Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト種牡馬紹介

ダービーインパクトモンジューに強力アビリティ追加?パラメータ・アビリティ・使い方は?

ダービインパクトのSS種牡馬モンジューについてです!

先日のアップデートで東京競馬場全てでラストスパートコンボが発動できるアビリティの追加があったモンジュー!

4種可能種牡馬+KG(キングジョージ)+凱旋門配合ができる良種牡馬に強力アビリティが追加されました!

それでは、パラメータやアビリティを早速見ていきましょう!

ダービーインパクトモンジュー

ダービインパクト、モンジューのパラメータがこちらです。パラメータはそれほど高くありませんが4種可能種牡馬です。

そのため、4種成立+KG(キングジョージ)成立でかなり良い産駒をつくることが可能です。

ただし、器用C+のため直仔の足回りはかなり悪くなります。VSレースに直仔をだすのはやや厳しいといったところでしょう。

モンジューアビリティ

先日のアップデートで追加されたモンジューのアビリティがこちら。

東京競馬場であれば距離不問でラストスパートコンボが発動するというかなり強力アビ持ちです。

4種成立で繋ぎつつ、繁殖牝馬側のアビリティにするのが良さそうですね!

 

ダビパクの東京レース一覧についてはこちらからどうぞ。

[st-card id=5083 label=” name=”]

アップデートに関して知りたい方は、こちらの記事で確認ください。

[st-card id=6835 label=” name=”]

モンジュー血統表

モンジューの血統表がこちらになります。

サドラ―が成長持続因子持ちなので、組み合わせ次第で底力を維持して産駒をつくることができます。

それ以外では、ノーザンやボールドリーズンの血があるので、インブリードは避けるようにしておきましょう。

モンジューの使い方は?

モンジューの使い方ですが、やはり4種可能種牡馬なのでそれを生かしていきたいです。

適当な繁殖牝馬に4種SS(代用Bエンパイアメーカー)⇒4種SS⇒4種SS⇒モンジューで、4種配合を成立させましょう!

 

4種可能種牡馬ではニアークティックやニジンスキーがアビリティ持ちになっているので、それらと組み合わせられるとよいですね。

 

モンジューで4種配成立させたら、牡馬は自家製種牡馬にして次の4種繋ぎ要員に。

牝馬の場合はアビリティ繁殖牝馬にして、東京で使えるアビリティ持ち種牡馬と組み合わせてVSレース馬を作っていきましょう!

モンジュー覚醒情報

 

モンジューの覚醒に必要なのは、★3キズナ、★3デュランダル、★4スペシャルウィークの覚醒カップになります。

2+1+1+2+2+3=11個(覚醒レベル6まで)

この後は、3+4+4+5で総計27個ですかね?多分、そうなると思います。

スペシャルウィーク★4は最近追加されたレジェンドレースですが、難易度はそれほど高くないので大丈夫そうです。舞台は東京2400mです。

スペシャルウィーク★4の攻略についてはこちらから。

[st-card id=6136 label=” name=”]

モンジューまとめ

SSアビリティ種牡馬モンジューのまとめです。3行まとめがこちら。

・強力な東京高汎用アビが追加
・4種可能種牡馬
・KG+凱旋門配合可能

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    おはようございます更新ご苦労様です
    モンジューはフル覚醒終わりましたので配合に入っているのですが
    中々上手くいっておりません
    多分アビリティとかも欲張っているのが原因だと思われますので
    あまり欲張らず台重ねてしていきたいのですがやはり4代くらい
    重ねないとダメでしょうか?
    いつもインブリードは行わないようにしているのですがどうしても
    使う馬が偏ってくるので難しいですね根気よく頑張りたいと思います
    昨日は同内容で連投になってしまい申し訳ありません
    最近内容が送るボタン押した後消えるので投稿内容を確認するのですが
    全然反映されていなかったので連投になってしまいました
    名前とメアドも記憶されませんしパッドの環境もなんら変えていないのですが、、、

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      3代くらいで仕上がりそうですけどどうでしょうか?
      一代目の引きが肝で器用がある程度高いのを引きたいですね。モンジューはそれが鬼門すぎますが・・
      インブリードは仕方ないですね・・たまに別の種牡馬を入れつつ解消するしかないです。
      コメント連投の件は申し訳ありません。ブログ側の設定は変更してないので原因不明です・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。