Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダービーインパクトプラチナカーニバル!新ナリタブライアンが強い?

ダービーインパクトのプラチナカーニバルについてです!5周年×日本ダービー記念ということで超豪華な内容となっているようです!新限定種牡馬が3頭追加となっていますが、それらは強いのか?内容をみていきましょう!

ダービーインパクトプラチナカーニバル

ダービーインパクトのプラチナカーニバルについてです。新限定SSとして「ナリタブライアン1994」、「ジャングルポケット2001」、「タニノギムレット2002」が追加となりましたが、それらのアビリティは強いのか?内容を見ていきましょう!

プラチナカーニバル詳細

プラチナカーニバルは月曜の15時までです。ちょうど5thアニバーサリーパーティーが終わる日ですね

カーニバル系なのでいつものように初回半額&2回目は2個開けられる方式ですね。300枚までがややお得といったところです

プラチナカーニバル宝箱詳細

プラチナカーニバルの宝箱の中身はこんな感じです。大当たりの限定種牡馬だけが価値があり、それ以外はおまけといったところですね。

仮に大当たり宝箱を引けたとしても、限定SSが当たる確率はそこから30%のようなので注意が必要ですね(最近は確率が明記されるようになりましたね)

それでは、当たりの限定種牡馬の能力について見ていきましょう!

ダービーインパクトナリタブライアン1994

ダービーインパクトナリタブライアン1994のアビリティについてです!

競馬場指定なしの2000~3000mでラストスパート系1個、牡馬三冠+有馬でラストスパート中アップなのでかなり強力ですね。そろそろ中アップが主流になってくるのでしょうか?といった感じ。

ナリタブライアンは三冠殿堂配合もおそらくできますし、めちゃくちゃ欲しい新種牡馬ですね!

ダービーインパクトジャングルポケット2001

ダービーインパクトジャングルポケット2001についてです。

東京競馬場2000-2400m、日本ダービー・ジャパンカップでラストスパート系1個ずつというアビリティ。。ん~微妙ですね。

汎用性も高くないですし、下のアビリティに至っては東京競馬場2400mで〇〇の下位互換な気がしてなりません。

アビだけをみるならば、キズナとかで十分な気がしてしまいます。

ダービーインパクトタニノギムレット2002

ダービーインパクトタニノギムレット2002についです。

東京競馬場1600-2400m、日本ダービーでラストスパート系1個ずつですがどうにも微妙です。あればそれなりに使いますが、積極的に欲しくなる種牡馬ではないですね。

イベント報酬種牡馬くらいでもゲットできそうなレベルなので。

ダービーインパクトディープインパクト

ダービーインパクトのディープインパクトについてです。

ディープインパクトは現ダビパク最強の汎用性をもったアビリティ持ちで最も欲しい種牡馬です!最近では中アップ持ちがちらほら出てきているので負けることもあるでしょうが、最強クラスであることに変わりはありませんね。ゲットできたら超絶大当たりです!

ダービーインパクトキングカメハメハ

ダービーインパクトのキングカメハメハについてです。1600-2400mで強いタイプのアビリティ持ちです。汎用性も高いので使いどころはありそうですね。

プラチナカーニバルまとめ

ダービーインパクトのガチャ、プラチナカーニバルのまとめです。3行まとめがこちら。

・新ナリタブライアン1994は強い
・ナリブ、ディープ以外は普通
・限定馬ゲットには大量のメダルが必要

プラチナカーニバルのようなカーニバル系は、現ダビパクで最も強い汎用性をもつディープインパクトが含まれているため、ぶん回したいガチャの一つです

しかし、大量のメダルを必要とするのでその点が難点です。メダルに余裕がある方のみチャレンジしてみてください!

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。