Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトイベント

次イベントは若手騎手を育成せよ?良イベント再び?

ダービーインパクトの次イベントは若手騎手を育成せよのようです!

騎手イベントといえば、田宮より強力なジョッキーが無料でどんだけでも使えるイベントです!

育成騎手イベントの概要や攻略法、どのようなイベントなのか?についてちよっと触れておきます。

それでは、次イベントの事前情報を紹介してきます!

ダービーインパクトでは、次イベントが始まる前日の0:00に次イベントのバナーが表示されます。

月曜日開始イベントならば、日曜日の0:00ということです。

ダービーインパクト若手騎手を育成せよ

ダービーインパクトの定期イベント若手騎手を育成せよです。

めちゃくちゃ感覚早くなってます。騎手のチケット期限が切れたら、すぐ次の騎手イベントが来る感じですね。

騎手イベントはありがたいですが、同じイベントばかりというのは長くやっているユーザーにとっては辛いかもじてすね。

たまには他のイベントをやることで、騎手イベントの良さが引き立つみたいな部分もあるので・・好評なイベントだとは思ってますが。

育成ジョッキーイベントは8/27(月)よりスタートです

育成ジョッキーのレベルをMAXにすれば、三冠、KG(キングジョージ)の馬なども作りまくれますしかなりの良イベントです。

また、イベント開始1カ月くらいはVSレースにイベントジョッキーが大量に発生するので、こちらも負けじとイベント騎手で対抗しましょう!

次イベントは若手騎手を育成せよ 最強ジョッキー育成物語が今、始まる!?

ダービーインパクト(ダビパク)の次イベントは若手騎手を育成せよです。

まずはオフラインレースで、トップジョッキーのレベル5を使いつつ、ポイントを荒稼ぎしてレベルを上げます。

育成騎手間レベルは30が最大で、最大レベルにすると次のようなメリットがあります

・オフでダビパク最高レベル騎手が使いまくれる
・特殊配合持ち自家製種牡馬を作りやすくなる
・VSレース・LCレースで勝ちやすくなる

騎手イベントはかなり恩恵のあるイベントなので、ぶん回しがおすすめです。

LCレース攻略や、自家製種牡馬ストックなどやりたいことが楽しくできます!

追伸

同じイベントが回っている感じで、ブログの記事が同じようなものになってしまってるのが、最近のブロガーとしての悩みです。

このブログもそろそろ畳むか、大規模な路線変更が必要なのかな・・と半ば考えてます。

 

ダビパクオワコン説を見かけたりしますが、CM打ったり、アプデも定期的にやっていてまだまだ運営は続ける気だと考えてます。

問題はその継続の質ですが、初心者・無課金向けの優遇が多くなり、長くやっているユーザーにはつまらないものになってきているのかなと思います。

騎手イベントの連発やレースビンゴの改良、カードめくりパーティー系イベント、難易度の低いキャンペーンミッションの増加は初心者・無課金者にはありがたいすが、昔からやっている層からしたらマンネリ気味なんですかね。

 

私はそれほどヘビーユーザーではないですし(ブログ書いている時間は長いですが..ダビパクをプレイしている時間は実際短いです)、初心者向けの策を積極的に取り入れているのは良いと思いますが、重課金の長くやっている重鎮が離れていってしまうのもなんだか寂しい気がしますね。

 

と、あまりまとまりが無いですがバランスを保ちつつ、ダビパクがより面白く長く続けばいいかなと考えてます。

ブログ自体のことはまたちょっと考えていこうと思います。

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。