Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトキャンペーン

ダービーインパクト歴代王者登場|誰でも最強馬づくりができる方法とは?

ダービーインパクトの歴代王者登場について!

歴代王者登場は、先月のレジェンド馬(その週で最も強かったVSレース馬)をゲットできるイベントです。

 

VSポイントとレジェンド馬を交換でき、自分の牧場で使うことができます。

レジェンド馬を配合すれば、誰でも簡単に最強馬づくりを行うことができます。

それでは、レジェンド馬交換の詳細について見ていきましょう!

歴代王者登場

  

歴代王者登場は毎月第2週あたりに行われるイベントで、VSレース勝利後に獲得できる、VSポイントで先月の最強馬をゲットできるというイベントです。

1頭あたり5000ポイント(初回は2000ポイント)で交換できるので、VSポイントの1番の使い道といえるでしょう。

歴代王者登場注意点

ダービーインパクト、レジェンド馬交換キャンペーンの注意点についてです。

レジェンド馬は大量のVSポイントを消費するうえ、使用回数も少ないのでミスが起きないようにしましょう!

よくある、ダビパクあるあるミスについて説明します。

 

ケース1 繁殖牝馬の種付けが1回しかできなかった

繁殖牝馬はプレゼントボックスに送られ、プレゼントボックスから使うと10歳の状態で牧場に送られます。その為、10歳と11歳時の2回種付けできるはずです。

しかし、例えば11月にプレゼントボックスから取り出してしまった場合は、11月に10歳ですので、翌年には11歳になってしまい、1回しか種付けすることができません。

それを回避するために、『レジェンド繁殖牝馬は、必ず4月にプレゼントボックスから使う』ことを徹底しましょう

 

ケース2 レジェンド馬の直仔で、VS無双しようとしたらできなかった

レジェンド馬を使って、その産駒(産まれた馬)でVSレースで無双し、メダルを稼ごうとすることは誰もが考えることだとおもいます(^^)/

しかし、レジェンド馬の直仔はVSレースに出すことができません。直仔というのは、レジェンド馬の子供のことです(馬は子供という言い方を普通しませんが、わかりやすくする為にあえて使います)。

なので、レジェンド馬の流れで馬を作るならば、孫の代でVSレースに出す必要があります(1代開けていればVSレースに出すことができます)。

 

ケース3 保存していたレジェンド馬が消えてしまった

レジェンド馬は、VSポイントと交換した後、プレゼントボックスに送られます。

牡馬の場合は、プレゼントボックスで使用すると、自家製種牡馬リストにストックされます。自家製種牡馬と同様に、種付け回数1回でいつでも使用でき、種付け回復券も有効です。

注意しなければならないのは牝馬の方で、プレゼントボックスで使用すると、すぐに10歳で牧場に送られます。

 

その為、必要な時期まではプレゼントボックスで待機しておく必要があります。

しかし、プレゼントボックスの各プレゼントの保存期間は1カ月ですので、1カ月後には自然消滅してしまいます。

よくゲーム等で重要アイテムをひたすら温存する癖がある方は要注意ですよ!!

歴代王者登場はどこから?

歴代王者登場のイベントページの入り口がわかりにくいので補足しておきます。

VSレースのボタン→ポイント交換所(期間限定!)→歴代王者登場、とページがうつります。

今月のラインナップ

 

今月のラインナップは、種牡馬アルヴィンルシエル、繁殖牝馬ゲキアチ、種牡馬ジャスティスティ、繁殖牝馬シンプルカードの4頭です。

種牡馬、繁殖牝馬のバランスのよいラインナップですね。

 

私はいつも繁殖牝馬は必ず1頭確保し、種牡馬については4種や気性SS、器用SSのような高パラメータの馬がいれば確保しておきます。

レジェンド馬の使い道

歴代王者登場でゲットしたレジェンド馬の使い道ですが、基本的には牧場の、基礎繁殖牝馬のパラメータを底上げするのに使います。

 

私の牧場の回し方は、『基礎繁殖牝馬』を1頭用意しそれにひたすら配合するというスタイルです。

基礎繁殖牝馬が8歳くらいになったところで、次世代の基礎繁殖牝馬を作りに行きます。

 

この次世代用の繁殖牝馬を作る際に、レジェンド種牡馬を配合すればパラメータが一気に上がるので楽です。

基礎繁殖牝馬のパラメータを高くして、そのあとに配合するのはAAのナリタブライアンや、AAマルゼンスキーとかですがかなり高いパラメータの産駒になります。

その産駒でイベントやらミッションを消化するということですね。

 

VS馬作りの場合は、基礎繁殖牝馬にアビリティ①の種牡馬を種付けし、アビリティを1つ搭載した繁殖牝馬を用意します。

そのあと、アビリティ②の種牡馬を種付けし、牡馬・繁殖牝馬のアビリティが揃ったところでVS登録するという流れです。

 

具体例を挙げると、高パラメータ基礎繁殖牝馬×マカヒキ① → マカヒキアビ繁殖牝馬

マカヒキアビ繁殖牝馬×SSミスターシービー → ミスターシービーマカヒキアビVS馬

 

といった感じですね。この組み合わせで2000~2400mでアビ3つのG3中心に回るというVS馬を作ったりしてます。

VSポイント交換所

VSポイントの他の使い道として、VSポイント交換所があります。

特別枠チケットはVS登録枠を増やすことができ、必要ポイントも2000とかなり少ないので買い溜めしておいていいアイテムです。

 

それ以外は種付け回復券が交換候補かなと思います。ガチャ券は結局秘書ダイヤにしかならないので微妙ですね。

VSポイントの使い道はそんなにないので、結局、歴代王者登場でレジェンド馬をゲットするのが良さそうです。

歴代王者登場まとめ

歴代王者登場まとめです。3行まとめがこちら。

・最強馬を簡単にゲットできるチャンス
・毎月第2週に実施
・牧場の底上げに使える

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. シンボリ牧場 より:

    レイ師匠。お世話になります!
    さて、今回のレジェンドですが師匠オススメのレジェンド、ベスト3をランキング順に教えて下さい。(出来ましたら理由付き)
    ご足労ですが宜しくお願い致します!

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      ランキングはつけようがないですね、すみません。木曜にならないと残りの2頭が解放されないので。
      今の繁殖牝馬ゲキアチはかなり良いので獲っておいていいと思いますし、アルヴィンシエルは晩成でなかなかのパラメータなのでアリですね
      どっちか1頭だけってことなら繁殖牝馬の方を獲ります。繁殖牝馬は記事内でも書いている通り、繋いで高パラメータの基礎繁殖牝馬を作れるからです

      • 匿名 より:

        レイ師匠。早速のコメントありがとうございまっすm(__)m
        繁殖牝馬2頭get致しまっす!
        私も今度チャット部屋開店致しました~(週末開店ダビパク処)良かっら今度覗いて見て下さい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。