Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
MAXパラメータ

育てたい馬のMAXパラが100%わかる!MAXパラメータ確認方法

【初心者から上級者までの方必見の攻略記事です!】

本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!

今日は、育てたい馬のMAXパラメータの確認方法について書いていきます。ダービーインパクトでは、馬が競走馬になった時の調教画面から、MAXパラメータを読み取ることができます!

例えば、VS登録しようとしている馬がスピードMAXにいくか気になることはありませんか?4種自家製種牡馬を作りたいけどこの馬、瞬発AAいくかなと悩むことはありませんか?、この馬強くなるのかわからないけど、育てるべきかどうか悩む・・ってことはよくあるでしょう!

今回紹介する、MAXパラメータの確認方法では、上記の問題を全て解決することができます!(^^)/ それでは、MAXパラ確認方法を早速紹介していきましょー!

ダービーインパクトのMAXパラメータの確認方法についてです。まずは、説明用の例として馬の入厩時の画像と、MAXパラメータの画像を紹介します。

入厩時 MAXパラメータ
s__51478533 s__51478534

このようになっています。入厩時にスピードB+なら、MAXパラメータではAA~Sくらいになりそうだなーという風にわかるかと思います。

実はダビパクでは、入厩時パラメータがMAXパラメータと1対1対応しています。馬による違いはなく、例えば2歳4月スピード初期パラメータがB+の中間なら、MAX時にS中間になるといった感じです。

しかし、この1対1対応にはルールが存在するのでその紹介、そしてそれらをまとめたMAXパラメータ表の紹介、MAXパラメータ表の使い方例をここから解説していきます。

ダビパクMAXパラメータのルール

ダービーインパクトのMAXパラメータ確認方法のルールについて説明します。

ルール1:初期パラメータ(入厩時パラメータ)と、MAXパラメータは1対1対応であり、馬のランクや育て方による違いはない

ルール2:パラメータは『スピード型』、『スタミナ型』、『瞬発・根性・気性・ゲート型』の3つに分けられる

ルール3:MAXパラメータ対応表は、入厩月(2歳4月等)によって異なる

ルール2についてですが、スピードはスピードの対応表が、スタミナはスタミナの対応表、瞬発・根性・気性・ゲートには瞬発・根性・気性・ゲートの対応表があります。

その為、初期パラメータAであってもそれがスピードであるか、スタミナであるかによってMAXパラメータは変わってくるということです。

瞬発・根性・気性・ゲートの4つは同じ対応表ですので、初期パラメータAの瞬発とゲートは同じMAXパラメータに達します。

ルール3についてですが、スピードの初期パラメータがB+同士でも、2歳5月入厩か、2歳6月入厩かによって変わってきます。私が作ったMAXパラメータ表は入厩月ごとに分類しました。

ダービインパクトMAXパラメータ確認方法

それでは早速、ダービインパクトのMAXパラメータの確認方法について説明していきます!

まず、例として2歳10月入厩の馬のパラメータを用意します。

s__51478531いたって平凡な馬のパラメータです。
スポンサーリンク



MAXパラメータ表 2歳10月

そして2歳10月のMAXパラメータ表を紹介します(データが集めきれず空欄部分があります、ご了承ください)。

左が入厩時(初期パラメータ)で、右がMAXパラメータになります。このMAXパラメータ対応表を使って、初期パラメータからMAXパラメータを確認します

MAXパラメータ確認例

MAXパラメータ確認方法を具体的に説明します。まずは、パラメータ画面の拡大から。

01107

スピードですが、Bの30%くらいなので・・早速表が空欄のところで申し訳ないですが、S+くらいだと予想します。

スタミナですが、B+の40%くらいなので・・またまた空欄ですが、AAくらいだと予想します。

瞬発力ですが、B+の20%くらいなので・・これは表がありますね、Sの80%くらいで確定です。

根性ですが、C+の50%くらいなので・・これは表の間ですが、Aの60~80%くらいで確定です。

気性ですが、C+の70%くらいなので・・これは表がありますね、A+の30%くらいで確定です。

ゲートですが、C+の50%くらいなので・・これは表の間ですが、Aの60~80%くらいで確定です(根性と同じ位置です。瞬・根・気・ゲートは同じ対応です)。

ということで、予想MAXパラメータはスピードS+、スタミナAA、瞬発力S、根性A、気性A+、ゲートA

 

果たして結果はどうなるのか・・??育ててみた結果がこちらです。

 

s__51478532

はい、ぴったり一致しました(*’▽’)

初期パラメータ MAXパラメータ
01107 01178

スピードのデータが足りなかったので若干外してしまいそうだったのが反省点ですね。今回のデータも加え、表の精度を上げていきます!

ということで、初期パラメータから、MAXパラメータがわかることを確認できたかと思います!

念のため、2歳4月でもう一例紹介しておきますね(^^)/

2歳4月入厩馬 MAXパラメータ確認例

2歳4月入厩馬のMAXパラメータ確認例の紹介です。まずは入厩時パラメータから。

s__51478533

そして、2歳4月のMAXパラメータ表がこちら

(2歳4月は馬づくりがしやすいため表が充実しています。2歳4月馬のパラメータならかなり精度が高いです)
スポンサーリンク



2歳4月 MAXパラメータ確認

ツールがそろったところで、早速MAXパラメータ確認をしてみましょう

nax%e3%83%91%e3%83%a901101

スピードは・・S後半

スタミナは・・A+後半?

瞬発は・・S中間

根性は・・S+後半?

気性は・・B+中間

ゲートは・・A後半

ということで、予想MAXパラメータはスピードS、スタミナA+、瞬発力S、根性S+、気性B+、ゲートA

果たして結果はどうなるのか・・??育ててみた結果がこちらです。

s__51478534

(調教失敗してゲート上がりきってません。。)

はい、完全一致ぃぃぃいいーー!!ジャスティス!\(^o^)/

初期パラメータ MAXパラメータ
nax%e3%83%91%e3%83%a901101 nax%e3%83%91%e3%83%a901102

ということで、こんな感じでMAXパラメータの確認ができます。では、この使用しているMAXパラメータ表について補足しておきます
スポンサーリンク



ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. あかさ より:

    関係ないんですが、種牡馬のゲート能力は子どもに反映されないんですか?

  2. レイ より:

    コメントありがとうございます。
    種牡馬のゲート能力は子どもに反映されません。
    このことについてはブログ記事で詳しく取り上げていますので、
    よかったら読んでみてください(^^)/
    http://www.dabipakuwiki.com/kouryaku/2016/12/23/%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%88%e3%80%80%e9%85%8d%e5%90%88%e3%81%ab%e3%82%88%e3%82%8a%e5%8f%97%e3%81%91%e7%b6%99%e3%81%8c%e3%82%8c%e3%82%8b%e8%83%bd/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。