Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト攻略

ダービーインパクト 全11個の海外G1レース情報がまる分かり!

さてさて本日も、ダービーインパクト(ダビパク)の攻略ブログ書いていきます!!

本日は、ダービーインパクトの海外レースの攻略情報についてまとめます。海外レースは国内レースとは異なり、特別の条件下のみ出走が可能となるレースです。

海外レースは、今のところG1しか用意されていないので、海外G1=海外レースとなっています。海外レースは国内G1と比べて、難易度が高いです。

海外レースを攻略するには、どれくらいの馬を用意すればよいのか?そして、各海外レースの出現条件、難易度を解説していきます!

ダビパク海外レース攻略

ダービーインパクトの海外レースの攻略情報です。海外レースの開催月や、出馬条件などについて知っておくことが海外G1攻略の第一歩となります。

海外レースを攻略するメリットは、特殊配合可能(、凱旋門配合、BCC配合)になる場合があるほか、イベントのミッションにもよく組み込まれているのでクリアする必要が出てきます。以下、海外レースの情報詳細一覧です。

ダービーインパクト海外レース情報

ダービーインパクトの海外レースは全部で11個あります。それでは、各レース情報をみていきましょう。

開催月 レース名 競馬場 出馬条件 馬場 距離
3月 メイダン 4歳以上 ダート 2000m
3月 メイダン 4歳以上 1800m
3月 メイダン 4歳以上 2410m
7月 KGVI&QES アスコット 3歳以上 2414m
10月 凱旋門賞 ロンシャン 3歳以上 2400m
11月 ブリーダーズCクラシック() サンタアニタ 3歳以上 ダート 2011m
11月 ブリーダーズカップターフ(BCターフ) サンタアニタ 3歳以上 2414m
12月 香港スプリント 3歳以上 1200m
12月 香港 3歳以上 1600m
12月 香港 3歳以上 2000m
12月 香港ヴァーズ 香港 3歳以上 2400m

特殊配合成立に関係する海外レース3つ

特殊配合成立に関わてくるダビパクの海外レースは次の3つです。

  1. 7月のKGVI&QES(キングジョージ)
  2. 10月凱旋門賞
  3. 11月ブリーダーズCクラシック(BCC)

特殊配合に関わってくる海外レースは、7月KGVI&QES、10月凱旋門賞、11月ブリーダーズCクラシック(BCC)です。それぞれ勝利した場合、特殊配合が可能となります。ちなみに、(キングジョージ)→凱旋門賞と獲らせることも可能です。

BCCはダートG1ですので見る機会は少ないかもしれません。狙って出しに行かないと出ないレースですね。

ダービーインパクト海外レース条件

ダービインパクトで海外レースに出走する条件についてまとめていきます!

海外レースに出走するための前提条件とは?

海外レースに挑戦するには、前提として、オーナーが国内G1(芝・ダート)を全て制覇していることが必要です。

注:国内G1を制覇していないと、海外レースに出走することはできません。

国内G1を制覇したのち、ある馬で特定の条件を満たすと、海外レースへの招待状がやってきます!

ちなみに自分がどの国内G1をクリアしていないかの確認は、[メニュー]→[オーナー情報]→[G1展示室]で見ることができます。トロフィー獲得していないのがクリアしていないところになります。それでは、各海外レースの個別条件を見ていきましょう。

あわせて読みたい
ダービーインパクト 国内G1一覧本日も、ダービーインパクト(ダビパク)の攻略ブログ書いていきます!! 今日はダービーインパクトの国内G1レース一覧を紹介します(^...

キングジョージ(KG) 7月

ダービーインパクトのKG(キングジョージ)に出走する為の個別の出走条件です。

勝利すると、KG(キングジョージ)配合が可能となります。

KG出走条件

3歳時 日本ダービー(3歳5月)で5馬身差以上で勝利

凱旋門賞 10月

ダービーインパクトの凱旋門賞に出走する為の個別の出走条件です。

勝利すると、凱旋門配合が可能となります。

3歳時凱旋門賞

3歳時 以下の3つの条件を満たしていること

  1. 無敗
  2. 日本ダービーまたはオークスに勝利
  3. G1を3勝以上
4歳時凱旋門賞

4歳時 以下の条件を満たしていること(無敗でなくても可)

  1. 3歳クラシック三冠または秋古馬三冠を制覇
  2. 同年の宝塚記念を制覇

ブリーダーズカップクラシック(BCC) 11月

ダービーインパクトのブリーダーズカップクラシック(BCC) に出走する為の個別の出走条件です。

勝利すると、BCC配合が可能となります。

3歳時BCC

3歳時 以下の4つの条件を満たしていること

  1. 無敗
  2. 2歳12月全日本二歳優駿に勝利
  3. 3歳7月ジャパンダートダービーに勝利
  4. ダート重賞を5勝以上
4歳時BCC

4歳時 以下の3つの条件を満たしていること

  1. 無敗
  2. 3歳12月チャンピオンズカップに勝利
  3. 4歳2月フェブラリーステークスに勝利
  4. ダートG1を5勝以上

BCCは3歳、4歳ともに無敗であることが条件なのでかなり厳しいです。3歳の場合は2歳11月までにOPを2勝して、全日本二歳優駿を勝たなければならないので難易度高めです。

4歳の場合は育成の猶予があるのですが、BCC自体が4歳11月のため晩成よりの産駒でないと獲ることができません

ブリーダーズカップターフ(BCターフ) 11月

ダービーインパクトのブリーダーズカップターフ(BCターフ)に出走する為の個別の出走条件です。

BCターフ出走条件

3歳時 以下の2つの条件を満たしていること

  1. オーナーが過去にブリーダーズカップクラシックを制覇している
  2. 宝塚記念に勝利

香港スプリント 12月

ダービーインパクトの香港スプリントに出走する為の個別の出走条件です。

香港スプリント出走条件

同年の9月スプリンターズステークスに勝利

香港マイル 12月

ダービーインパクトの香港マイルに出走する為の個別の出走条件です。

香港マイル出走条件

同年の11月マイルチャンピオンシップに勝利

香港カップ 12月

ダービーインパクトの香港カップに出走する為の個別の出走条件です。

香港カップ出走条件

同年の10月天皇賞秋に勝利

香港ヴァーズ 12月

ダービーインパクトの香港ヴァーズに出走する為の個別の出走条件です。

香港ヴァーズ出走条件

同年の11月ジャパンカップに勝利

ドバイワールドカップ 3月

ダービーインパクトのドバイワールドカップに出走する為の個別の出走条件です。

ドバイワールドカップ出走条件

4歳時 以下の3つの条件を満たしていること

  1. 無敗

  2. チャンピオンズカップ、東京大賞典、川崎記念、フェブラリーステークスの内2勝

  3. ダートG1を3勝以上

ドバイシーマクラシック 3月

ダービーインパクトのドバイシーマクラシックに出走する為の個別の出走条件です。

ドバイシーマクラシック出走条件

4歳時 以下の3つの条件を満たしていること

  1. オーナーが過去にドバイワールドカップを制覇している

  2. 無敗

  3. 芝G1を3勝以上

ドバイターフ 3月

ダービーインパクトのドバイターフに出走する為の個別の出走条件です。

ドバイターフ出走条件

4歳時 以下の2つの条件を満たしていること

  1. オーナーが過去にドバイワールドカップを制覇している

  2. 皐月賞に勝利または、香港4競争のいずれかに勝利

海外レース攻略情報 まとめ

ダービーインパクトの海外レース全11個の情報をまとめてみました!

レースに勝利することで、特殊配合が付くレースはKG(キングジョージ)、凱旋門、BCCの3つです。強い馬ができたときは、これらの海外レースを狙ってみるといいでしょう。

ただ、海外レースに出走する為には、産まれた時から計画的に育てて、計画的にレースに出さないとなかなか出走できない&勝つことができないので要注意です!

 

入厩時のパラを見て、この馬なら凱旋門賞いける!と思い、じっくり大切に育てレースに出していく必要があります!

海外レースに勝つことは決して簡単ではありません!しっかり計画を立ててチャレンジしましょーーー(^^)/

また、イベントで海外レースに勝利が条件となることもあるのでその際は、海外レース条件を確認してみてください。

 

街アップデートによって、海外レースの全制覇が必要となりました。この海外レース条件をよくみて、入厩時からどのレースローテで目的の海外G1を制覇するのか計画を立てて攻略するのがよいと思います!まだ全制覇していない方は頑張ってください!

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    いつもブログ見させてもらってます。
    2ヶ月前くらいに始めた初心者です、VSレースで勝つには何が必要なんでしょうか?
    色々見た感じではスピ、瞬発、ゲートをMAXにすればいいのかな・・・という感じで考えているのですがどうなんでしょうか。

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      そうですね、重視するのはスピードSSMAX→瞬発力SSMAX→その他です。その他の内、脚質レベルとゲートのパラメータが高い方が勝ちやすいという考えが一般的です。
      ただ、VSレースはパラだけでは決まらない部分(運の要素)があり、本当のところは運営にしかわかりません。

  2. 匿名 より:

    返信ありがとうございます。

    一番人気が必ず勝つわけではないのは理解しているつもりですが、逃げ・先行の時に残り100Mくらいで一気に抜かれるのが多いんです。
    ステはスピ・瞬発SSMAX、残りはAA前後で完芝です。
    これは脚質レベルが低いからなのでしょうか?
    それとも差しが勝ちやすいなどあるのでしょうか?

    • レイ より:

      そうですねー、逃げは勝ちにくい脚質なので、避けた方が良いでしょう。
      VSレースをやるなら、先行か差しが良いです。先行は安定して上の順位が取れます、差しは勝ち数も増えるがぼろ負けの時もあるといったところです。
      残り100くらいのところで一気に抜かれるパターンでもスピ瞬MAXなら、あとは運などの演出だと思いますねー。

  3. 匿名 より:

    なるほど、ありがとうございました。
    Dメダルを求めて差しメインでいこうと思います!

  4. 匿名 より:

    凱旋門賞が最近簡単だと思いませんか?(私は狙えばとれると思いますが)

  5. ルービッツ より:

    凱旋門賞に3歳7月で全盛期終わった馬で4歳時に江田騎手乗せて勝ったのですけれどもそこから考えるとそこまで難しくないのでは?

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      凱旋門賞はアビとかで以前よりはだいぶ攻略しやすくなりましたね。
      豊富なイベント種牡馬もありますし。これからのアプデで難易度調整が入るみたいなので、それからはまだわかりませんが・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。