Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト種牡馬紹介

ダービーインパクトタイムパラドックスパラメータ・アビリティ・使い方は?無課金でダートやるなら100%ゲットした方がいい?

ダービーインパクトの2018年10ハロウィンキャンペーンの目玉報酬SSアビリティ種牡馬タイムパラドックスについて、パラメータ、アビリティ、使い方の紹介記事です!

それでは早速、タイムパラドックスの詳細情報についてみていきましょう!

ダービーインパクトタイムパラドックスパラメータ

タイムパラドックスのパラメータがこちらです。

草食系配合、パワー配合可能の2種可能種牡馬です。

根性Aなのと、瞬発力A+が結構痛いですね。代重ねは2代くらい必要です。

その分アビリティは強力ですね!

器用B+なので〆としての運用はやや厳しいですが、ダートアビリティ産駒を無課金で作ろうとするなら、タイムパラドックス側で〆る必要がありますよね。

なので結構厳選して、左右どちらかの◎がつく時点か、両方〇がつく時点で妥協するか、左右◎がつくまでひたすら配合するかのどちらかだと思います。

タイムパラドックスアビリティ

タイムパラドックスのアビリティはこちらになります。

ラストスパートコンボ持ちのダート種牡馬なので、無課金・微課金でガチャ限定ダート馬をもっていない場合はかなり嬉しい1頭でしょう!

1800~2100mと対象レースも豊富なので、これを機にダートVSレース路線にも参戦できるのが楽しいです!

ダート路線を捨てていない限りは獲っておくべき1頭ですね!

ダービーインパクトダビパクダート1800-2100m

ダービーインパクト(ダビパク)のダート1800-2100mのレース一覧がこちら。

かなり対象レースが多いのでつかいどころは満載です。タイムパラドックスの魅力はこの汎用性の高い、ダートラストスパートコンボ持ちという点にあるでしょう。

ダートG1・JPN1もかなりあるので、AAランクのダートで稼ぐという方法もできますね

タイムパラドックスの使い方を考えてみた

タイムパラドックスの使い方ですが、ダート路線でメダルを稼ぐ際の〆種牡馬の役割が無課金・微課金なら多いでしょう。

そもそも適性ダート馬で使えるアビリティ馬の手持ちが少ないはずなので、タイムパラドックスは〆種牡馬にはあまり向いていないですが、仕方ないかと思います。その分、代重ね厳選を頑張りましょう!

(ガチャ限定産駒や過去のイベント報酬馬で強力なダート馬を持っている場合、そちらを〆種牡馬にしてタイムパラドックスは繁殖牝馬側のアビリティにする方が良いです)

 

タイムパラドックスを使う際の配合ですが、パワー配合を成立させつつ、瞬発力SS、根性SSの繁殖牝馬に配合して4種可能自家製になるのを待ちつつ、左右で◎がつくか、左右〇がつくのを狙います。

草食系配合を成立させると根性が永遠にAAにならず苦労するので外すのが安定です。

納得のいく自家製ができたら、それに三冠殿堂配合をつけて、ストックしておきます。

あとは繁殖牝馬側のアビリティにラストスパート小コンボ持ち以上のアビリティ繁殖牝馬用意し、それに三冠殿堂配合を成立させて、タイムパラドックス自家製を配合すると良いでしょう!

ダートG1の種類は豊富ですし、組み合わせはかなり多いと思います!ぜひダートVSレースを楽しんでみてください!

タイムパラドックスの入手方法は?

タイムパラドックスの入手方法ですが、2000日突破記念キャンペーンで2000日記念青コインで集めることでゲットできます。

フル覚醒には2000日記念青コインが300枚必要となります!

ダビパクタイムパラドックスまとめ

ダビパクの2000日突破記念キャンペーン報酬SS種牡馬タイムパラドックスのまとめです。3行まとめがこちら。

  1. タイムパラドックスは貴重なダートアビリティ馬
  2. 汎用性が高くてかなり使えるのでゲットした方がいい
  3. 〆種牡馬としては弱めだが〆側での運用が多そう

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。