Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト攻略

【鬼脚配合】初心者でも鬼脚配合100%クリア ブローカークエスト

本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!

今回の記事では、初心者の方でも100%クリアできるブローカークエストの鬼足配合イベント攻略を紹介します。

鬼脚配合ってなに?なんだか難しそうで初心者の自分にはクリアできそうもない・・って思っていませんか?

私も一番最初のブローカークエストでは、そうでした。しかし、今回のブロクエでは鬼脚配合をわずか30分ほどでクリアする方法があります!今回の記事はその紹介です。

ついでにこの配合攻略を使うと、同時にアウトブリードとシングルニックスのミッションもクリアすることができます。

まずは、ダービーインパクトの鬼脚配合についてです。この鬼脚配合ですが、普通にプレイしていてはまず見ることはありません。

超限定的な配合条件になっています。ブローカークエストでは超一流ブローカーのミッションとなっています。

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (6)

鬼脚配合とは・・

父ディープインパクト、母父ストームキャットの時に成立する配合理論。

配合効果は、スピード・瞬発力・根性・気性・爆発力が大きく上昇する。というものです。
スポンサーリンク



鬼脚配合攻略

早速、本題のブローカークエスト鬼脚配合のイベント攻略に行きましょう!その方法は、秘書ダイヤで買うことができる繁殖牝馬キャットクイルを使うことです。

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (1)
スポンサーリンク



繁殖牝馬 キャットクイル

秘書ダイヤ30個でS繁殖牝馬キャットクイルを買うことができます。パラメータがこちら

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (2) ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (3)

ダイヤで買うことができる繁殖牝馬ということで、パラメータは悪くないです。底力Aなので普通に使ってもそこそこの馬を作ることができます。

今回は鬼脚配合を成立させるということで、繁殖牝馬で父にストームキャットを持つという点がポイントですが!

ストームキャットの血は確保できたので、キャットクイルにA種牡馬ディープインパクトを種付けします
スポンサーリンク



鬼脚配合 牝キャットクイル×牡ディープインパクト

ダービーインパクトで鬼脚配合を成立させる為には、繁殖牝馬キヤットクイルに牡馬ディープインパクトを種付けします。

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (4)

はい、鬼脚配合の成立を示すアイコンが表示されました。これで配合まではOKです。あとは鬼脚配合成立産駒でレースに勝利しポイントを稼げばよいです。

ちなみに血統表を見るとこのようになっています↓

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (5)

鬼脚配合の成立条件である、父ディープインパクト、母父ストームキャットになっていますね。

種付け回数ですが、2回で十分かと思います。私もほぼノーアイテム(時限アイテムのみ使用)で2頭で鬼脚配合のミッションをクリアすることができたので!

では、ここから先の攻略についても詳しく書いていきます。まずは鬼脚配合成立産駒のランクから。

キャットクイル 鬼脚配合成立産駒

キャットクイルの鬼足配合成立産駒についてです。爆発力があがることもあって、ランクにブレが生じるようです。

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (7)

SSも産まれますし、AA、A+あたりも産まれますね。A種牡馬ディープインパクトの種付けなので、厳選してSSだけを使っても良いかもしれません。

ちなみに私は、AAとA+の2頭で鬼脚配合ミッションをクリアしました。それでは、この産駒で、ブローカークエストのポイントを稼いだ結果です
スポンサーリンク



ブローカークエスト 鬼脚配合攻略

ダービーインパクトのブローカークエスト、鬼脚配合攻略についてです。キャットクイル産駒でポイントを稼ぎました

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (13) ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (14)

こちらはノーアイテム調教で走らせてみました。ブログの参考になればと思い、少し無理をしてG1に出したりしました笑 無難にG3の連勝で稼ぐのが固いかもしれません。

パラメータはMAXではなく、ノーアイテム用のほどほど調教です。(騎手の松岡は騎乗依頼があったので乗せました)

それでは、2頭目のキャットクイル産駒を紹介します。

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (18) ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (19)

負けすぎわろた(´・ω・`)

道悪×が効いたのか、負けまくりました笑 普段はパワー配合を常に成立させているので、こんなに負けるとは思いませんでした・・・

が、とりあえず鬼脚配合ミッションを2頭でクリアできたので良しとしましょう
スポンサーリンク



ブローカークエスト 鬼脚配合クリア

ということで、キャットクイル産駒2頭でブローカークエストの鬼脚配合ミッションをクリアしました!

ついでに、同時成立していたアウトブリードと、シングルニックスのミッションもクリアです(^^)/

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (17) ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (21)ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (20)

ラキシス再現幼駒、ショウナンマイティ再現幼駒、ネコパンチ再現幼駒をゲットです!育てるのがたのしみです。
スポンサーリンク



ブローカークエスト 鬼脚配合ミッション まとめ

ダービーインパクトのブローカークエスト、超一流ブローカーのミッション、鬼足配合ミッション攻略のまとめです。

秘書ダイヤ30個でS繁殖牝馬を購入、A種牡馬ディープインパクトを2頭種付けして走らせる!これでクリアできます(^^)/

また、鬼足配合はアップデート記念ミッションにもなっているので、そちらの報酬ももらえてお得です

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (4)
スポンサーリンク



ブローカークエスト攻略おまけ 小型馬攻略

ブローカークエストの小型馬ミッション攻略についてです。小型馬ミッションは馬体重が420kg以下の馬で勝利した時に、ポイントが入ります。通常、小型馬が産まれやすい種牡馬があるので、その種牡馬を種付けしてクリアしていくのがスタンダードな攻略です

ただ、今回の記事でも小型馬のポイントを少し稼いでいるのですが、馬体重を調教で意図的に回復せずにレースに出すことで、小型馬ミッションのポイントを稼ぐことができます

ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (11) ダービーインパクト鬼脚配合攻略ブロクエ (12)

このオニアシニゴウは馬体重424kgが通常値ですが、あえて調教で飼葉を与えずに馬体重を-4kgでキープさせます。そうすると、馬体重420kgになり、小型馬ミッションのポイントが入るようになるということです。

まあ、馬体重減らして勝てなかったら意味ないですが、私はこの方法で他のミッションクリアを狙っているときについでに小型馬ミッションも狙うようにしています。

特に新馬戦や条件戦では、この攻略が決まりやすいので試してみるのもアリでしょう!

本日のダビパクはここでおしまい。明日もブログ更新するのでぜひ来てください。ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ダビパクのプレイが少なくってきていますが、ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!8/1から毎日ブログ更新継続中!!無料でDメダルを手に入れる裏技はこちら
スポンサーリンク



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。