Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトイベント

ダビパクダービーストリート攻略 すごろくイベント徹底解説!

現在行われている、ダビパクのイベントダービーストリートについてです!(通称すごろく)

今回のダービーストリートでは強力アビリティ持ちSS種牡馬バービンジャーが景品となっています!

それではイベントの概要を見ていきましょう!

ダービーストリートは、ダビパクの定期イベントです。レースに勝ってポイントを貯めて、貯めたすごろく券でサイコロ振ってスゴロクを進めるというイベントです。

今回のダービーストリートでは、目的地に到達すると通行手形が5枚もらえます

この通行手形が強力アビリティ持ちSS種牡馬のバービンジャー等と交換できます。

バービンジャーは強力なアビリティを持っていますので、是非ゲットしたいところですね!

ダービーストリート お知らせ

まずは、ダービーストリートの運営からのお知らせについて見ていきましょう

イベント攻略のコツということで、イベント対策種牡馬、イベント対策繁殖牝馬を紹介しています。

この繁殖牝馬というのは初めて?なのではないでしょうか。繁殖牝馬の産駒ならポイントが2倍となるもののようですね。

対策SS種牡馬フェイムアンドグローリーはレンタル限定の種牡馬のようですね。今後もこのようなパターンになっていくのが予想されますね。

フェイムアンドグローリー×ポカホンタスで稼ぐのが一番と、運営は暗に示していますね。

アビリティ持ちSS種牡馬 バービンジャー

ダービーストリートの通行手形報酬、アビリティ持ちSS種牡馬バービンジャーについてです。

パラメータはまだはっきりわかっていませんが、普通くらいなのかなと思います。SS種牡馬でスピードSは痛いですが、まあ仕方ないでしょう。

バービンジャーのアビリティ、(せんちせんがく)は強力なアビリティです。

京都1600~2200mで発動するため、発動できるレースが非常に多いのが強いです!

バービンジャーを狙って、ダービーストリートをぶん回していきましょう!

ランキング報酬 

一方、ランキング報酬の繁殖牝馬ヒシアマゾンについてです。

アビリティが2200~2400mでラストスパート中アップとやや強力なアビリティ持ちですね。

ただ、ランキング報酬で出来るだけ上位を狙えると良いと思います!

ポイント稼ぎ

ダービーストリートのポイント稼ぎのルールについてです。

ポイント稼ぎ無理せずは勝てるレースに出していきましょう!

今回は馬身差ボーナスがありませんし、後に出てくる目的地ボーナスはレース勝利時にもらえます。そのため、2着以下であった場合、効率が悪くなります。

多少グレードを落としても勝てるレースに出し続けるのがポイントになります。

イベント対策馬

イベント対策馬は先ほど紹介したところですが、注目馬だけみてみます。

S対策種牡馬のアルザオは持っていればプラスなので、アルザオぶん回しでよいと思います。

AA種牡馬ではタマモクロスが殿堂馬なので、タマモクロス回しが良いでしょう!

ダービーストリートでは、レース勝利時に目的地ボーナス(+5pt)があります。

次のすごろくの目的地となっている競馬場のレース勝利で+5ptというものです。これが非常に重要となります。

G1の1着が10pt、S対策種牡馬も+4ptということを考えればこの+5ptは非常に大きなポイントです。

オススメの攻略法は、次の目的地が東京になったら、すごろくを進めるのはいったんやめましょう

そしてひたすらポイントを稼ぎまくってから、一気にすごろくを進める、これが一番効率が良いです!ぜひ、試してみてください!

ダービーストリートではスピードクリア報酬というものがあります。1/9(火)までに目的地到達回数が10回に到達していると、レンタルSS種牡馬フェイムアンドグローリーがもらえます。

レンタルSS種牡馬をゲットできるチャンスですので、スピードクリア報酬も狙っていきましょう!

すごろく

すごろくはこんな感じです。すごろく券20枚で1回サイコロを振ることができます。

 

ダービーストリートの通行手形の景品交換についてです。

通行手形300枚でSS種牡馬バービンジャーと交換、覚醒カップは通行手形30枚になります。

バービンジャーフル覚醒のためには、が必要ですね。

目的地到達1回で5枚なので、目的地120回到達ですか。。結構しんどいのでは??

今回はバービンジャーを狙っていきますので、途中経過もブログで更新していきます!それではダービーストリート、楽しんでいきましょー!!

本日のダビパクはここでおしまい。12/3(日)より再開!明日もブログ更新するのでぜひ来てください。

ブログ、ブログ、、ブログと、ブログ重視のダビパクライフですが、

ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!12/3から毎日ブログ更新継続中!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。