Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト種牡馬紹介

ダービーインパクト5thアニバーサリーパーティーミッション攻略全報酬ゲットのためにやるべきこと5つ

ダービーインパクトの5thアニバーサリーパーティーミッション攻略についてです!

5周年キャンペーンの目玉報酬限定アビリティSS種牡馬キズナをゲットするのが主な目的の今回のキャンペーン!キャンペーン報酬を全てゲットするためにやるべきこと5つについて解説していきます!

5thアニバーサリーパーティーミッション

ダービーインパクトの5thアニバーサリーパーティーミッション(デイリー含む)は、5月27日までのミッションのようですね。

キャンペーンお知らせに書いてある6月18日までというのは、現在行われているミッション後に続きで別のミッションが発生するということだと予想しています。

キズナ(5thアニバーサリーカード交換)の交換所が6月25日までとなっているので、まだまだキャンペーンが続いていということでしょう。

ダービーインパクトは5月23日で5周年、おめでとうございます!5年続いているスマホゲームってそこそこ珍しいですね、今後も期待してます。

 

5thアニバーサリーパーティーミッションの話に戻しますが、ミッションとログインボーナスを合わせて300枚のアニバーサリーカードがゲットできるようです

(こういうことをお知らせで書いてくれるのはグッジョブです!今までは個人個人が数えてましたから。。そして計算を間違えるという。)

ミッションをオールクリアすれば限定SSキズナのフル覚醒がゲットできるということですね!では、ミッション内容を見ていきましょう!

5thアニバーサリーパーティーミッション毎日やるべき5つのこと

ダービーインパクトの5thアニバーサリーパーティーデイリーミッションの全報酬ゲットのために毎日やるべきことは次の5つです。

・オフラインレース20回出走
・VSレースに3回出走
・種付けを1回
・日本ダービー(3歳5月)に出走
・オークス(3牝5月)に出走

これらを毎日こなしていけばOKです!今回のデイリーは出走が条件なので比較的簡単ですね。初心者もCMで大量?に入ってくると想定されるため、初心者でもクリアしやすい内容にしたんですかね。

ただ、注意するとしたらオークスは3歳牝馬しか出走できないということは頭に入れておきましょう!

①牝馬の馬をつくる
②3歳4月までに2勝させる
③3歳5月にオークスに出走(3歳時のみ)

という流れとなります。牝馬をつくらなければならない上、3歳限定なので毎日駄馬でいいのでどんどん配合して牝馬を切らさないようにするのがよいです。

5thアニバーサリーパーティー期間ミッション全クリアのためやるべき6つのこと

ダービーインパクトの5thアニバーサリーパーティー期間ミッションの全報酬ゲットのためにやるべきことは次の6つです。

・期間中10日ログイン
・VSレースに30回出走
・デイリーミッション50個クリア
・オフラインレースに100回出走
・日本ダービー(3歳5月)に15回勝利
・オークス(3牝5月)に15回勝利

オークス、ダービーの15勝がやや面倒ではありますね。オークス、ダービーをアイテム節約で勝たせるには早熟馬がおすすめです。具体的な攻略ステップはこんな感じです。

①成長タイプ早熟の種牡馬を配合
②早熟産駒(2歳4月~2歳7月入厩)
③3歳4月までに2勝させる
④3歳5月に日本ダービー、オークスに出走(3歳時のみ)

日本ダービー、オークスについてですがスピードS+くらい、その他Aくらいあれば(トップジョッキー込)8割方勝てるはずです。参考までに。

ダービーインパクトキズナ

5周年キャンペーンの目玉報酬、キズナですが競馬場指定なしの2000~2400mでラストスパート持ちとそこそこ良さそうです。

マカヒキと組み合わせるのもいい感じですかね。

5thアニバーサリーパーティーミッションまとめ

5thアニバーサリーパーティーミッションですがかなり良心的なミッションとなっています。ゲットできるアイテムは基本アイテムが少数とキズナゲットのためのアニバーサリーカードといった感じですね。

期間ミッションの日本ダービー、オークスの15勝ずつはやや面倒なので計画的に進めていきましょう!

報酬のキズナはそこそこ強いといった感じですね。初心者・無課金者向けにこのレベルのアビリティ種牡馬を配っているといったところですかね。ゲットしておかないと、周りがピカってる中自分だけ取り残される・・なんてことになりそうなので、ゲットしておきましょう!

追伸

私が細かい人間なので気になるのかもしれませんが、5thアニバーサリーパーティーと、5thアニバーサリーパーティミッションなんですね。。伸ばし棒がありなしの違いがあります。

正式名称はなんなのか?と、思ってキャンペーン情報をみてみると

5周年特別ミッションとなっています。ん~わからないですが、これは5thアニバーサリーパーティの次のイベントでもミッションやると思われますね。

と、ブログ書いている身からすれば名称はある程度ハッキリさせて欲しいというのが正直なところ。。名称が定まってないと、何を指しているのかがわからなくなってしまうので。

あと、ググる時とかも普通に不便ですからね。チラ裏でした。

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    こんにちは更新ご苦労様です
    いやぁする事多すぎてどうしましょうかね
    優先順位はまずマカヒキですね
    次にキズナですかね
    ドーベルは諦めますw
    課金ですが金欠のため感謝祭1度引きましたが3000円でメダル100枚と
    メモリアル確定がお得な気がするので3ステップで400枚使うより良さげ
    後は温泉が現時点で切れたため松福袋引いて見事に温泉30ゲットです
    残りのメダルは厩舎更新用に温存します
    さてイベ頑張って来ます(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      そうですね、まずはマカヒキ全力が安定ですね。キズナもできたら取りたいところです。キャンペーン難易度は低めですし。
      たしかに、課金できる場合はメモリアル確定良さそうですよね!
      課金系の紹介もしたいところですが、正直手が回りませんね笑 できたら記事にします。イベントファイトです!

  2. ブライアン より:

    お休みでしょうか返信早いですねw
    メモリアルはナリタタイシンでした
    一つお聞きしたいのですがLCで手に入るSアビ付きのダイワメジャー等は
    覚醒させるべきなんでしょうか?
    課金は最近そこそこするようになり今一番フル覚醒したいのは
    イナリワンなのですが素材オグリに勝てる馬を作成したいところですが
    イベ忙しく後回しになりそうですね

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      そうですね、今日は普通に土日休みです笑
      アビ付きSはよほど狙いのレースが無い限りは覚醒しませんね、Sダイワメジャーってスタートの1個のやつですよね?覚醒させる労力の方が惜しいので。
      何か狙いのLCレースや、イベント(以前やってたチャンピオンズシリーズのような)で必要なのであれば無理やり覚醒させますね。
      そういえばチャンピオンズシリーズやらなくなりましたねー、もっと頻繁にやると思いましたが。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。