Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダビパクアイテムパック

ダービーインパクト新年30DAYSパックはお得か?

最大Dメダル360枚相当が、960円で購入できる新年30DAYSパックについて!この30日期間系は、課金効率がかなりお得となっています。毎日アイテムがもらえるのがやっぱいいですねえ!

ということで、ダービーインパクト新年30DAYSパックについて見ていきましょう!

ダービーインパクト新年30DAYSパック

ダービーインパクト新年30DAYSパックについて!こちら960円で毎日、アイテムがゲットできるというお得な内容となっています。

新年30DAYSパック概要

ダービーインパクトの新年30DAYSパックについてですが、1回限定で960円という安価で購入することができます。960円はDメダルを直で購入すると71枚(現在増量キャンペーン中)なので、こちらの方がお得と言えます。

新年30DAYSパック詳細

 

ダービーインパクトの新年30DAYSパック詳細がこちらです。アイテム内容をまとめると、

  1. 直後にDメダル50枚
  2. 30日でDメダル100枚
  3. ハチミツ9個
  4. 温泉9個
  5. SS確定券
  6. レベル5ジョッキー8枚
  7. レベル6ジョッキー2枚

温泉、ハチミツは1個あたりDメダル2.3枚なので、トータルでDメダル200枚くらいの価値かなと思います。

運営が言っている最大Dメダル360枚相当というのは、レベル5ジョッキーをDメダル20枚とかで騎乗依頼した時の話かと思いますが、私は一般的なダビパクプレイヤーが効率よく行動した場合を前提で計算しています。

前提条件

  1. 温泉、ハチミツは13個売りセットで買う
  2. レベル5ジョッキーはメダルで買わない(イベ報酬などで集める
  3. SS確定券はアビ付きでないのでメダル換算0(ダイヤになるだけ。

なのでメダル360枚相当ではないですが、メダル200枚くらいという結論となりました。ただ、普通に買うと約70枚なのでこちらの方がお得ですね。

SS確定券も被りで秘書ダイヤ300になることを考えれば、種付け回復券1枚分なのでメダル50枚くらいの価値と考えてもよいかもですね。秘書ラインナップの更新には期待しているのですが一向に来ないので、種付け回復券に変えるのが一番良さそうです。

新年なのでSS種牡馬内のランク付けでも考えてみる

新年なのでSS種牡馬のランク付けでも考えてみます。上から価値が高い順です

SS種牡馬ランク

  1. 大アビ持ち
  2. 中アビ×2持ち
  3. 中アビ×1持ち
  4. 小アビ×2持ち
  5. 小アビ×1持ち
  6. アビ持ち
  7. アビ無し

こういうことですね。で、3より上はガチャ限定なのでSS券などからはほぼ出ません。4が出れば良い方なんですが、VSレースなんかではあまり役に立たないんですよね。

あと、3-4あたりはイベント報酬で出てくるレベルになってきているので、課金やメダル使ってまでゲットするより、イベントやキャンペーンを頑張った方がいいというのが私の考えです。

ただ、アビだけの強さではなく牧場の繁殖牝馬づくり役立つ、4種可能種牡馬、三冠殿堂配合可能種牡馬もあるので、それらは3くらいの価値あるかなと思います。やはり4種配合はダビパクの基本ですから!

新年30DAYSパックまとめ

新年30DAYSパックまとめです。3行まとめがこちら。

  1. 960円でメダル200枚相当だしお得
  2. 今後メダル買う予定あるなら買うの安定
  3. タダのSS券はあまり価値がなくなってきている。

追伸

新春キャンペーンの予告がきてましたが、意図が不明です(笑)ある程度やっているユーザーなら、キャンペーンが終わればキャンペーンがくるのはわかっているので。。このあと追加の予告があるなら、いろいろ期待できて楽しいかもですけどね。

とはいえキャンペーンを途切れなくやってくれるのはありがたいです。キャンペーン無しだと回す気にならないので。。

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願います
    年明けにとんでもなく良い課金が来ると年末はパスしてきたのに何かイマイチでした
    最近は少しメダルも安定して週間150〜200枚ほど稼げるようになって来たので課金しなくてもいいかなと思います
    少し溜まったらラッキーショットかレジェンド回して見ようかとまたハズレ報告になるかと思いますが
    それではまた(^。^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      今年もよろしくお願いします。
      年末年始は、オルフェーヴルレジェンドの大アップはビビりましたが後は何かよくわからないのがごちゃごちゃと。。ってところですね。よく見ればお得っぽいのもありますが、飛びぬけてお得ってわけでもなく運が絡む感じです。
      週150-200はすごいですね!ガチャの良い結果期待してます(*’▽’)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。