Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダビパク優駿祭グランドマスターズダート|シガー1996が大アビ持ちで新登場?

ダービーインパクト(ダビパク)のガチャイベント、優駿祭グランドマスターズ~ダート~!

昨日に引き続き、優駿祭グランドマスターズの内容です!ダート馬限定のこのガチャですが、私は結構こっちのガチャ好きですね。

芝馬は簡単に手に入るのですが、強いダート種牡馬ってなかなかゲットできないのでダート馬限定ゲットできるのは、嬉しいです。

ただ、エクストラアビリティ「万能」によってダート/芝の線引きが曖昧になっているのも事実ですが・・(最近は芝〇〇で、ダート〇〇でのアビも増えてきてますが)

では今回追加されたシガ―1996の内容と、今回の優駿祭グランドマスターズダートの内容を見ていきましょう!

ダビパク優駿祭グランドマスターズダート

ダービーインパクト(ダビパク)の優駿祭グランドマスターズ~ダート~についてです。

優駿祭はレジェンドカーニバルと並ぶ、ダビパクで強力な新規種牡馬が追加される時によく開催されているガチャです。今回、優駿祭が新たにリニューアルされました!

ダート馬限定でゲットできるガチャってなかなかないので、ダートVSで遊んでみたい方にはおすすめかもです!

優駿祭グランドマスターズ概要

優駿祭グランドマスターズ~ダート~の概要がこちらです!

  1. 11頭全てSS出現率10%
  2. SS出現なら限定アビ馬確定
  3. ダート(芝)/ダートで選べる
  4. 大アップアビ持ち2頭追加

以前よりもお得になったようですね。ただ、確定枠は無いので大アップアビ持ち狙っての爆死だけはこわいところ・・。結構メダルを大量に使える人向けのガチャです。そして運要素も強めのガチャです。では、ラインナップを見ていきましょう!

ダービーインパクトシガ―1996

ダービーインパクト(ダビパク)のシガ―1996のアビリティがこちらです。

ドバイワールドカップ対象にした大アップアビ持ちです。そしておそらく4種可能種牡馬でしょう。配合もしやすく、アビも強いのが最高ですね!BCC配合ができるのも素晴らしい!

ダービーインパクトマンノウォー1919

ダービーインパクト(ダビパク)のマンノウォー1919のアビリティがこちらです。

マンノウォー1919は前回?の優駿祭で追加されたダートアビ馬で、ダート1200~1600mでW中アビ持ちです。普通に激強いです

その他ラインナップ

今回の優駿祭グランドマスターズ~ダート~のその他ラインナップです。ターフよりもラインナップ数が少なく、当たりっぽいのが多いのが特徴ですね

一番下のシガ―は4種でBCC配合可、ラストスパートアビ×3なのでアビ内容はそれほど強くないですが、配合面では結構使えますね。

他もそこそこ使えそうなアビ内容なので、ダートVSを遊んでみる気持ちでやるのはアリかもです。シガ―1996は狙っても全然でなさそうですが・・

優駿祭グランドマスターズ~ダート~まとめ

優駿祭グランドマスターズ~ダート~まとめです。3行まとめがこちら。

  1. 大アビ持ちシガ―1996が追加
  2. SSからはダートアビ馬だけが出現
  3. 出現馬はそこそこ使えるダート馬

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ニジン より:

    こんばんは
    とりあえず、1回だけ引いてみました。
    結果ノーマル シガー2頭
    ジャスティファイ
    でした・・
    ついでに、ニジン10%ボックスを購入・・結果
    かぶりディープ2006
    ニジンガチャでは、ルドルフ1984でした
    最近、ディープ2006をやたら出しているので・・
    そろそろ通用しなくなる予感です・・

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      シガ―、ジャスティファイ、ディープ2006、ルドルフ1984と豪華なメンバー揃ってますね!
      ディープ2006はかなり出てきている印象は確かにありますね、上のレースでは通用しなくなるかもですねー

  2. 龍ぱぱ より:

    こんばんは~。

    書かれている通り、ダートのアビリティ持ちとか手持ちに無かったんで、150枚なら…と引いてみました。

    おそらく運がいい部類なんだろう、と思いますがSSが3頭出ました。
    が、ジャスティファイとセクレタリアト1972が2頭…なんともったいない。
    シガー、欲しかったなぁ…1996じゃなくていいから。

    ただ、さすがに200枚払ってもう1回、とは思いませんねぇ…(苦笑)。

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      SS3頭は凄いですね!おめでとうございます!
      シガ―4種なので欲しかったのわかります。。3月は決算期ですし、またお得なガチャが来るかもですね。
      ダートアビが手に入るかはわかりませんが、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。