Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト攻略

ダビパク インブリードと奇跡の血量について

() インブリードと奇跡の血量

さてさて本日も、ダービーインパクト(ダビパク)の攻略ブログ書いていきます!!

ダビパクの、インブリードと奇跡の血量メリット、デメリットを見ながら徹底比較します

ダビパク インブリードとは

まず、とは、配合の際に、仔馬の血統の中に、同一の種牡馬の血がある場合、その因子の効果を受けるというものです。

インブリードが発生している場合は、仔馬の血統を見たときに赤色で表示されるようになっています。

◯インブリードの例

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%89

これは、4×4のインブリードと呼びます。

父方の

1代目スクリーンヒーロー

2代目グラスワンダー

3代目シルバーホーク

4代目ロベルト

 

母方の

1代目サードレッド(自家製)

2代目ナリタブライアン

3代目ブライアンズタイム

4代目ロベルト

 

となり、4代目×4代目のインブリード(同じ種牡馬の血)が発生しているといいます。チャットなどでは4×4のインブリードといわれます。

 

インブリードのメリットは、因子の効果を受けること。

インブリードのデメリットは、根性、気性、ゲート、全盛期が低下することです。

 

(因子は、仔馬の血統画面から[因子]のボタンを押せば見れます。)

ダビパク 奇跡の血量とは

は、インブリードの1種で、仔馬の血統を見たときに、

3代目×4代目の部分でインブリードが発生しているとき、奇跡の血量になります。

 

◯奇跡の血量の例

%e5%a5%87%e8%b7%a1

父方の

1代目マルゼンスキー

2代目ニジンスキー

3代目ノーザンダンサー

4代目ニアーティック

 

母方の

1代目サードレッド(自家製)

2代目ナリタブライアン

3代目ブライアンズタイム

4代目ノーザンダンサー

 

これを3×4の奇跡の血量と呼びます。奇跡の血量は4×3の場合にも発生します。

奇跡の血量が発生している場合も、仔馬の血統を見たときに赤色で表示されるようになっています。

奇跡の血量のメリットは、因子の効果を受けること。

奇跡の血量のデメリットは、根性、気性、ゲート、全盛期が低下することです。

ただし、奇跡の血量の場合はインブリードに比べて、デメリットの影響が少ないといわれています。

ダビパク インブリードと奇跡の血量まとめ

インブリード奇跡の血量は、メリットもありますが、デメリットが大きいため、オススメの配合理論とは言えません。

気性とゲートが下がるのは、レースで安定して勝つために致命的なので、よほどのことがない限り避けた方が良いでしょう。

ということで、今回はインブリード奇跡の血量についてまとめました。また血統表の見方も重要ですので、覚えておいてください。

 

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。