Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト日記

ダービーインパクト最新アップデート何が変わった?まとめ

ダービーインパクトアップデートが先日行われました。よくよく思い返すと毎年この時期にアプデを行っている気がします。

今回のダビパクアップデートで何が変わったのか?見ていきましょう!(ダビパク備忘録のような内容です)

ダービーインパクトアップデート

今回のダービーインパクトアップデートのポイントは2つです。

1つめはホーム画面がリニューアルしたということ!VSレース、レジェンドレースにアクセスしやすくなったという点です。

だがしかし、VSレースやレジェンドレースにはホーム画面を経由しなければならず、個人的にはあまり変わらないといった印象です。

画面がリニューアルされたのは、新しい気分になれるので良いのですが実質あまり変わってないという感じですかね。

 

2つめはレーシングプログラムが2018バージョンに更新されたという点。これは以前の記事で紹介した通りですね。

あわせて読みたい
ダービーインパクトレーシングプログラム変更実際どんな影響が?2018年仕様にダービーインパクトが変わるようです。一部のレースのグレード・賞金に変更があるようですね。 レーシングプログラムが変わる...

ダービーインパクト最新ホーム画面

リニューアルしたホーム画面がこちら。イベントなどがまとめられたのはよいですね。アプリ起動からレジェンドレースまでが早くいけるようになったのもOKです。

だがしかし、2つだけ言いたいことがあります。

まず1つめですが、厩舎で育成しているときになんのVSレースをやっているかの表示がなくなったのは非常に不便です。これによって、出したいレースを見逃す可能性が高くなりました。。

アプリ起動中は通知も来ないですし、、ん~ちょっと難アリですね。

 

2つめはスタミナの表示が小さくなったこと。。今、どれだけスタミナが残っているかわかりにくすぎます。。前の方が良かった。。

ダービーインパクトアップデートまとめ

今回のダービーインパクトアップデートは、ホーム画面のリニューアルがメインのアプデでしたが、正直微妙ですね。

本当にやってほしいことはもっと他にあるんですけどね。。種牡馬ソートとか、フォルダ分けとかお気に入り登録とかできたら嬉しいんですけどね。。

ただ、アップデートがあるということは運営のやる気はまだまだあるようなので、気長にゲームが面白くなっていくことを期待します!次回待ってます!

追伸

オーナーズグランプリですが、サービスタイムやフィーバータイムが結構発生するので効率よく回すならG3中心に回してレース数を稼ぎ、追加ボーナスポイントを積み上げるのが効率良さそうです。S対策馬が+3ptでしたが、サービスタイムで+5pt入ったりするので対策馬の意味はあまりないですね。

対策効果が意味をなすのはSS対策馬の3倍だけになりそうです。それ以外は強い馬を作ってレースに出しまくるのがおすすめです。

あと、フェノーメノゲットのためのミッションですが、1日3勝ミッションが辛い。。これ、なんとかならないんですかね。せめて出走でよくないですかね。

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。