Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
パーティー系

ダビパククリスマスパーティー!ドリームジャーニーパラメータ紹介

本日も、ダービーインパクト(ダビパク)の攻略ブログ書いていきます!!

現在行われているイベント、クリスマスパーティーも残すところ2日となりました!

ドリームジャーニーのフル覚醒ゲットが確定したので、早速交換してみました。パラメータを見ていきましょう!

クリスマスパーティー

ダービーインパクトの新イベントクリスマスパーティーについてです!

レースに出走してポイント稼ぐスタイルが基本です。加えて、金のリースという特別アイテムの数に応じて景品交換ができます。

景品交換の中に強力アビリティ持ちSS種牡馬のドリームジャーニーがあります


スポンサーリンク



クリスマスパーティー ランキング

ダビパク、クリスマスパーティーの現在の私のランキングです

銀のリース2918個で1342位です。当初の予定よりは大幅ダウンですが、銀のリース3500個ラインには届きそうです。

ランキングは1000位以内は入れるか微妙なところですね。

スポンサーリンク



金のリース 獲得数

ダビパク、クリスマスパーティーの現在の金のリース獲得数です。

銀のリース3000個くらいまでいくと、金のリース800個に届くようですね。

私は金のリース10個が出たときはDメダルで15回ほど買いましたが、途中からは届きそうだったのでパスしています。

買い続けていた場合はもっと少なくて良さそうです。仮にランキングが1000位以下でも、

ランキング報酬込みでドリームジャーニーフル覚醒のための金のリース800個ラインに到達したため、ドリームジャーニーと交換したいと思います!

スポンサーリンク



金のリース メダルで買う

ドリームジャーニーのパラメータ紹介の前に金のリースをDメダルで買うことについて紹介しておきます

このタイプのイベントはまた行われそうですし、備忘録も兼ねてます!

クリスマスチャンスのパネルは1個をまず獲得でき、そのあと残りの8枚がオープンになります。

この後、Dメダル10枚を使って残りのアイテムを獲得するか?の選択があります。

Dメダルを使用するボタンを押すと、次のような画面になります。

こんな感じでDメダルを消費してアイテムをゲットできます。パネルの中身はある程度決まっていますが、金のリース10個、金のリース5個の出現はランダムです。

中にはこんなパネルもあります。

金のリース21個を獲得できるパネルですね。これはDメダルを消費してでもとっておいたほうが良いですね。

尚、私は後半このようなパネルが出てもスルーしていたので(メダル使わずに足りる見込みだったため)、もったいなかったです。

金のリース15個以上の時にのみ、Dメダルを消費するといった方法も良いかもしれません。
スポンサーリンク



SS種牡馬ドリームジャーニー パラメータ

ダービーインパクトのイベント、クリスマスパーティーの報酬SS種牡馬ドリームジャーニーのパラメータ紹介です。

サンデーサイレンス系でニックスを発生させやすい点も良いですね。

切れ味配合、ど根性配合、パワー配合可能の3種可能種牡馬です。

成長タイプが持続ですが、ドリームジャーニーは早熟型の持続種牡馬のようです。(1頭試しに種付けしたら2歳4月入厩のためそうだと思います)

ドリームジャーニーのアビリティ、夢幻泡影(むげんほうよう)ですが、次のような能力となっています。

まず、阪神1600-2200mで発動できるアビリティということで、かなり使える範囲が広いですね!

さらにアビリティ能力もラストスパート系2個なので強アビリティです!

今後はドリームジャーニーを中心にアビリティ生活を始めていこうとおもいます!

クリスマスパーティーは火曜日のお昼までですので、残りも頑張っていきましょう!!

イベントは火曜までなので、この週末が勝負所ですね!

本日のダビパクはここでおしまい。12/3(日)より再開!明日もブログ更新するのでぜひ来てください。

ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ブログ重視のダビパクライフですが、

ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!12/3から毎日ブログ更新継続中!!
スポンサーリンク



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。