Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
馬主島耕作

ダービーインパクト競走馬を育成せよアングロウォーリアー編イベント攻略情報が気になりますか?

ダービーインパクト競走馬を育成せよアングロウォーリアー編のイベント攻略情報について知りたいそこのあなた!本日は、イベントで押さえるべきポイントを絞って解説していきます!初心者でも楽しめるイベントですので、ぜひ読んでみてください。

ダービーインパクト競走馬を育成せよアングロウォーリアー編

ダービーインパクト競走馬を育成せよアングロウォーリアー編についてです。今回の変更点は、「覚醒レベルがEXレースで上げられるようになった」という点です。

過去2回はランキング順位によってアビリティ発動率が決まったため、上位陣は阿鼻叫喚の地獄絵図、下位は30%なら使い物にならないからスルーといった状況でした。

 

自分の好きなパラメータ、アビリティの種牡馬を手に入れられるというコンセプトは面白いので、稼働率はそこまで悪くなかったと思いますが、今回で改善があったのでよかったですね!

競走馬を育成せよ概要

アビリティは左後一白が多くのG1で発動できるラストスパート系のアビリティなので強いかなといったところですね。

あと、気になっているのはお知らせにアスコット2414mのアビリティをわざわざのせているのは今後のKG(キングジョージ)トーナメントや★4レース実装への布石?と思ったり思わなかったり。。

普通であれば、アスコット限定アビはVSレースでも使い道がなく、基本要らないアビリティですので。。

 

左後一白がトーナメントで発動するかどうかにもよりますが、王門の方がとる価値があるって方もいるかもしれませんね。。(あくまで予想です)

ダービーインパクトメイビー

ダービーインパクトの繁殖牝馬メイビーがこちら。競馬場指定なしの1200~1600mで非常に強力なアビリティ持ちです。短距離タイトルはメイビー×カナロア2013とかが主流になってきそうですね。強い繁殖牝馬です。

競走馬を育成せよコツ

運営からのイベント攻略のコツがこちせ。スピードや瞬発力を上げるようにという文がありますが、やはりスピード・瞬発力はレース勝敗に大きく関与しているパラメータであるということですね(何気に運営からこの発表があったのは初かも!?)

覚醒レベルアップについては高いEXレースで勝利するとアップしやすくなるとのこと。その分、多くのEx挑戦券を消費します。

ポイント獲得

ポイント獲得はいつもと同じような感じですね。アングロウォーリアーのレベルを上げるためにまずはオフラインレースでポイントを稼いでいきましょう。

G1重視ローテがおすすめです。一応、見たことない方のためにリンクはっておきます。

あわせて読みたい
ダービーインパクト無課金攻略|アイテム節約でG1に勝ち負くるローテG1に全然勝てない!アイテムもポイントも全然たまらない!アイテムを使わずにG1に勝ちたい、そんな思いを抱えているダビパクユーザーへ 本...

競走馬を育成せよ対策種牡馬

SS対策ロレンザッチオはレンタル限定です。ゲットできたら+15ptはかなりでかいですけどね。

ストリートくらいの+5ptはかなり優秀です。久しぶり?にS対策を持っていれば得するイベントですね。ストリートくらい持ちならガンガン回して行きましょう!

それ以外は普通に強い馬作ってG1ローテで回すのがよさそうです。

アビリティ獲得について

Exレース1~3、Exレース4~6でそれぞれゲットできるアビリティが異なります。自分の狙っているアビリティはどのレースでゲットできるか確認して取り組むとよいでしょう!

Exレース1はストーリー2クリア後に開放となります。デイリーミッションに関連しているので、はやめにクリアしておきましょう。

ストーリー進行など

アングロウォーリアーMAX時パラメータ例

運営が紹介するアングロウォーリアーのMAXパラメータ例がこちら。スピード・瞬発力重視ですね。特殊配合が三冠殿堂配合・・凱旋門配合がつくのでかなり強いです。使いやすそうですね。

レベルは100まであげることができます

競走馬を育成せよまとめ

競走馬を育成せよのイベント情報まとめです。3行まとめがこちら。

・強力種牡馬が手に入る優良イベント
・今回は覚醒レベルをExレースで上げられる
・G1勝たせまくって育成ポイントを稼ごう

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    おはようございます更新ご苦労様です
    まずイベントの取得アビの訂正です左後一白でした
    昨日は公休日だったものですから頑張り過ぎて今現在ランキング20位と
    いう驚異成績ですが週末には一気に抜かれそうな予感です
    ランキングに関しては500位以内なら良しと思っているので覚醒さえ
    マックスにしてしまえば終了かなと
    VSはSランクに昇進すると在籍報酬は順位によって豪華報酬貰えるのは
    良いですが平場勝つのがやっとですしかも今は騎手が高城りななので安定
    してますが今後は厳しそうです
    育成もEX挑戦券が必要なのでG 1も勝ちつつなのであまり手抜きが出来ませんね
    それではまた良い報告を出来る事を願ってではまた(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      ランキング20位ってすごいですね笑 VSレースはSランクだと報酬が豪華でいいですよねー!上位キープできるならSランクも美味しそうです。
      EX挑戦券はあまり余裕ない感じですかね。G1をひろいまくるイベントってところですか

  2. ブライアンn より:

    こんばんは
    EXレースが最初の2LVはすぐ上がったのですがその後15回で
    一度も上がらずかなり渋めですがたまたま運が悪かったと願い
    たいと思いたいです45枚一度に回したのがいけなかったので
    しょうかねポイントもそろそろ前振りになるのでG 1狙いにシフトさせます
    それではまた(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      アビリティレベルアップ確率は10%くらいですかね、その感じだと。上のレベルになればもう少し確率も上がるので、少ない回数でいけるかもしれませんが。。(チケット多く消費するので1枚当たりの期待値は同じかもしれませんね)
      となるとExレースに100回くらい挑戦する必要がありそうですか…結構大変ですね

  3. ヤッターマン より:

    こんにちは。
    このイベントなかなかポイントを稼ぐのが大変で苦労していますorz
    前回はギリギリ30パーどまりで泣きました(T . T)未だに使ってないですw

    基本的には三冠配合ができる馬をループさせてG2が怪しくなってきたら引退…Sプラス以上の牝馬がいたら三冠取らせてまた配合という風にしているのですが、いかがでしょうか?

    SとAAの対策馬はなかなか使い勝手が悪く使っていないです(⌒-⌒; )

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      回し方は同じですね。三冠ループと、牝馬が出たらそれを繁殖に上げるって感じです。
      もしSの対策馬持ちであれば、使った方が得だと思いますよー。OPでも7pt稼げるのでひたすらOP勝たせるだけで稼げます

  4. ブライアンn より:

    ヤッターマン様私は厩舎牧場とも最小でS対策馬ストリートクライで
    ぶん回しで上記の成績ですよ時間さえあればポイント稼げますしEX券
    無視ならOPでも7P稼げるのでかなり効率良いですね
    ただストリートクライは全般に晩成よりでAAとかは売りS以上で勝負
    しましたポイント稼ぎ終わってから三冠殿堂配合馬でEX券稼ぎよろしい
    のではないでしょうかね
    横から失礼しました

  5. ヤッターマン より:

    ブライアンnさん レイさん
    ご連絡ありがとうございますm(_ _)m
    実はストリートクライ持ってないです>_<
    気性がB+のOBなら なら大体ゲートがB〜Aくらいが相場だと思うので、opで1.3以下とかで出せばなんとかゲート負けは防げそうですね

    とりわけEX券が今回非常に重要っぽいので今回は三冠ループで頑張ってみます(⌒-⌒; )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。