Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト無課金攻略

ダビパク 無課金 アイテムの節約法

さてさて本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!

今日は無課金でダビパクを楽しむコツについて紹介していきます。

初めに、私は課金を否定するつもりはありません。

他のスマホゲームでは、万札をどんどん入れて課金してしまう、いわゆる課金坊でした。

ただ、ダビパクにおいては、最初のスタートパックに1500円課金したのと、

課金するとSS確定券がもらえるという時に1500円課金しただけです。(だけ、といいきっていいかわかりませんが(^▽^;))

 

その後は、課金なしでアイテムにも困ることなく遊べているので、

その辺の方法を紹介していきたいと思います。

 

ダービーインパクト(ダビパク)  毎日ログイン必須

まず、無課金でやる場合は、毎日のログインを欠かさず行いましょう。

他記事で、毎日ログインでアイテムGETの方法を書いているので参考にしてみてください。↓↓

ダビパク 毎日ログインでアイテムGET

ダービーインパクト(ダビパク) 無課金攻略 アイテム使用方法

さて、アイテムの使用の仕方について書いていきます。

 

まず、ダビパクでは馬を育てるために、ニンジンやハチミツ、温泉といったアイテムが必要になります。

アイテムなしでは、馬を最高値にまで育てることはできません。

 

そこで2つの選択肢があります。

①アイテムをメダルで買って補充する

②ルールを決め、必要な馬にだけアイテムを使うことにする。

 

無課金の場合は②を選択することになると思います。

そこで、どのようなライン引きをすればいいか、私のルールを簡単に紹介します。

ランクS以上の馬にしか、はちみつ、温泉は使わない

②ニンジン2回で済む場合は、ハチミツは使わない

 (ハチミツの方が価値が高い)

③自家製の繁殖牝馬にしたい馬、自家製の種牡馬にしたい馬には、アイテムを少し使う。(ここでも基本的に節約は心がける)

④VS用に登録する馬にだけ全力でアイテムを使う

 具体的には、毎月ハチミツ、疲労度100%になったら即温泉です。

 

こんな感じでアイテムを節約しつつ、イベントやキャンペーンに取り組んでいれば、じわじわとアイテムは増えていきます。

アイテムが各50を超えたあたりから、自分の好きな育成をしていくといいと思います。

 

本日のダービーインパクト(ダビパク)はここでおしまい。

ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ダビパクのプレイが少なくってきていますが、

ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!8/1から毎日ブログ更新継続中!!無料でDメダルを手に入れる裏技はこちら

cropped-e1475221200619.jpg

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。