Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダービーインパクトガチャ強力アビリティ当たる?|優駿祭後半

ダービーインパクトのガチャ優駿祭後半についてです。3日間限定ですが、強力なアビリティ馬が揃っています。
今回のガチャでは、3回目に必ず優駿祭限定馬がゲットできるとのことですが、はたしてお得なのでしょうか?

今回の優駿祭に出現する種牡馬の能力とともに、使えそうな種牡馬なのかどうか見ていきましょう!

ダビパクプレミアムガチャ優駿祭後半

ダビパクのガチャイベント、プレミアム種抽選優駿祭はダービーインパクトの定期ガチャイベントです。一応、最高にお得なガチャイベントっていう位置づけですね。
優駿祭限定種牡馬は強力なアビリティをもっています。なので、ゲットできたらかなりおいしいでしょう!

優駿祭の11連ガチャではS以上が確定となっているため、お得にみえます。が、これは初心者・無課金・微課金者にはおすすめできません。
というのも、私のブログを読んでくれている方はわかるかと思いますがS種牡馬で使えるのがあんまいないからです。これなら三冠殿堂がついたAA種牡馬の方が数倍マシです。

何十回も回してSS種牡馬、S種牡馬をかき集めたいという課金者には優駿祭のS以上確定という要素はおすすめですが、初心者・無課金・微課金者にはあまりおすすめではありませんね。

どうしても引きたい場合は75%オフの1連ガチャを引くとよいでしょう。何回もやってればよいのでるかもしれません。

ダービーインパクトアルマンゾル優駿祭限定種牡馬

ダービーインパクトのアルマンゾルはかなりの強力種牡馬です。アビリティがラストスパート系2個で競馬場指定無しの1600~2000mのため、とても強いです。

1600~2000mのマイル戦線ではアルマンゾル無双が起きているほど、強力な種牡馬ですね。かなりの当たり種牡馬です。

ダービーインパクトアロゲート優駿祭限定種牡馬

ダービーインパクトのアロゲートですが、これもかなりの強力種牡馬。まず競馬場指定無しの2000mでラストスパート系2個のダート馬の時点で十分すぎるほど強いのに、重馬場であればラストスパート大アップという壊れっぷり。流石に反則でしょ笑

アロゲート産駒がいる限り、2000mダートG1は勝てないとさえ思います。アロゲートはダート路線で戦うなら一番欲しい種牡馬ですね。

アロゲートは優駿祭限定種牡馬の中でも一番の当たりだと考えてます。

ダービーインパクトシーバード優駿祭限定種牡馬

ダービーインパクトのシーバードですが、アビリティがロンシャン2400mの時点で特に使い道無し。以上。VSレースで凱旋門賞が追加されたら化けますけどね。

ダービーインパクトハンプトン優駿祭限定種牡馬

ダービーインパクトのハンプトンですが、2400m以上のアビと東京2400mアビですね。Wアビなので普通のアビ持ちよりは強いですが、最近のシマコーインパクト、ソムサンズクライの出現により東京2400アビの価値は低くなっています。優駿祭限定種牡馬の中では微妙な種牡馬。

ダービーインパクトフライングフォックス優駿祭限定種牡馬

ダービーインパクトのフライングフォックスですが、3歳牡馬の三冠レースのみのスタート系2個なので微妙です。気性B+、器用Aなのも直仔で使いづらいので微妙。優駿祭限定の中では弱めかと。

ダービーインパクト優駿祭ガチャ確率

ダービーインパクト優駿祭のガチャ確率はこのようになっています。1%のSS種牡馬の中でさらに抽選があると考えると狙った種牡馬をゲットするのはかなり難しいですね。

ただ、今回は3回目に優駿祭限定が必ず出現するようになのでその点は良いですけどね。ダビパクガチャでの1点狙いは個人的にはおすすめしません

ダビパクガチャ優駿祭まとめ

ダビパクガチャの優駿祭はダビパク界最強といわれるアルマンゾル、アロゲートといった強力な種牡馬が手に入るチャンスはありますがなかなかゲットできないのが現状です。

ただ3回目に限定馬確定という点は良いので、資金に余裕がある方は是非トライしてみるとよいかもですね。

初心者・無課金・微課金者の方は1回Dメダル5枚の1連ガチャで我慢しましょう。

追伸

騎手イベでレベル30にしてからイベントはまったりですね。ノーストレスでアイテムをぼちぼち貯めております。

育成ジョッキーだと海外レースも勝ちやすいのでKG(キングジョージ)配合、凱旋門配合をつけた自家製をつくるのもおすすめですよ。

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。