Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダービーインパクト優駿祭前半新アビリティ馬が強すぎるwインフレ時代到来か?

ダービーインパクト優駿祭前半について!めちゃくちゃ強いアビリティ馬が追加されました。ダート馬ジャスティファイ、ターフ馬ワクシ―です!

現在最強といわれていたディープインパクトど同等の強さな気がしてなりません。その能力はどんなかんじなのか?詳細を見ていきましょう!

ダービーインパクト優駿祭前半

950万ダウンロード記念パーティーの対策種牡馬が入った、今回の優駿祭。新アビリティ馬が2頭追加されましたが、2頭ともめちゃくちゃ強いです。

どんなアビリティなのか?優駿祭はお得なガチャなのか?について見ていきましょう。

プレミアム種抽選概要

まず、優駿祭についてですか、ダービーインパクトのガチャイベントの中でもガチャのラインナップが豪華なのがこの優駿祭イベントです。

新限定SSで強力なものは、この優駿祭についかされることが多いです。

 

以前は種牡馬枠増やしのための半額ガチャが優駿祭くらいでしかなかったので、よく私も使ってましたが、最近では50枚で11連ができ種牡馬枠が増えるガチャ(ステップガチャなど)があるので、種牡馬枠を増やしたいだけの場合は、優駿祭はおすすめではありません。

 

現在の優駿祭は、ダービーインパクトの中で最強クラスの種牡馬が手に入る可能性が高いガチャという位置づけです。

ただ、なかなか狙っている限定馬はゲットできないので、廃課金以外は運だめし程度に思っておくのがよいでしょう。

ダービーインパクトジャスティファイ

ダービーインパクトの新アビリティ種牡馬ジャスティファイのアビリティがこちら。

 

いやいや、強すぎるやろww

 

まず、1個目の競馬場指定無しで1800~2400mの汎用性の高さで中アップアビリティ持ち。これだけで激強なわけです。

それに加えて、2個目のアビリティが全てのダートレースで発動できるアビリティって。。。めちゃくちゃ汎用性が高くて鬼強いです。

 

ここで、現在最強といわれているディープインパクトを見てみましょう。

このディープインパクトの強さは、全てのレースでラストスパート系コンボを発動させることができるという汎用性の高さにあります。あと、三冠殿堂配合ができるのも魅力です。

ただ、脚質を追い込みにしなければならないということ、良馬場でなければ発動しないというデメリットがあります。

 

ジャスティファイは1800~2400m、ダートレースに限定されるというものの、中アップアビリティで脚質指定無し、馬場指定無しです。

1800~2400mのダートレースについてはディープインパクトを超えてます。

ジャスティファイはかなり対象の多いレースで勝ちを拾えるのでディープインパクトより欲しいという人もたくさんいるでしょうね。

 

ということで、ジャスティファイは現環境トップ5に入るくらいの種牡馬ではないでしょうか。ゲットできた方おめでとうございます!

VSレースやトーナメントで無双しちゃいましょう!

ダービーインパクトワクシ―

ダービーインパクトの新アビリティ種牡馬ワクシ―のアビリティがこちら。

 

これもめっちゃ強いやないかww

 

まず、1個目の競馬場指定無しで2400mの汎用性の高さで中アップアビリティ持ち。これは強いです。そもそも75%の天網恢々を目指してシマコーインパクト、スマートウィーク、アングロウォーリアーなどのオリジナル種牡馬争いが行われたことを考えれば、2400mの中アップアビリティはのどから手が出るほど欲しいハズです。

これが本株としてでてきただけで充分すぎるほどつよいです。

 

それに加えて、2個目のアビリティが全ての芝レースで発動できるアビリティって。汎用性最強じゃないですか。

2個目についてはディープインパクトの汎用性を超えている説ありますから、これはとても強いですね。ワクシ―超絶欲しいです。

ダービーインパクトミルリーフ・バヤルド・フライングフォックス

ジャスティファイ、ワクシ―以外の優駿祭SS馬がこちら。ミルリーフは王道レースの全てでラストスパート系コンボを発動できるのでタイトル争いしている人にとってはかなり欲しい種牡馬ですね。

バヤルド、フライングフォックスは三歳牡馬限定でアビリティ発動しますが、このレベルはもうたくさんいるので普通って感じです。

ゲットしたらしたで、使い道はそこそこあると思います。3つのG1に出せるので普通にメダル稼げますし。

優駿祭前半まとめ

今回の優駿祭前半まとめです。3行まとめがこちら。

・ジャスティファイ強すぎ
・ワクシ―もバカみたいに強い
・インフレ時代の到来

しばらくディープインパクトが最高に欲しいといった感じでしたが、ジャスティファイやワクシ―の登場でこちらも一番欲しい種牡馬の候補にあがってきますね。

差別化ポイントは、ディープは三冠殿堂配合付きサンデーなので配合しやすいという点と、ほとんどのアビリティ馬と組み合わせられるという点でしょうか。

ジャスティファイ・ワクシ―は中アップアビリティ持ちなので、そのレース帯では無双していきそうですし、そうなるとディープ持ちはそのコースを避ける必要も出てくるかもしれませんね。

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    こんにちは更新ご苦労様です
    またまた凄いのを出してきましたねぇ
    もうついていけませんw
    やっと少しましなアビ持ちが揃って来たのにまた差が開きますねー
    VSのSランクの重課金者との差がどんどんひらき辛くなりそうです
    とは言いつつも滞在させるだけでも枠2個貰えるので何かと有効ですが
    欲言えばもう少し勝たせて欲しいG 1はとても勝てそうにありません
    優駿は運試しとレンタルSS貰えるから一度だけ引いてみようかな
    イベントはもう使い回しイベなので少し飽きてますがアイテム貯め出来るので
    あまり手抜きもできませんしクイック用の馬も作成せねばならないから頑張ります
    それではまた(^O^)
    追記 カードめくりのSSレンタルがかなり渋いですまだ2回しか出てません
    しかもG 1勝ちでは一度も出ずG 2とG3からそれぞれ一回づつです

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      ですねーついていくのは厳しーつらい。
      どのくらいゲットできる人がいるかわかりませんが、しばらくはフル覚醒で使える人が限られているので大丈夫そうです。
      カード捲りのSS対策出現率はG1~G3で同確率なんですかね。なかなかでないですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。