Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトサブイベント

ダービーインパクトレジェンドチャンス|SS確定券大量ゲットチャンス?価値大暴落のストップ安?

ダービーインパクト(ダビパク)のレジェンドチャンスについてです。

普段はこんなサブイベントには触れないのですが、書きたいと思ったので書きます!そもそも書く記事ってどうやって決めているのかというと、新種牡馬が登場するイベ・ガチャ等をメインに書きつつ、需要がありそうな内容のモノを書き、残った分は自分のキーボードが走るものを書いています。

じゃあ、自分のキーボードが走るやつってどんなもの?っていうと、ダビパク界の動きが変わった系のものです。アイテムの価値や種牡馬の評価の風向きが変わるというか、分水嶺というかそういうのはやっぱり書きたくなります。

このレジェンドチャンスはSS券、アビSS券が無限にゲットできるチャンスということと、優駿魂アプデを絡めて大きな分け目になりそうなので触れておきます。

では、今回のレジェンドチャンスの内容ついてみていきましょう!

ダービーインパクトレジェンドチャンス

ダービーインパクト(ダビパク)のレジェンドチャンスについて。

重賞(G3以上)勝利すると、9枚の中から1枚選ぶカードめくりが出現し、出たアイテムをゲットできるというイベント。残った8枚についても、わかるようになっていてDメダル10枚を追加で払うと残りのアイテムもゲットできるようになります。

Dメダルの消費は損なので基本的にはしなくて良いと思います。

で、今回のレジェンドチャンスですがSS確定券、アビ付きSS確定券がゲットできます。

SS券が普通にゲットできる

レジェンドカーニバルのオマケにもなっていたアビ付きSS確定券も普通にゲットできる。これが私にとっては結構の衝撃ですね。

SS確定券の価値の変遷とは?

だいぶ昔のことを出して恐縮ですが、SS確定券はメダル200枚払ってゲットできるなら安い!!、ブローカークエストはイベントでSS確定券がゲットできる良イベント!って言われていた時代がありました。

SS確定券はまさにレアアイテム中のレアアイテムであり、SS種牡馬の所持数が一種のステータスのような時代です。

 

今や動画を見るだけでSS種牡馬がゲットできたり、イベントでもキャンペーンでもSS種牡馬が手に入る、レジェンドチャンスでSS種牡馬が手に入る、確定ガチャでメダル100枚でSS種牡馬2頭(しかも使える)手に入る、なんて価値が大暴落してる現状ですが。

そして、このレジェンドチャンスでは重賞に勝ちさえすれば、どんだけでもSS確定券を回収できるようになったわけで、価値が大暴落していますね、適正だとは思いますけど。

 

とすると、キャンペーンやイベント報酬で配置されているSS確定券の交換レート等も見直しが必要かなーって思うものもあったりなかったりです。

このレジェンドチャンスで軽く扱われるくらいの価値が今のSS種牡馬には適正だと思いますので、もっと気楽にゲットできるアイテムに変わるのがいいなと思ってます。

このSS確定券が大量に手に入る→優駿魂レベルを上げる楽しみが無課金でもある程度わかる、くらいがちょうどよいかと。

尚、SS確定券から出る種牡馬でVSレースを戦えないのはわかっているので、あくまでオフラインレースをより楽しむだけの範囲にとどまりますし、全体のバランスもそこまで崩れないかと考えます。

レジェンドチャンス詳細

 

レジェンドチャンスはこんなかんじで、重賞勝利後にカードめくりをしてアイテムがゲットできるようになってます。

レジェンドチャンス獲得アイテム一覧

レジェンドチャンスの獲得アイテム一覧がこちらになります。SS確定券、アビリティSS確定券は集めて優駿魂レベルを上げたり、一部の配合が優秀な種牡馬を集めるのに有効です。

また、時限アイテムもたくさんゲットできるのでイベントも攻略しやすくなりますし、LC挑戦券をためるチャンスでもあります。

と、なんだかんだでいいことづくめなので、レジェンドチャンス開催期間はガンガン回すのがおすすめですね!

レジェンドチャンスまとめ

レジェンドチャンスまとめです。3行まとめがこちら。

  1. レジェンドチャンスでSS確定券がゲットできる
  2. LC挑戦券を稼ぐチャンス
  3. 重賞勝利後にゲットできる

追伸

明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。