Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダービーインパクト新SSキングカメハメハ|レジェンドカーニバル

ダービーインパクトの新規SS種牡馬キングカメハメハが入ったガチャ、についてです!
レジェンドカーニバルは正月にもやったガチャですが、現ダビパクで最も強い種牡馬のアビリティ持ちディープインパクトが入っているのが特徴ですね!

今回は新SS種牡馬としてキングカメハメハも追加されました。レジェンドカーニバルはお得なのか?早速見ていきましょう!

ダービーインパクトレジェンドカーニバル

ダービーインパクトのレジェンドカーニバルは、11連ガチャを引いた後に宝箱を選べるというガチャです。宝箱には大当たり宝箱があり、大当たりの中に新種牡馬キングカメハメハなどがはいっています。

レジェンドカーニバル お知らせ

レジェンドカーニバルは初回はメダル100枚で宝箱を1個、2回目はメダル200枚で宝箱2個を開くことができます。6個の宝箱のうち1個は絶対大当たり宝箱なので、メダル900枚で大当たり宝箱を1個はあけることができます。

 

大当たり宝箱の中身は4種類ですが、この内ss確定種抽選券がハズレです。それ以外の種牡馬はアビリティが強力ですのでまさしく大当たりでしょう!

それでは、各種牡馬のアビリティ・パラメータについてみていきます。

ダービーインパクトキングカメハメハ

ダービーインパクトの新ss種牡馬キングカメハメハのパラメータ・アビリティです。キングカメハメハはWアビリティで東京1600~2400mでラストスパート系2個になるため、アビリティの汎用性は高いですね。東京競馬場が最もレースが多いですし。

片方は競馬場指定無しの1600~2400mなので、この点も非常に良いです。かなり強力な限定種牡馬でダビパク界トップ10には入るのではないでしょうか。

パラメータは一部だけでていますが、スピードSSなのが良いですね。気性や瞬発力が表示されていないので、もしかしたらけっこう低いかもしれないのでその点は微妙です。

ダービーインパクトディープインパクト

現ダービーインパクト界最強のアビリティ持ち種牡馬ディープインパクトについてです。

2018年正月に追加された種牡馬で、非常に強力なWアビリティ持ち種牡馬です。アビリティは追い込み時と良馬場時に発動なので、実質競馬場指定無しで全てのレースに適応しています。それでラストスパート系2個になるため、強いと言わざるを得ませんね。

ディープインパクトのパラメータはスピードSS、瞬発力SS、器用Sのサンデーサイレンス系なので直仔でVSレース出すにもめちゃくちゃ使えますね。正直強すぎます、これは。

ディープインパクトを狙ってレジェンドカーニバルを回すのはアリですね、ただメダルは何千枚使うと覚悟しておくのがよいでしょう!

ダービーインパクトハーツクライ

ダービーインパクトのSSアビリティ持ち種牡馬ハーツクライについてです。他の2頭に比べるとややパンチが弱いハーツクライです。。

アビリティは競馬場指定無しの2000~2500と、東京2400mですが東京2400mはかなりいるので価値が低いです。あと、Wアビリティ発動でラストスパート系2個になるのが東京2400mだけという点が微妙ですね。

アビリティ持ちSS種牡馬の中では良い方ですが、レジェンドカーニバルの当たりの中ではやや微妙といった印象です。

パラメータはスピードSS、瞬発力SS、気性S+なので直仔でVSレースそこそこ戦えそうなところがよいですね。

ダービーインパクトトレジャーカーニバルまとめ

ダービーインパクトのトレジャーカーニバルについてまとめていきます。トレジャーカーニバルは現在のダビパクで最強種牡馬といわれているディープインパクトがでてくる時点でどの人も回す価値のあるガチャだとおもいます。

ただし、大当たり宝箱の中でも抽選が行われるので、ディープインパクトは簡単には出ないと思っておいた方がよいでしょう。。。

メダルを1000枚以上ためている方はトライしてみるのもアリだとおもいますよ!キングカメハメハも良種牡馬ですし!

追伸

レジェンドカーニバル、引きたいところですがメダルがないですね。最低でも900枚はないと1周もできないので。。

ハズレたらハズレたでしょうがないで割り切って、割安なメダル300枚までつかって3つ開けるって戦法もあるんですかねー。運ゲーに頼るのはあまり得策ではありませんが。。

今回はスルーしますが、何カ月かに1回はあるようなので次回を待ちます。

本日のダビパクはここでおしまい。明日もダビパクブログを更新するので、ぜひきてください!

POSTED COMMENT

  1. ザール より:

    レイさんお疲れ様です!
    イベント脱落しました。。

    今回のレジェンドカーニバル初めて明日朝チケの呪縛から抜け出しハーツクライ当てれました!。。
    ディープとかキンカメが良かったですが、。

    もう少し回してみます!笑

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      ハーツクライでしたか!それでもハーツクライ自体はSSアビリティ持ちの中では使えますから大丈夫ですよ!
      直仔で2000~2500mのG3当たりを狙ってみると良いかもしれません。いろいろ試してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。