Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト初心者攻略

ダービーインパクト初心者種抽選をやらない方がいい理由

本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!

ダービーインパクトの初心者向け限定ガチャの仕様が変わったようです。

ただ、このガチャ内容を見て驚きました。初心者からDメダルをボったくるガチャ内容なんです!

今回は初心者ガチャをひかなくていい理由について解説していきます。

まず、ダービーインパクトで価値のある種牡馬とはなにか?ということについてです。

RPGゲームなら、レア度が高いのが全てというゲームも多いですが、

ダービーインパクトではSS種牡馬だから最強というわけではありません。

どちらかと言えば三冠殿堂配合のついたAA種牡馬やA種牡馬を使うので、そちらの方が当たりです。

必ず、、ダンシングブレーヴが出るガチャとかの方が良いと思ってます。

今回の初心者種抽選ガチャの目玉はSS種牡馬ですが、そんなに魅力的ではないってことですね。

ダービーインパクト初心者種抽選ガチャは、3ステップで必ずSS種牡馬がゲットできる内容となっています。

そこまでに必要なDメダルは何と600枚。。流石に高すぎませんかね?(1万弱相当です)

 

そしてゲットできるS種牡馬、SS種牡馬はランダムのため必ずしも強い種牡馬とは限りません。

というか、今はアビリティがなければハズレって感じなのでハズレが出ることの方が多そうです。

 

先ほども書きましたが、初心者攻略で重要なのは三冠配合、殿堂配合がついたAA種牡馬(ナリタブライアン、マルゼンスキー、ミスターシービーなど)です。

あとA種牡馬ならオルフェーヴルですね。

これらをゲットすることの方が重要ですので、この初心者種抽選ガチャで無駄にメダルを消費することはやめましょう。

ダービーインパクト初心者攻略 メダルの使い道

ここでダービーインパクト初心者攻略で重要なDメダルの使い道についてお話します。

ダービーインパクトはキャンペーンやミッション報酬が豊富な為、プレイ時間を長くすることでアイテムを稼げるというゲーム性があります。

そのため、課金アイテムのDメダルはガチャに使うのではなく、馬力ドリンク、ハチミツ、温泉といった育成アイテムに使う方がはるかに有効です(これらはそんなに高くありません)

 

イベントやミッションをこなすことでもガチャ券は貯まりますし、イベント報酬で種牡馬をゲットすることができます。

また自家製種牡馬をつくることで、ガチャ種牡馬よりも強い種牡馬を作ることもできます(ただし1回しか種付けできませんが)

なので、私はDメダルをガチャに使うことはオススメしていません。初心者こそガチャを控えてイベントをじっくり回す攻略を行ってください!

ダービーインパクト初心者種抽選まとめ

今回は注意喚起の意味も込めて、ダービーインパクト初心者種抽選について取り上げてみました。

このガチャもっとどうにかならなかったんでしょうか。。SS種牡馬なんて当たっても初心者にはうまく使いこなせません。

それよりDメダル150枚でAAナリタブライアン確定とかの方がはるかに良いと思ってます。

 

もしくは初心者へ手厚くサポートするなら、ニンジン、温泉、ハチミツ30個セットをDメダル50枚とかですかね。

アイテムが枯渇しやすい初心者攻略をサクサク進めさせて自家製種牡馬を貯めれるようにできればダビパクにはまっていきそうなんですけどね。

課金ばかりに走らず、ダビパク初心者をうまく続けさせる工夫を運営にはお願いしたいです。

ダービーインパクトというゲーム自体はとても面白いので、運営をいろいろ工夫してほしいと思った今日でした。

追伸

本日のダービーインパクトはここでおしまい。12/3(日)よりダービーインパクト再開!明日もブログ更新するのでぜひ来てください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。