いです。アビリティは京都3200m限定ですが、ラストスパートコンボなので汎用性は低いですが、スポットで使えますね。

繋ぎとしては有用なので、使えそうです。

結局、秘書ダイヤの使い道は?

秘書ダイヤはなんだかんだ、課金してガチャを回していない人からしたら集まりにくいものだと思います。

そのため結構貴重なアイテムだと考えています。

それを大量に消費してまで、レッドゴッドやアルヒミストがフル覚醒したい種牡馬かといわれれば微妙ですね。せめて4種可能ならよかったのですが。。

なので、無課金勢の秘書ダイヤの使い道は種付け回復券や種牡馬枠拡張、セール牝馬のダイヤ購入が有力でしょう。

そちらはかなり良心的な設定なので、限定種牡馬は狙わないと決めてそっちにダイヤを回した方が良いと思います、あくまで参考までに。

秘書大バーゲンまとめ

秘書大バーゲンまとめです。3行まとめがこちら。

  1. 割安で秘書ダイヤ景品がゲットできる
  2. レッドゴッド・アルヒミストはそこそこ強い
  3. 無課金なら回復券、種牡馬枠、セール牝馬に使うのがおすすめ

結局、秘書ダイヤはたくさん課金して被ってしまう人の救済システムなので、無課金勢で普段ガチャをあまりしない層が簡単に集められるアイテムではないと思います。

なので、そこまでこだわらず貯まってきたら、回復券を交換しようくらいの気軽さで良さそうですね。

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    こんにちは更新ご苦労様です
    種付け回数券は10回ですよ
    私は先月オーバーしそうになて仕方なくレッドゴッド交換しましたw
    種付け回数券はSクラス連チャンすると溜まるのでそこそこ在庫あるのでレッドゴッド覚醒カップフルにしてしまおうかと無駄な買い物ですが
    それではまた(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      訂正しておきました!ご指摘ありがとうございます。
      秘書ダイヤ、もっと使い道あってもいいですね。貯まる方は本当に貯まると思うので。。
      そろそろ新規のアビ馬がダイヤセールに追加されるかもですねー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。