Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
新人騎手を育成せよ

ダビパク騎手育成川上文乃レベル30MAXパラメータを複数公開?みんなの育成はどんな感じなの?

ダービーインパクトの騎手イベント、川上騎手を育成せよ!(川上文乃編)のレベル30MAXパラメータについてです。

今回はチャット部屋の皆様にご協力いただいて、複数のパラメータ振り分けを公開していきます。どんなパラメータ振り分けがいいのか?についても考察していこうと思います!

それでは早速レベル30パラメータ振り分けについて、見ていきましょー!

川上騎手を育成せよ

ダービーインパクトの人気イベントの1つ、川上騎手を育成せよについてです。1番のポイントは、自由にポイントを振り分けてオリジナルの騎手育成ができるということ!

今回は、私も含めいろんなレベル30のパラメータ振り分けを紹介していきます!

川上騎手を育成せよについては、こちらの過去記事をご覧ください。

あわせて読みたい
ダービーインパクト川上騎手を育成せよ川上文乃編イベント攻略情報ダービーインパクトの新人騎手を育成せよ~川上文乃編~がスタートしました! いわゆるダビパクの人気イベントの1つである騎手イベントです。...

川上文乃レべル30騎手育成1

川上文乃MAXパラメータのステータス1がこちら(玉ちゃんさんより情報提供いただきました)

VSレースで重視されているスピード、瞬発力、ゲート、脚質を中心に上げられています。最近重要視されつつある、「根性」も3に上げているのが良いですね!私がいつもブログに載せている型よりこちらの方がVS向きかもしれないと思いました。

VS2歳レースで勝ちやすいとのコメントもありましたので、この振り分けで2歳VS馬を作ってみるのも良さそうですね!

川上文乃レべル30騎手育成2

川上騎手レベル30パラメータその2がこちら(ハラダさん、SEIZIさんよりデータ提供いただきました)

スピード5、ゲート5、脚質6振りしてあり、そもそもダビパクの最重要パラメータであるスピードを上げるのが大切という振り分けですね。

また、次点でVSレースで重要な瞬発力をスキルによってうまく補うという作戦を取るのも良さそうですね。

川上文乃レべル30騎手育成3

川上騎手レベル30パラメータその3がこちら(ゼロクラさんよりデータ提供いただきました)

スピード5、瞬発力5、脚質6ですね。スキルにゲート4が入っていて、上手く補っているとのことです。スピード瞬発力5にすると、よりレースに勝ちやすくなるでしょうから、その点が良いですね。

また、この振り分けは育成ポイントをピッタリ使いきれれるのも嬉しいですね!

ちなみにゲートはいらないのか?と言われればそれはNoです。ゲートが低いと不要な負けを誘発してしまうから、ある程度のパラにしておく必要があるからです。

また、ゲート値が高いといいスタートダッシュが切れるので勝ちやすくなります。

川上文乃レべル30騎手育成4

川上騎手レベル30のMAXステイタス振り分け、私のがこちらです。何回もブログで掲載してますし、今回既にご覧いただいている方もいるかと思います。

やはり、VSレースで上げるべきスピード、瞬発力、ゲート、脚質を重視しています。特にゲート、脚質は上げにくいので育成騎手による補正はありがたいからです。

育成騎手レべル30パラメータ振り分けまとめ

川上騎手を育成せよ、レべル30MAXパラメータ振り分けのまとめです。

スピード、瞬発力、ゲート、脚質、根性といったVSレースで重要視されているパラメータ振り分けを行うのが基本ではあります。

そこに手に入ったスキルによって振り分けを変えてみたり、どれかを尖らせるのはプレイヤー次第ということですね。

今までは同じ振り分けしかしてこなかったですが、今回いろんなパラメータ振り分けを見て、獲得スキルによって変えるのもいいなと思いました。皆さんの参考になれば幸いです

それでは、3行まとめがこちら。

  1. スピード、瞬発力、ゲート、脚質が重要
  2. スピード、瞬発力、根性あたりを上げるのもアリ
  3. スキルとの兼ね合いで尖らせるのも◎

追伸

今回、初のチャット部屋で募集した結果を記事にしてみましたが、私自身非常に勉強になりましたし、良い感じになったかと思います。

チャット部屋のメンバーに協力いただき、こういった企画記事をつくっていきたいと思ってますので、チャット部屋の皆様、引き続きご協力をよろしくお願い致します。

現在130名の方が参加してくださっていて、本当に嬉しい限りです。まだ参加していないという方は、下の記事から入り方等を見て覗いてみてください!

あわせて読みたい
ブログ大型改革のお知らせ|当ダビパクブログは大きく変化します!いつも当ダビパクブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 既にお気づきの通り、外観テーマの変更を行いました。 より読みやすいブ...

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。