Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダービーインパクトレジェンドカーニバル|最強種牡馬交代?ディープインパクト2006がヤバすぎる件について

ダービーインパクトのレジェンドカーニバルについて!今まで最強とされてきたディープインパクトが遂に王座陥落か?

その追加された種牡馬というのが、ディープインパクト2006!年号がついただけ!

 

ですが、ディープインパクト2006は高汎用中アップ持ちであり、いろいろとヤバイです。。

それでは今回のレジェンドカーニバルの具体的な内容についてみていきましょう!

ダービーインパクトレジェンドカーニバル

レジェンドカーニバルの特徴は、大量のメダルを消費するかわりに、最新の超強力な種牡馬が手に入る可能性があるということ。

優駿祭と並ぶ、超強力種牡馬ゲットチャンスのガチャイベントです。

 

レジェンドカーニバルの仕組みは、ガチャを引いた後、6個の宝箱の中から1つを選択できるようになっており、6分の1の確率で大当たりの宝箱です。

その大当たりの宝箱の中でさらに30%の確率で超強力なアビリティ持ちの限定種牡馬をゲットできることになります(残りの70%はSS種牡馬確定券というゴミ)。

せめてSS券がアビリティ付きだけにしてくれればいいんですけどねー、レジェンドカーニバル引く人はかなりメダルを使っているわけですし..

 

かなり確率が低いため、仮に限定馬が出るまで回したら何千枚とメダルがかかってしまうかもしれません。

しかし、ゲットできた時の嬉しさはハンパないラインナップです。ハイリスクハイリターンのガチャイベントだと思ってます。

 

チラ裏ですが、このディープインパクトが左と右に並ぶ絵はどうなんでしょうか?笑

初見の人とか、意味わかんないと思うんですよ。。ほんと。

 

あとブロガーとして言いたいのは、ディープインパクトって言った時にどっちを指しているかわからなくなるって言う問題点もありますし。。

AAとSSで同じ馬名の種牡馬もいたりして、、何が何やらわからなくなってます笑

なんか、わかるようにして欲しいんですけど無理でしょうね。。我慢します。

レジェンドカーニバル概要   

 

レジェンドカーニバルでは、初回は半額のメダル100枚、2回目はメダル200枚で宝箱を倍の2個開けられるという特典があります。

3回目、4回目、5回目はメダル200枚です。そのため、メダル900枚で大当たり宝箱を確実に1個開けることができます。そこから30%の確率を通して限定馬ゲットとなります。

 

個人的なオススメは、メダル300枚までのお得ゾーンだけやって運だめしして、出なかったらきっぱり諦めるという戦法です。

出るまで回すと大量のメダルを消費するガチャなので、お得に引ける部分だけやるのが賢いと思います。あくまで参考までに。

大当たり宝箱中身

大当たりの宝箱の中身がこちら。SS確定券が70%の確率で出るということは覚えておきましょう。

上の限定SSが出る確率が30%、その中から新限定ディープインパクト2006が出る確率は・・と考えるとかなり低いことがわかります。

 

ディープインパクト2006がゲットできた方、チラホラ見えるようですが本当におめでとうございます!VSレースで無双しちゃってください!

その他の宝箱中身

その他の宝箱の中身がこちら。メダル100枚、200枚使っているのでそれには見合わないものばかりです。いわゆるハズレ賞ですね。

レジェンドカーニバルは大量にメダルを吸われるのでもう少し内容が良くなってもいいかなと思ってます。

ダービーインパクトディープインパクト2006

ダービーインパクトの新限定種牡馬ディープインパクト2006のアビリティがこちら。

疾風怒濤のアビリティは国内芝G1の多くで発動できる中アップアビリティ+根性中アップなので、サンデーサイレンス1989より強いですね。

王道レースの主流はこちらになるのでしょうか?今後も注目していきたいです。

ダービーインパクトオルフェーヴル2013

ダービーインパクトのオルフェーヴル2013のアビリティがこちら。

中アップ導入の最初のほうに追加された種牡馬だったと思います。

阪神・中山の2000-2500mで強い中アップアビリティ持ちですし、三冠殿堂配合もできますし、普通に強いです。

ダービーインパクトディープインパクト

ダービーインパクトのディープインパクトについて。

今まで最強種牡馬というか、一番人気種牡馬だったディープインパクト。

 

今回、ディープインパクト2006が追加されたことで王座陥落ですかね?

ただ、こちらのディープインパクトが人気な理由は全ての競馬場で利用できるアビリティという点なので差別化はできるかと。

こちらのディープインパクトもまだまだ強いですし、欲しい種牡馬ですね!

ダービーインパクトアグネスタキオン

ダービーインパクトのアグネスタキオンについて。

中距離で活躍できるwアビリティでしたが、今や中アップアビリティが主流になりつつあるので相対的に弱くなってきている印象。

しかし、汎用アビリティのため、使い道はまだまだありますね。パラメータも高いですし。

ダービーインパクトクロフネ

ダービーインパクトのクロフネについて。

中アップアビリティが導入されつつありますが、ダートの聖域は守られていると思われます。

オーナーズグランプリのスマートファルコンが追加されてはいますが、持っている人はそれほど多くないはずです。

クロフネはダートG1でまだまだ現役ですし、強い種牡馬ですね。

ダービーインパクトキタサンブラック2017

ダービーインパクトのキタサンブラック2017について。

登場時から半年ほど強かったキタサンブラック2017ですが、中アップアビリティの登場で勝ちまくれる種牡馬ではなくなったと思われます。

しかし、4種可能ですしアビリティ汎用性も高いのでまだまだ強めです。

ダービーインパクトシンボリルドルフ

ダービーインパクトのシンボリルドルフについて。

登場時の2400m異常で発動できる汎用性の高さはかなり強かったのですが、今やその程度は当たり前に。。

三冠殿堂配合がついているSS種牡馬として配合の助けになるという点で使い道がありますし、使えるとは思います。

VSレース等で戦うメインにはもうならないかな・・という感じですね。

レジェンドカーニバルまとめ

レジェンドカーニバルまとめです。3行まとめがこちら。

・新ディープインパクト2006強すぎる説
・ハズレの無い超強力ラインナップ
・SS確定券出現率は70%

強い種牡馬がゲットできるガチャではありますが、メダルを大量消費する為、メダルかお金に相当余裕がないかぎり安心しては引けません。

覚悟を決めて大量に回すか、300枚のお得ゾーンだけ回すかの選択になりそうです。

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。