Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダービーインパクト優駿祭前半新限定SSミルリーフ登場!?

ダービーインパクトのプレミアム種抽選、優駿祭前半についてです!

ダビパクで最も豪華なガチャとして位置づけられてきた優駿祭、今回は新限定SS種牡馬ミルリーフも登場です!

早速、内容を見ていきましょう!

優駿祭前半

ダービーインパクトのガチャイベント、優駿祭についてです!優駿祭は優駿祭限定の強力な種牡馬が手に入るなどの特典盛沢山、ダビパクのお得ガチャの1つです。

特に初回は半額で枠も増やせる、S以上も確定など私も初心者のころにはお世話になったガチャです。

最近では他のガチャも初回半額ですし、S以上といえどアビリティ無しは価値薄、イベントの対策種牡馬効果もSランクは弱めとなってしまったので恩恵は昔ほどではありませんが。

枠を増やすために11連を引きたいという方であれば、とりあえずおすすめしたいガチャですね。

ダービーインパクトミルリーフ

ダービーインパクトの優駿祭限定SS種牡馬ミルリーフについてです。Wアビリティ持ちでどちらも競馬場指定無しのアビリティのため、汎用性が高くて良いですね!

2400-2500mならば、ラストスパート系コンボが発動することもありますから、かなり強力な種牡馬と言えるでしょう!

ダービーインパクトアルマンゾル

ダービーインパクト優駿祭限定SS種牡馬アルマンゾルについてです。

競馬場指定無しの1600-2000mでラストスパート系コンボが発動ということで、登場時より強力な種牡馬として君臨しています。

ディープ登場以降はドサ戦線ではライバルが増えましたが、まだまだ現役で戦っていける種牡馬です。

私のダビパクアビリティランキングで欲しい種牡馬トップ10に入ってます、当てたいですねー!

ダービーインパクトダンシングブレーヴ

ダービーインパクトの優駿祭限定SS種牡馬ダンシングブレーヴについてです!

このダンシングブレーヴですが、なんと4種可能種牡馬です!最高!

そして、KG(キングジョージ)配合・凱旋門配合の特殊配合付き、スピード・瞬発力SSと超強力な種牡馬となっています。

アビリティ内容は上2頭と比べると限定的なため、汎用性の面では劣りますが、配合理論を多数重ねられるという意味で非常に強力な種牡馬となっています。

牧場に自家製種牡馬が山ほどある人は別ですが、自家製種牡馬がそれほど多くない方には4種繋ぎとして非常に使える大当たり種牡馬でしょう!

ダービーインパクトバヤルド

ダービーインパクトの優駿祭限定SS種牡馬バヤルド、牡馬三冠でラストスパート系コンボが発動するので強いです。

パラメータも高めなので結構良さそうですね。距離幅も広いですし。

ダビパク優駿祭まとめ

今回の優駿祭ですが、ミルリーフはかなり良さそうなので追加されたのは良いですね!

優駿祭限定SSの当たり順は、アルマンゾル≒≒ダンシングブレーヴ>バヤルド、といった感じです。

上3頭はそれぞれ若干使い道が異なるので、プレイヤー次第という面も大きいですね。私はアルマンゾルが一番欲しいです、次点でダンシングブレーヴ。

ミルリーフはVSレースで賞金争いする方は候補の1頭となりそうですね、ダービー、ジャパンカップ、有馬記念に全て対応できるので。

バヤルドは牡馬三冠でラストスパート系コンボが発動するのはよいのですが、LCレース等で使えませんしアビリティ汎用性の面で他3頭には劣るかなといったところ。

ただ、全体の中でみれば強い方の種牡馬に入ると思いますので、当たった方は積極的に使っていくのが良さそうです

 

優駿祭は枠拡張を目的として引くのはアリだと思います。毎日初回の半額11連がお得ですので。

限定種牡馬は強いですが、引けるかはわからないのでそこらへんは自己責任でお願いします。

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    vs調子95じゃ通用しませんか?

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      他がよっぽど強くない限り勝てません。調子100%、馬体重±0は最低限守っていきたいところです。

  2. 匿名 より:

    どこぐらいから体重と調子を意識して育成しますか?

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      5カ月前くらいからですね。調子は上がり下がりの山があるので、次の上りで100に仕上げようといった感じです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。