Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダビパクレジェンドカップ

ダビパクレジェンドカップ攻略 ★3レジェンド馬を討伐せよ!

本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!

ダビパクのレジェンドカップ★3に関する攻略記事です。

★3レジェンドカップの攻略についてさっそく見ていきましょー!

レジェンドカップ

ダービーインパクトのレジェンドカップ攻略に関する記事です。

レジェンドカップは、アビリティ持ち種牡馬の覚醒に必要な覚醒カップを手に入れるためのレースです。

初回はレジェンドカップの種牡馬がもらえます。AAランク、Sランク、SSランクのアビリティ持ち種牡馬が手に入るので、

種牡馬の少ないうちは積極的に狙っていくのもいいと思います。中級者以降は、主に覚醒カップ集めのために周回することになります。
スポンサーリンク



★3選択券

ダビパク★3カップ選択券で出てくる馬を確認しておきます。

以上、13頭が2017年12月現在の★3レジェンド馬ですね。レジェンドカップに出てくるのもこの全13頭だと思います。
スポンサーリンク



ダービーインパクトのレジェンドカップ★3レース一覧です。備忘録も兼ねて書いています。

(アプリ上でなんども確認するのが面倒なため、ブログに書いておくといろいろ都合が良いんですよね)

★3レジェンドレースはこの13頭です。毎日、この13頭がローテで出現するようですね。(ローテの法則についてはわかりませんでした)

★3レジェンドレースは2時間ごとに切り替わっていきます。欲しい★3カップがある場合は通知機能をオンにしておくとよいでしょう!

出現する馬は、ハーツクライ、ヤマニンゼファー、、ゼンノロブロイ、ダイワメジャー、アグネスタキオン、

、コパノリッキーです。

それぞれの馬の攻略について考えていきたいと思います!
スポンサーリンク



★3レジェンドレース攻略

それでは、それぞれのについて書いていきます。

ハーツクライ 中山芝2500m

アグネスタキオン 中山芝2000m

フリオーソ 大井ダート2000m

キズナ 東京芝2400m

ダイワメジャー 京都芝1600m

エスポワールシチー 船橋ダート1600m

タップダンスシチー 阪神芝2200m

ヒシミラクル 京都芝3200m

ローレルゲレイロ 中山芝1200m

コパノリッキー 盛岡ダート1600m

ワンダーアキュート 大井ダート2000m

ヤマニンゼファー 東京芝1600m

ゼンノロブロイ 東京芝2000m

ということで、この13頭になります。★3レジェンド馬は並みのアビリティ無し馬では勝つことができないです。

他の記事で紹介していますが、アビリティ無し馬でも勝つことは可能です。ただし、ギリギリ勝ちにになるため周回するには向きません。

★3カップは大量に必要になることを考えると、圧勝報酬がつけられるようなLC対策馬を作る必要があるでしょう。

そこで、どのようなLC対策馬を作ればよいかについてみていきます。まず、芝馬とダート馬を分ける必要がありそうです。
スポンサーリンク



★3レジェンド芝レース

ダービーインパクト★3レジェンドレースの内、芝のレジェンドレースだけをピックアップします。

ヤマニンゼファー 東京芝1600m

ゼンノロブロイ 東京芝2000m

キズナ 東京芝2400m

ローレルゲレイロ 中山芝1200m

アグネスタキオン 中山芝2000m

ハーツクライ 中山芝2500m

ダイワメジャー 京都芝1600m

ヒシミラクル 京都芝3200m

タップダンスシチー 阪神芝2200m

この9レースが芝のレースとなります。アビリティを発動させる必要があるので、競馬場ごとに色分けしました。

そして距離ですが1200~3200mと幅広いですね。1頭で全てを周回するのは難しそうなので、短距離馬、マイル馬、長距離馬と作成しなければなりませんね。

レジェンド馬は10頭まで登録できるので、その振り分けも考えていく必要がありそうです。

★4レジェンドレースの対策馬を作り、その馬で★3レジェンドレースも周回するのが良いでしょう。

★4レジェンド馬は牡馬と牝馬からアビリティを受け継ぐようなWアビリティじゃないときつそうなので、その辺も含めて考えていく感じですね。
スポンサーリンク



★3レジェンドダートレース

ダービーインパクト★3レジェンドレースの内、ダートのレジェンドレースだけをピックアップします。

ワンダーアキュート 大井ダート2000m

フリオーソ 大井ダート2000m

コパノリッキー 盛岡ダート1600m

エスポワールシチー 船橋ダート1600m

この4レースがダートのレースとなります。まず、ワンダーアキュートとフリオーソは大井ダート2000mということで同じですね。

コパノリッキーとエスポワールシチーもダート1600mという点は同じです。

★3レジェンド対策馬としては、1600~2000mのマイルダート馬があればいいということですね。ただし、競馬場が地方のため、アビリティをつけるのが難しそうです。

距離適性だけでアビリティを発動できるタイプの種牡馬をもっていればよいのですが。。
スポンサーリンク



★3レジェンド対策馬

それでは、★3レジェンドレース対策馬としてどんな馬が必要か考えていきたいと思います!

まずは、ダート1600~2000mを走れる、マイルダート馬ですね。1600~2000mで発動できるアビリティを持っていれば最高です。

次に芝1600~2000mでアビリティを発動できる馬芝2000~2500mでアビリティを発動できる馬、あとは中山芝1200m用京都芝3200m用の馬を用意するのが良いでしょう

★3レジェンドレース対策馬としてはこんな感じになると思います。

もちろん、自分が必要でないカップのところは作成する必要が現時点でありませんが、ゆくゆくは必要になってくるかと思います。

余裕がある時にレジェンドレース対策馬を作っていくのが良いのではないでしょうか。

オススメなのは、イベントでもらえる繁殖牝馬からレジェンドレース対策馬を作ることですね。

イベントで貰える繁殖牝馬はアビリティを発動できる範囲も広いので、レジェンドレース対策馬になりやすいと考えています!

私も★3レジェンドレース、★4レジェンドレースの対策馬を地道に作っていきたいと思います!!

本日のダビパクはここでおしまい。12/3(日)より再開!明日もブログ更新するのでぜひ来てください。

ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ブログ重視のダビパクライフですが、

ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!12/3から毎日ブログ更新継続中!!
スポンサーリンク



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。