Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

レジェンドカーニバル秋のスペシャルver後半キングヘイロー・サッカーボーイ強いか?

ダービーインパクト、秋のレジェンドカーニバルスペシャルverについて!

大当たりからの限定SS出現率70%のレジェンドカーニバルの後半です!

またまた新限定種牡馬が大量追加ということですが、内容はどうなのか?早速、見ていきましょうー!

レジェンドカーニバル秋のスペシャルver

ダービーインパクトのレジェンドカーニバル~秋のスペシャルver~後半が始まりましたー!

今回、このレジェンドカーニバルを記事として取り上げたのは、新種牡馬が大量追加されているからです!

新種牡馬についてはやはり、一度は目をとおしておくべきで、それが仮に自分がゲットしないとしても、他のプレイヤーがVSレース等で使ってくることはあるからです。

 

今回は、目玉の2頭のキングヘイロー、サッカーボーイも含め5頭が追加となっています!中アップ持ちの汎用性もいますし、なかなか強そうです。それでは、ラインナップ等を見ていきましょうー

レジェンドカーニバルお得か?

  今回は9/14~9/18までのレジェンドカーニバル。

限定出現率が70%なのは良いですね。ハズレSS券はやっぱ辛いですからね。

アビ付きSSにしてくれればいいと思うんですけどね。

ダービーインパクトサッカーボーイ

ダービーインパクトの新規SS種牡馬サッカーボーイのアビリティがこちらです。

2500~3000mの中アップアビということで、かなりお強いですね。

また、脚質追い込みなら全競馬場で発動できる汎用アビリティ持ちなので、汎用性はかなり高い種牡馬となります。

汎用性の高い中アップ持ちが出回り始めているのがこわいですねー。

サッカーボーイは文句ない大当たりです。

ダービーインパクトキングヘイロー

ダービーインパクトのキングヘイローのアビリティがこちらです。

1200~1600mでの汎用中アップ持ちです。短距離路線の中アップ持ちとして重宝されそうですね。ロードカナロア2013の優位性が下がったのにも注目です。

もう1個は1200~1800mのラストスパート小で、ほぼ1200-1600mと考えてよいです

キングヘイローもかなり使い道が多く、当たりといえるでしょう!

ダービーインパクトマーベラスサンデー

ダービーインパクトのマーべラスサンデーのアビリティがこちら。上は国内G1の2200~2500なのでかなり汎用性が低いです。

下は競馬場指定無しの2200mの中アップ持ちで限定スポットで使えますね!

やや当たりの種牡馬って感じですが、このそこそこ強いくらいがバランスとるにはちょうどいいと思ってます

ダービーインパクトアローエクスプレス

ダービーインパクトのアローエクスプレスのアビリティがこちら。競馬場指定無しの1600mの中アップ持ちなので、1600mはG1も多いですしなかなか強いです!

競馬場指定無しの1600~2000mでのラストスパート小も良いですし、当たり種牡馬ですね!

ダービーインパクトナリタタイシン

ダービーインパクトのナリタタイシンのアビリティがこちら。

今回のレジェンドカーニバルのラインナップでは唯一の中アップ無し。

競馬場指定無しの2000mでラストスパート小コンボと、汎用性の面で弱めです。

正直、レジェンドカーニバルのラインナップとしては微妙と言わざるを得ませんが、2000mは多くのレースがありますし、使い方を考えれば腐る種牡馬ではなさそうです。

パワー不可の3種可能馬のようなので惜しかったですね。パラメータは全体的に結構良いので、繋ぎという選択肢もあります。

レジェンドカーニバル大当たり宝箱の中身

レジェンドカーニバル大当たり宝箱の中身はこんなかんじ。

ハズレのSS確定券が30%、新限定馬のどれかが出る確率が70%です。

新限定馬が出れば、そこそこ使えるのでハズレる確率が少ない感じの内容です。

レジェンドカーニバルの普通の宝箱の中身

レジェンドカーニバルの普通の宝箱の中身がこちら。

本当にメダルを大量に使ってゲットするにはオマケ程度の内容です。

★4カップ選択券とかあったら、気持ち嬉しいかもですね。(提案)

レジェンドカーニバル秋のスペシャルまとめ

秋のスペシャルレジェンドカーニバル後半のまとめです。3行まとめがこちら。

  1.  新限定種牡馬が5頭追加
  2.  サッカーボーイは汎用中アップ持ちで強い
  3.  その他もそこそこ強くて使える

個人的に今回のはハズレが少ない、いいラインナップだと思います。

飛びぬけた大当たりっていうのもなくて、バランスが取れる感じですね。

こんな感じでインフレしないように長く続いていってくれるといいですね。サッカーボーイだけ、やや汎用性高いのでやりすぎないようにお願いします(サッカーボーイは追い込みがついているので、その点で抑えがありますね)

追伸

Lobi部屋が250人突破しましたー!皆さんありがとうございます!

データもかなり集まってきているので、その中からピックアップして記事にしていきます!

なんとか平日にブログとサイトのW更新ができたので、こんなかんじで続けていきます、よろしくお願いしますー!

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。