Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト無課金攻略

ドリームチャンス券・SS券から出るSS種牡馬結果まとめ|無課金でゲットしたおきたい当たりSSは何?ドリームチャンス券何枚でSS出る?

ダービーインパクト(ダビパク)のドリームチャンス種抽選ガチャ、SS確定種抽選券から出るSS種牡馬について、データをたくさんとって調べてみました!

他のプレイヤーはどんなSS種牡馬をゲットしているのか?今のSS確定券から出る当たり種牡馬は何?ドリームチャンス券は何枚くらい集めればSS種牡馬がゲットできるのが普通なのか?について書いていきます!

ガチャ限定の種牡馬をガンガン使える方にはあまり関係ない記事ですが、イベントやキャンペーン等でコツコツドリームチャンス券を集めて当たりSS種牡馬を狙っている無課金・初心者の方に読んで欲しい記事です。

ドリームチャンス種抽選ガチャ

まず、今回ダビパクのドリームチャンス種抽選ガチャを調べたデータまとめがこちらです。

データ集めはロビのダビパク内チャット部屋のメンバーに協力していただきました。回数は何回目のドリームチャンスで出たか?です。

ドリームチャンス

  1. リュティエ(140回)
  2. アイシングラス(150回)
  3. ロイヤルチャージャー(60回)
  4. ビッグゲーム(71回)
  5. ゲインズバラ(110回)
  6. アイシングラス(106回)
  7. ミスタープロスペクター(110回)
  8. タンティエーム(147回)
  9. SSオルフェーヴル(116回)
  10. ダマスカス(60回)
  11. ギャラントフォックス(56回)
  12. ジェベル(50回)
  13. カーリアン(83回)

ミスタープロスペクターは4種配合でニックス対象豊富の大血統です。アビリティ導入前は当たり種牡馬でした。今はアビ無しなので、、。

SS種牡馬のオルフェーヴルは三冠殿堂できる気性抜き3種可能種牡馬で強力なので当たりですね!

SS10%チャンス種抽選

ダービーインパクトのSS10%チャンス種抽選の結果はこちらです。

SS10%チャンスガチャはS以上確定で、SS出現率は10%からだんだん上がっていく仕組みですね。

SS10%チャンス

  1. フォルリ(27%)
  2. サンインロー(34%)
  3. ナスルーラ(15%)

S種牡馬4種のムタクディムが出たとの報告がありました。ムタクディムは貴重なSランク4種可能ダート種牡馬なので当たりですね。ちなみにアビリティはないので、完全に繋ぎ用です。

ドリーム種抽選券は何回くらいでSSが出るのが普通なのか?

ダービーインパクトのドリームチャンス種抽選ガチャですが、何回くらいでSS種牡馬が出るのが普通なのか?について、再度検証していきます!

以前、こちらの記事でも書いてますが、データ量が5倍になったので再計算です(前回の記事のデータも含めて、今回計算してます)。

あわせて読みたい
ダービーインパクトドリーム種抽選券3回SSが出るまで回した結果??何回くらいでSS出るのが普通なの?ダービーインパクトのドリームチャンス種抽選について。 150回以内に必ずSS種牡馬がでるドリームチャンス券で、初心者や無課金者でもミッ...

今回いただいているドリームチャンス種抽選のデータが、1259回中13頭、前回の記事で私が調べた結果が340回中3頭。

これを合計すると、

1599回中16頭

まじですか、こんな綺麗に出ますか?(笑)

確率を計算すると

16頭÷1599=0.01000625….

となり、ドリームチャンス券からSSが出る確率は、天井込みで1%に設定されていることが推測されます。

なので、最初の問いの何枚のドリームチャンス券でSS種牡馬が出るのか?の問いの答えは100枚ということになりますね。

100枚集めたらだいたい1頭のSS種牡馬が手に入ると考えてよいでしょう!

SS確定券から出る種牡馬結果

ダービーインパクトのSS確定券から出た種牡馬の結果がこちらです。

SS確定券

  1. ネイティブダンサー
  2. ヘイルトゥリーズン
  3. ダラカニ
  4. ニアークティック
  5. ファラリス
  6. サンインロー
  7. カーリアン
  8. マキャベリアン
  9. サートリストラム
  10. ヴァイスリージェント
  11. ハリーオン
  12. トムフール

ニアークティックは4種配合可能+アビ持ちで当たりですね。

マキャベリアンも4種配合可能のミスプロ系で繋ぎ用の当たりの1つです。アビ無しなので、アビがつくのに期待です。

普通のドリーム種抽選券

普通のドリーム種抽選券からもSS種牡馬ワイルドリスクが出たとの報告がありました。デイリーミッション等で貰えるドリームチャンス券(ノーマル)は種付け回復用のB種牡馬ゲットくらいにしか考えていないですが、稀にSSがでることもあるようです。

SS確定からでるダービーインパクト当たり種牡馬とは?

昔はSS種牡馬というだけで何百枚もメダルを出す価値があったのですが、今は無料でイベント、キャンペーン報酬で配布されますし、LCの報酬等にもなっていたりしてSSだから強いということはなくなりました。アビ付き、アビ無しでも分かれますし。

 

今回は総計28頭のSS種牡馬の結果が集まりましたが、そのうち当たりだなと私が思ったのは赤色をつけた4種配合可能種牡馬or三冠殿堂のオルフェーヴルの4頭です。

4頭÷28頭=0.14285…

なので、SS確定ゲットの機会のうち10%~20%程は当たりと思える種牡馬が出るという結果ではないでしょうか(やや暴論感がありますね笑)

今のSS確定券から出る当たりSSについてはまとめると3つです

当たりSS

  1. 4種配合可能SS
  2. 三冠殿堂など特殊配合付きSS
  3. ラストスパート小コンボ付きSS

私が考えている今の当たりSS種牡馬はこの3つです。4種配合については各記事で書いてますが、アビリティがどれだけ導入されたとしても、ベースとなる繁殖牝馬づくりはなくなりません(アビリティ馬を配合する元となる繁殖牝馬)。

なので、ベース繁殖牝馬を有利に進めることのできる4種配合可能種牡馬は今後も使っていける種牡馬なので重宝します。

ただ、アビ付き・特殊配合付きの新4種も出てきているのでゆくゆく準下位互換になる可能性はあります。

三冠殿堂配合などの特殊配合付きSS種牡馬も上と同じ理由です。ベース繁殖牝馬を作るのに有用ですし、イベントなどを回すだけでいい馬を作る時に使えます。

最後はアビリティ馬ですが、ラストスパート小コンボ以上のアビリティがついていれば、汎用性は低いものが多いですが、VSレースでも使っていけます。

やっぱりガチャ限定SS種牡馬が強そう

今回、SS確定から出てくるSS種牡馬の結果等についてまとめ、その中で当たりSSを考察するという無課金攻略の記事を書いてきました。

そこで思ったのが、やはりVSレース等で勝つために必要な中アップアビリティ持ちはガチャ限定種牡馬となっていて、無課金でガチャできるドリームチャンス券やSS確定券は手に入れさるのが難しい、、ということです。

そこで無課金でもガチャ限定種牡馬や、対抗できる中アップアビリティ持ちを手に入れるため、次の3つの方法を考えてみました。

無課金で中アップゲット方法

  1. イベント・キャンペーン報酬の中アップ持ちを狙う
  2. VSレースのG3以下でまずはメダルを貯めてガチャ回す
  3. 無料でお小遣いを貯めてガチャを回す

まず1つめですが、イベントやキャンペーン報酬でたまに中アップアビリティ持ちが登場することがあります。この場合、汎用性は低いかもしれませんが、特定のVSレースでは中アップ発動で対抗することができます。

2つめですが、イベントやSS確定券から出るラストスパート小コンボ等でAAランクのG3以下を中心にコツコツDメダルを貯めましょう。そして貯まったDメダルをもとに、アラカルト種抽選やレジェンドカーニバル、ラストステップ種抽選といったガチャの限定種牡馬を狙っていきましょう。

最後に3つめですが、無料でお小遣い稼ぎをすることのできるポイントサイトというものが存在します。

これは毎日広告をクリックしたり、ゲームをしたりすることで1日200~300円程度、1カ月で6,000円~10,000円程度のポイントがゲットでき、それをiTunesギフトやグーグルプレイギフトに変換できるというものです。

手間は確かにかかるのですが、テレビを見ながらや通勤の合間、昼休みなどにポチポチやっていればまあまあ貯まります。

また、クレジットカード発行や、〇〇の無料会員登録(しばらくしたら解除してOK)で何千円分のポイントゲットも狙えます。面倒だけど無料でゲーム課金をしたい人は、無料でDメダルを手に入れる裏技を試してみてください。

あわせて読みたい
【裏ワザ・閲覧注意】無料・無課金で1カ月にDメダル800枚ゲットする方法とは? 裏ワザとか、ズルいことが嫌いな人は見ないでください。 今回紹介する方法を使えば、無課金でもDメダルをゲットしたり、同じ額の課金なの...

ドリームチャンス券・SS券から出るSS種牡馬結果まとめ

ドリームチャンス券・SS券から出るSS種牡馬結果まとめです。3行まとめがこちら。

  1. ドリームチャンス100回でSS種牡馬1頭
  2. 当たりは4種or特殊付きorアビ付きSS
  3. 当たりが出る確率は10~20%

追伸

私もダビパクを長くやってますが、ここ最近は無課金でやっているのでこのSS確定からの種牡馬には割と期待しています。4種配合可能種牡馬などの当たりが出ることもわかったので、キャンペーンミッションなどを大切にしてしっかりとガチャ券をゲットしていきたいところですね!

本日のダビパクはここでおしまい。12/3(日)より再開!明日もダビパクブログ更新するのでぜひ来てください。

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    おはようございます
    更新ご苦労様です
    レジェンド抽選かなり突っ込んで見事に爆死しました
    アローエクスプレスとソーユーシンクでしたのでSSパワー可否lobiにSS付きでコメントしておきましたのでご確認をお願いします
    イベントもいつもの悪い癖でLC馬やVS馬登録忘れ多発でやり込み度だけ半端なく順位だけ上がっています
    それではまた(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      レジェンドカーニバル、やはりニジンスキーは簡単には出してくれませんね。。パワー可否ありがとうございます。しばらくして情報が集まってきたら更新していきますー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。