Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダビパク凱旋門賞川上騎手セレクションモンジュー1999の強さとは?アビリティは?

ダービーインパクト(ダビパク)のガチャイベント、凱旋門賞川上騎手セレクションがスタートです!新アビリティ種牡馬モンジュー1999が追加されましたが、そのアビリティ内容とは?パラメータは?強いのか?について見ていきたいと思います!

ダビパク川上騎手セレクション

セレクションはレジェンドカーニバルに次ぐ、レア種牡馬ゲットのチャンスガチャイベントになります。Dメダル300枚でSSセレクション馬確定なので、最近ではわりと良心的な設定です。但し、追加された新規種牡馬モンジュー1999は簡単にはゲットできないと思っておいた方がよいでしょう

では、まずモンジュー1999のアビリティ、パラメータについて見ていきましょう!

ダビパクモンジュー1999

ダービーインパクト(ダビパク)のモンジュー1999のアビリティ、パラメータがこちらです。これは強いですし、めちゃくちゃ欲しいですね。

モンジューと言えば4種可能種牡馬+KG(キングジョージ)、凱旋門賞配合可能種牡馬でそれだけで今まで重宝されていた繋ぎ向きの種牡馬です。今回もおそらくパワー配合可能なので、新規の4種可能種牡馬となりそうです。

4種一覧についてはこちらから↓

あわせて読みたい
【2018最新】ダービインパクト(ダビパク)4種(四種)配合可能種牡馬一覧表|絶対知っておくべき当たり種牡馬とは??ダービインパクト(ダビパク)でガチャ等で大当たりとされる、四種配合(4種配合)が可能な種牡馬の一覧表を作成しましたー!【2018年11月...

今回のモンジュー1999はそのパラが上昇したのに加え、汎用中アップアビリティまでついてきます。強いですねー!

アビリティ内容は、競馬場指定無しの2200~2400mでの中アップアビリティで根性中アップがついてくるのも素晴らしいですね。

ダビパク2200~2400m

ダービーインパクト(ダビパク)の2200~2400mのレース一覧がこちら。レース数はまあまあですが主要G1、G2が多く含まれているのが良いですね。モンジュー1999を持っていればこれらのレースで無双できそうです!

セレクション詳細

川上騎手セレクションは10/3~10/9までの開催です。一番は今回追加されたモンジュー1999ですね。これは超絶大当たりです!その他は凱旋門賞配合ができる種牡馬がメインのラインナップとなっています。

Dメダル300枚でアビリティ付SS種牡馬確定なので、そんなに悪くないです。ただ、ラインナップ数が多いので運要素は高めです。

ダビパクラムタラ1995

ダビパクのラムタラ1995のアビリティがこちら。KG(キングジョージ)の時に追加されましたが、今でも使っていけますね。ラストスパートコンボ、スタートダッシュコンボに加え、根性中アップは強いです。ただ、汎用性は低いので2400m限定なので注意。

今ゲットしても大当たりの種牡馬でしょう

ダビパクディラントーマス2007

ダビパク、ディラントーマス2007のアビリティ内容がこちら。及第点のラストスパートコンボ持ち+根性小アップですが、汎用性が低いですね。全体的には当たりって感じです。凱旋門賞配合もつきますし。

ダビパクトニービン1988

ダビパク、トニービン1988のアビリティ内容がこちら。やや汎用性の高い中アップアビリティに加え、芝全レース対応のアビリティ持ち。これは大当たりの部類に入りますね。気性SS、凱旋門配合可能なのも良いです!

ダビパクゼダーン

ダビパク、ゼダーンのアビリティ内容がこちら。東京2400mに限定されているので、正直使いにくいですね。ラストスパートコンボ持ちなのは良いのですが・・。

2400mは今やかなりのアビリティ持ちがいるので相対的にキツイと思います。

ダビパクハイペリオン

ダビパク、ハイペリオンのアビリティ内容がこちら。今の時代にラストスパートコンボがないのは辛いです。なので、微妙なアビリティかと。

川上騎手セレクション凱旋門バージョンまとめ

川上騎手セレクション凱旋門バージョンまとめです。3行まとめがこちら。

  1. モンジュー1999は超絶大当たり種牡馬
  2. Dメダル300枚でラインナップSS確定
  3. トニービン、ラムタラは大当たり
    それ以外はやや微妙

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    おはようございます更新ご苦労様です
    いやぁ年末年始にかけてアビリティインフレ加速しそうですね
    小アビコンボ出尽くして瞬発まで出始めVSのSクラスじゃ小アビ3コンボ程度ではオープン勝つのがやっとです
    年末年始にガチャ総決算来そうなので耐えに耐えたいと思います
    ブライアンが欲しいと思っていたのもつかの間ニジンスキーやモンジューみたいなの出されたらそりゃ霞みますわね
    イベントですがいつもの如くお休みにやり込むスタイルで大体のものはゲットし後はダラカニのフル覚醒を残すだけとなりましたが中々きつくなって来ましたが諦めず頑張りたいと思います
    それではまた(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      3発動だとOPクラスなんですか、、厳しいですね
      今の人気種牡馬はニジンスキーがトップでその下にかなり優良なのがズラズラいる感じですねー
      イベント残り期間ファイトです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。