Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトおすすめ配合攻略

ダビパク3頭生産して全てSS配合!初心者でも簡単に最強馬

ダービーインパクト()の攻略ブログ書いていきます!!今日のテーマは【ダービーインパクト誰でも必ずランクSS馬!オススメ配合攻略】となります。

ダビパクで最初に配合の目標はランクSS馬を量産することだと思います。ただ、適当に作った配合ではSS馬を作ることはできません。

しかし、今回の記事の通りに、配合すれば誰でもランクSS馬を作ることができます!!とりあえずSSの自家製を作りたい方、SSを作るためにどんな種牡馬が必要なのか知りたい方必見です!

初心者のうちはSS馬ってどうやって作るのかわからないかと思います。代重ねをして狙ったパラの馬を作ることが基本で、強い種牡馬をつければSSが産まれるというわけではないのです。

今回は、以前の記事で紹介した底力SS牝馬から、ほぼ確実にSS馬を生産する配合を紹介します。

以前の底力SS繁殖牝馬を作る配合はこちら

ダービーインパクト誰でも100%底力SSオススメ配合攻略

ダビパクおすすめ配合

当ブログのダービーインパクトおすすめ配合攻略シリーズでは、ある目標にむかって実在種牡馬を繋ぎながら目標を達成していきます。

今回の目標は【誰でも必ずランクSS馬!!】です。(ブログ全体でオススメ配合の数を増やして行く予定です)

ダビパクおすすめ配合攻略~ランクSS馬を作ってみよう

繁殖牝馬ですが、前回の配合攻略の記事の底力SS牝馬を使います。

ダビパクおすすめ配合 スタート繁殖牝馬

%e5%ba%95%e5%8a%9bss%e7%89%9d%e9%a6%ac%e3%83%ac%e3%82%a4

底力SS牝馬なので、1代普通の種牡馬を繋いでも底力Dまではなかなか低下しません。そのため、全盛期が長く強い馬が期待できますね。

ダビパクおすすめ配合 ランクSS馬を作ろう フローチャート

配合ステップ1:エターナルブルー×エンパイアメーカー→自家製繁殖牝馬① 上記は他記事にて紹介

配合ステップ2:自家製繁殖牝馬①×オルフェーヴル→自家製繁殖牝馬② 上記は他記事にて紹介

配合ステップ3:自家製繁殖牝馬②×メジロライアン→自家製繁殖牝馬③底力SS達成 上記は他記事にて紹介

配合ステップ4:自家製繁殖牝馬③×→自家製繁殖牝馬④ランクSS達成 今回の記事で紹介

ステップ4 自家製繁殖牝馬③×マルゼンスキー

s__48676884

:ダブルニックス、切れ味配合、パワー配合(エンパイアメーカー→オルフェーヴル→メジロライアン→マルゼンスキー全て瞬発AA以上、道悪◎)、アウトブリード

 

ランクSS馬を作るために重要なのは、スピードSSです。そのため、スピードを上げる配合としてダブルニックスを使っています。

オルフェーヴルを繋いでいるため、その後の産駒の気性が低くなっています。アウトブリードで気休め程度ですが、底上げを図ります。

切れ味配合、パワー配合は基本的に絶やさずにつけることをおすすめしています。瞬発SSと、道悪◎はVSレースでは欠かせない要素ですので。

ステップ4の配合結果

s__48676887 s__48676888

配合による厳選はしていません。初めに生まれてきた繁殖牝馬を2頭掲載しています。

今回の配合で、底力SS→A+と低下しました。ただ、底力A+ならばまだまだ全盛期が長いので有能です。

ダブルニックスでスピード底上げしたので、ランクSS馬を大量生産できました。ただ欲を言えば、瞬発や気性がまだまだなので、全体的によりまとまったパラの馬を作れるといいですね。

マルゼンスキーは殿堂配合をつけることができるため、ステップ3の牝馬の段階でG1を3勝させておけば、よりよい牝馬を作成することが可能です。

ただ、殿堂取らせるのはアイテムを消費しがちなので、アイテム節約攻略のために今回は殿堂配合なしにしました。

底力SS繁殖牝馬の履歴

s__48676885

育成方法は、入厩時から調教全てプールで、レース出走無しでOKです。パラメータMAXになったら繁殖入りです。

スピードSSまで育つので、三冠を制覇することもそれほど難しくはないです。芝併せ一杯の調教を多用して、G1をサクッと勝って三冠配合可能牝馬にしちゃいましょう

ということで、によってランクSS馬が無事完成しました(*^^)v

 

マルゼンスキーはかなり万能な馬ですので、4代目に繋ぐとSS馬を量産出来て楽しいです。スピードSS馬ならば、イベントのG1ミッションもクリアできるので、初心者の方にもおすすめです。

今回のように、4代繋ぐ配合の見通しがもてるとよいですね。ある条件下で、4代重ねると発生する代重ね配合(切れ味配合、パワー配合など)が、配合の可能性を無限大にしてくれるので種牡馬がそろってきたら、こういった配合ができるとよいでしょう。

ダビパクおすすめ配合攻略~ランクSS馬を作ってみよう~配合まとめ

以下の表に、今回のおすすめ配合理論をまとめました。

各パラの変化が見て取れると思います。4代目のマルゼンスキー締めを意識して、サンデー系やファピアノ系を繁殖牝馬の血統に組み込むのはお勧めです。また、ニジンスキー系の種牡馬はニックス対象が広く、ダブルニックス、トリプルニックスを簡単に作れるのでランクSS馬量産にお勧めです。

おすすめ配合に必要な各種牡馬の入手方法

エンパイアメーカー:FP抽選を回す、ドリーム抽選券、11連ドリーム抽選券

オルフェーヴル:11連ドリーム抽選券、A確定券

メジロライアン:AA確定券、11連ドリーム抽選券(稀に)

マルゼンスキー:AA確定券、11連ドリーム抽選券(稀に)

オススメ配合でランクSS馬を作ろう 総まとめ

今回、配合に使用している種牡馬4頭は、AAランク以下のため比較的簡単に手に入ります

今回は、Bエンパイアメーカー、Aオルフェーヴル、AAメジロライアン、AAマルゼンスキーを使いましたが、基本的にダビパクではAA以下の種牡馬を持っていれば十分楽しむことができます。

上記の種牡馬を持っていなくて、配合が試せないという方は、まずはイベントやキャンペーンでAA確定券やA確定券を大量に集めることをお勧めします。下手なSランクよりも、AAランクのマルゼンスキーの方が使えるのは間違いないです

また、この繁殖牝馬は育成の手間がほとんどかからないので、ノーアイテムで繁殖牝馬を作ることができ初心者の方におすすめです。底力SSの繁殖牝馬の使い道はいくつもありますが、今回のように4代目でランクSSの底力高い繁殖牝馬を作るといった際にもおすすめです。

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. 沖水国男 より:

    ダウンロードできません。故障ですか?

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      画像の影響でダウンロード失敗しているかもしれません。再読み込みお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。