Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダビパクヴィクトリアマイル記念ステップ種抽選ガチャ1,000枚でバゴ100%確定?

ダービーインパクト(ダビパク)のガチャイベント、ヴィクトリアマイルステップ種抽選です!

〇〇記念(G1名が入ること多し)のステップガチャは、そこそこ強いアビリティ馬が確定でゲットできるのが魅力のガチャです。今回はちよっとガチャ内容がリニューアルし、Dメダル1,000枚で大アビ持ちの新種牡馬バゴが確定でゲットできるようです!

それでは早速、ヴィクトリアマイルステップガチャを見ていきましょう!

ダビパクヴィクトリアマイルステップ種抽選

ダービーインパクト(ダビパク)のヴィクトリアマイルステップ種抽選についてです。

今回のステップ種抽選ガチャは、6ステップまであります!6ステップまでDメダル1,000枚であり、6ステップ目で新限定バゴ(大アビ持ち)が確定というガチャ内容!

天井設定がなされているというのは非常に安心できるガチャです。Dメダル1,000枚というと、14,000円なので決して安くは無いですが・・。

大アビが欲しいだけであれば、メモリアルホースで買う方が安くつきそうな気もしますね。ただ、バゴの場合は汎用性が高いというメリットはあります。

また、あくまでメダル購入なのでVSレースやデイリーミッションなどで、集めたDメダルが使えるというのも良いですね

ステップ詳細

ヴィクトリアマイルステップ種抽選の概要がこちらです。バゴ狙いなら、バゴが出るまで回すのが吉です。ステップが上がっていくと、バゴが出る確率が上がっていくので、ステップ5までにバゴが出る可能性も全然あります。

実際にそれを確率計算してまとめてみると、バゴが1頭以上でる出現率は

ステップ1まで 10%
ステップ2まで 28%
ステップ3まで 49.6%
ステップ4まで 69.76%
ステップ5まで 84.88%
ステップ6まで 100%

となります。つまり、ステップ5までの段階で10人中約8.5人はバゴが既に出ているという設定です。メダル1,000枚で確定とは言っているものの、実際はそれよりもっと早くバゴが手に入る可能性も十二分にあるということですね。

ダビパクバゴ

ダービーインパクト(ダビパク)のバゴのアビリティ内容がこちらです。

バゴの強さは、『1600~2100mG1で大アビ持ち』という点です。1600~2100mというと、レース数が多いので大アビを発動できる場面は多そうです。

また、2004年の凱旋門賞を制覇しており、凱旋門配合が可能だと思われます。(なら、アビの範囲も凱旋門賞の2400までにして欲しかった感ありますけどね)

ただし、Wアビリティの組み合わせが、ラストスパートスピード大+スタートダッシュ小であるため、組み合わせ相手を探すのに苦労しそうです。

ラストスパート距離アビと組み合わせないと流石に弱いので、ラストスパート距離中以上をもっている種牡馬と組み合わせたいですね

その他のラインナップ

今回のステップ種抽選ガチャのその他ラインナップがこちら。ピンキリでたくさん入っています。ステップ1~ステップ5まではピックアップ馬が1頭確定なので、確実にこの中から1頭出てきます。

ということで、大当たり~ハズレまで幅広く入ってますね。ニジンスキー1970、ディープインパクト2005はバゴよりも嬉しい?大当たり種牡馬、それ以外はそれなりって感じです(ザックリ)。

中アビを持っていない種牡馬は、今やイベントやキャンペーンの報酬種牡馬の方が強いので、いらない気もします。

ヴィクトリアマイルステップ種抽選まとめ

ヴィクトリアマイルステップ種抽選まとめです。3行まとめがこちら。

  1. 6ステップ(メダル1000枚)で新限定SSバゴ確定
  2. 新限定バゴは汎用大アビ持ち
  3. 6ステップ前でバゴが出る確率もかなり高い

追伸

明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。