Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
メモリアルデイズ

ダービーインパクトメモリアルデイズ|ディープインパクト・キングカメハメハが手に入るゲキアツイベント?

ダービーインパクト(ダビパク)のパーティー系イベント、メモリアルデイズについてです!新イベントかと思いきや、いつものいわゆるパーティー系イベントでした。

今回の目玉報酬はディープインパクトですが、過去には最強馬でしたが今でも果たして強いのか?アビリティは?また、メモリアルデイズのイベント攻略方法は?などについてまとめていきます!

ダビパクメモリアルデイズ

ダービーインパクト(ダビパク)のパーティー系イベント、メモリアルデイズです。

このイベントの特徴は、重賞勝利後のカードめくりで各種アイテムがゲットできることです。今回はスタミナ0なのでカードめくり&BOXアイテムで貯蓄アイテムを増やしていくことができます。

その中の6thアニバーサリートロフィーを集めることで限定アビリティ種牡馬、今回はディープインパクト、キングカメハメハをゲットできます。

ディープインパクト、キングカメハメハはもともとガチャ限定種牡馬の目玉種牡馬として1年半以上前に人気だった種牡馬であり、今でもオフラインレースならば結構使えます。

また、最終ランキング上位にはディープインパクトスペシャルと、キングカメハメハスペシャルをゲットするチャンスがあります(〇〇-スペシャル-という種牡馬名は初)

それでは、早速目玉報酬ディープインパクトのアビリティをみていきましょう!

ダービーインパクトディープインパクト

ダービーインパクト(ダビパク)のメモリアルデイズの限定アビリティ種牡馬ディープインパクトのアビリティ内容がこちら。

  1. 全レースでWアビリティ小コンボが発動できる
  2. 三冠殿堂配合ができる
  3. パラメータがまとまっている

これが、ディープインパクトの強いポイントです。もともとガチャの限定目玉種牡馬に君臨していたこともあり、今でも十分強い、使える種牡馬です。

オフラインレースの攻略容易になりますし、レジェンドカップの攻略はディープインパクト×何かの組み合わせで出来るようになるので、かなり使えます。

ダービーインパクトキングカメハメハ

  

ダービーインパクト(ダビパク)のメモリアルデイズの限定アビリティ種牡馬キングカメハメハのアビリティ内容がこちら。

キングカメハメハはディープインパクトほどではないですが、一時期はガチャの目玉になっていた種牡馬で、東京1600~2400mのそこそこ多いレースで小コンボが発動できることと、パラメータの高さが魅力の種牡馬です。

ダビパクディープインパクトスペシャル

そして、メモリアルデイズの最終ランキング報酬ディープインパクトペシャルのパラメータ・アビリティ内容がこちらです。一応、5000位以内なら1頭ゲットすることができます。

ディープインパクトスペシャルはこの激強いアビ内容、パラメータの高さに加えて三冠殿堂配合ができるのは最高ですね。

ただ、5000位以内だと覚醒レベルも優駿魂レベルも低いのでレベル上げにいろいろ取り組まないといけませんが・・

ダビパクキングカメハメハスペシャル

そして、メモリアルデイズの最終ランキング報酬キングカメハメハスペシャルのパラメータ・アビリティ内容がこちらです。

3000位以内ならば、1頭はゲットすることができます。キングカメハメハスペシャルも大アビ持ちでかなり強いので、無課金・微課金ならかなりありがたいですね。

問題はアビリティ発動率が低いことなので、覚醒プレミアムカップを使ってあげたり、のちに出てくる優駿魂レベル上げアイテムを使ったりしましょう!

メモリアルデイズ|最終ランキング報酬

メモリアルデイズの最終ランキング報酬がこちら。ディープインパクトスペシャル、キングカメハメハスペシャルともにアビリティ100%発動でゲットするのはムリですね。

アビリティ発動率が多少低くてもこの性能なら激強いので、できる限り上を目指していきたいところです。(この運営のやり方はかなり上手いと思いますし、ユーザー目線で見てもありがたいので良い設定ですね)

メモリアルデイズトロフィー交換報酬

メモリアルデイズの交換所ラインナップがこちらです。

ディープインパクト×11を最優先しつつ、キングカメハメハを取りたい方はそちらもどうぞというところ。覚醒カップは普通にレジェンド馬を討伐してゲットした方が効率が良いですね。

その他、種付け回復券やLC挑戦券も交換候補です。

メモリアルデイズ概要

重賞勝利後のカードめくりはグレード(G1が一番高い)の高いレースほどアイテムが豪華になるので、g1にできるだけ勝つようにすると早くアイテムがたまります。

アイテムを貯めるにはBOXチケが必要なので、グレードの高い重賞をガンガン勝つ必要があります。

メモリアルデイズ対策種牡馬

メモリアルデイズの対策種牡馬はSSアイリッシュリヴァー、Sアンビシャス、AAサッカーボーイです。いつもと同じなんですが、Sアンビシャス、AAサッカーボーイを使うくらいなら強い自家製や、特殊配合付きの種牡馬を使った方がマシです。

SSアイリッシュリヴァーのレンタル入手方法は多いので、対策を使いたい場合はそちらが良さげですね。特に最終ランキング争いがディープインパクトスペシャル、キングカメハメハスペシャルによって激化しそうなので、Dメダルや課金によって4倍対策を使う人は多そうです

メモリアルデイズカード

メモリアルデイズでは重賞勝利後にカードめくりができます。

これはグレードが高いレース勝利後の方が報酬が良いのでG1に勝ちまくるのが一番おいしいです。

また、Dメダル10枚で残りのアイテム全ゲットもできるので、G1勝利後に開かれたアイテムを見てレンタルSSがある場合なんかは確保してもよいですね。

メモリアルデイズBOX

メモリアルデイズBOXの内容がこちら。サマーアップデート記念蹄鉄はここで無限にゲットできます。騎手チケットの割合をもう少し減らして欲しいところですね。。育成アイテムが欲しいところ

ダービーインパクトメモリアルデイズまとめ

ダービーインパクトのパーティーイベント、メモリアルデイズまとめです。3行まとめがこちら。

  1. ディープインパクト×11が手に入るのが熱い!
  2. キングカメハメハは獲っても獲らなくてもいい
  3. ランキング報酬のディープインパクトスペシャル、キングカメハメハスペシャルが激強い

ちなみには下の記事で書いたような方法の、イベントぶん回し用ローテでやってます。一応参考までに。

あわせて読みたい
ダービーインパクト無課金攻略|アイテム節約でG1に勝ち負くるローテG1に全然勝てない!アイテムもポイントも全然たまらない!アイテムを使わずにG1に勝ちたい、そんな思いを抱えているダビパクユーザーへ 本...

追伸

明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。