Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
名馬列伝

ダビパク名馬列伝ディープインパクト編|報酬マカヒキ2016は強いのか?

ダービーインパクトの名馬列伝ディープインパクト編が始まりました!!

名馬列伝は久々な気がしますね。ディープインパクトの名馬列伝は結構やってる気がするが、ストーリー的には結構面白い。マカヒキ2016はたしか1年以上前の種牡馬の復刻ですが、今でもオフラインなら使えるかな?くらい種牡馬です

今回の名馬列伝のイベント攻略情報もまとめていきますので、続きをどうぞー!

名馬列伝ディープインパクト

名馬列伝はオフラインレースでページを集め、ミッションを開放しクリアすることで、アイテムやアビリティ種牡馬マカヒキ2016をゲットしていくダビパクの定番イベントの1つです。

まずはマカヒキ2016のパラメータとアビリティをみていきましょう

ダービーインパクトマカヒキ2016パラメータ・アビリティ

ダービーインパクトのマカヒキ2016のパラメータ・アビリティがこちらです。

2000~2400mの制限なしの小コンボ持ちなので、当初はめちゃくちゃ強い無料報酬馬でした。今は優駿魂レベル10にできるので、100%発動になることを考えれば、オフラインレースでは活躍できる種牡馬って感じですね。

ハードモードのレースでポイント稼げますし。では続いて、マカヒキ2016獲得のためのイベント内容詳細を見ていきましょう!

ダビパクマカヒキ2016入手方法は?

マカヒキ2016の入手方法ですが、まずはオフラインレースでページ(基本ポイント)を集めていきましょう。総計1,200ページを獲得することができればOKとなります。

そしてページ獲得後のミッションをクリアしていくことで、フル覚醒のマカヒキ2016をゲットする流れになります。

ハードモードのポイントは今までの2倍なので、攻略難易度は簡単になっています。

名馬列伝基本ポイント

名馬列伝の基本ポイントですが、オフラインレースのハードモードは今までの2倍獲得できるようになってます。なので、ポイントを稼ぎに行くならハードモードをやるのが最善です!

最下位でもポイントは入るので、対策種牡馬の産駒でハードG1を9歳まで走らせてポイントを稼ぐという裏ワザが使えますね

名馬列伝対策種牡馬

今回の名馬列伝の対策種牡馬ですが、ヒストリカルの5倍が強いです。

対策馬でランキング狙う場合は、対策種ガチャ回すのもアリですね

新Sサトノアラジンの1.5倍、ブライアンズタイム1.1倍、オグリキャップ1.1倍は対策馬としては微妙ですね。なら、特殊配合付きのAAや自家製馬つけてG1をアイテム節約でとるほうが手っ取り早いです

名馬列伝ストーリー解放

ストーリー解放のページ数がこちら。ミッションと連動しています。1500ページを集めるのが今回の目標ですね。

名馬列伝各種報酬

名馬列伝は回せば回すほど報酬が盛沢山です。また、名馬列伝を完結するといつでも名馬列伝館でストーリーをみることができます。

名馬列伝BOX

名馬列伝BOXの中身がこちら。秋紅葉もあるのでキャンペーンのデイリーミッション等を逃しても最悪、名馬列伝をぶん回せばなんとかなるようになっています。

名馬列伝最終ランキング報酬

名馬列伝ディープインパクトの最終ランキング報酬がこちら。ディープインパクトスペシャルが再度報酬となっているので、優駿魂レベルを上げることができる人も出てきますね。今後もこういう方針なのか?

ダビパクディープインパクトスペシャル

参考までに、ダビパクディープインパクトスペシャルのパラメータ・アビリティがこちら。

三冠殿堂配合ができる大アビ持ちですし、弱いわけが無い。

名馬列伝ディープインパクトまとめ

名馬列伝ディープインパクト編まとめです。3行まとめがこちら。

  1. マカヒキ2016はそこそこ強め
  2. イベント終了までにページ数1500を目指す
  3. ミッション15までクリアしてアビリティ100%発動

追伸

明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。