Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト攻略

ダビパク初心者でもわかる繁殖牝馬のステータス見方

さてさて本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!本日は、のステータスの見方について、書いて行きたいと思います。

繁殖牝馬のパラメータについて理解することは、配合を作っていくうえで大事なので理解しておきましょう。

%e7%89%9d%e9%a6%ac%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%82%b9

繁殖牝馬ステータス

ダビパクの繁殖牝馬のパラメータ画面の見方についてです。

ダビパク繁殖牝馬ステータスの見方

それでは早速、ダビパクでの繁殖牝馬のステータス画面を個別にみていきましょう

①右上のアイコン

種付を行う際に、この位置に殿堂馬、三冠馬、KG馬、凱旋門馬、BCC馬のアイコンが表示されます。このアイコンは、特殊配合時において影響を及ぼします。

今回の例の画像では、殿堂配合可能であるアイコンがついています。

②素質ランク

牝馬の馬アイコンの中にあるアルファベットは、繁殖牝馬のランクを示しています。自家製の繁殖牝馬のランクはPになります。

Pはplayerですかね。。たぶん。他の入手方法の繁殖牝馬は、馬のランクがそのまま表示されます。

③ステータス

繁殖牝馬の能力を示しています。この値は産駒に大きく関わってきます。最高がSSで、高ければ高いほど強いです。

この時のステータスは、自家製の場合は現役の時にどれだけゲージを伸ばせたかがかかわっています。

衰退期にはいっても、ゲージの伸びが残っていれば、調教で伸ばした分だけ繁殖牝馬のステータスに反映されます。

繁殖牝馬のみのステータスである「底力」については、底力が高いと、競走馬の成長期間が長くなるという効果があります。

④系統

ここでは、父方である種牡馬の系統になります。また、詳しい血統表は、右上の「情報」アイコンクリックすると見ることができます。

血統表は、ニックスや、インブリード、奇跡の血量、アウトブリード、ラインブリードなどの配合理論に関係します。配合にこだわって馬づくりをする際に、確認する必要があります。

繁殖牝馬のステータスまとめ

ということで今回は、繁殖牝馬のステータスの見方について紹介しました。繁殖牝馬から産駒へ受け継ぐ能力と、受け継がれない能力があるのでそこをしっかり覚えておくことが重要でしょう。

特にスピード、スタミナ、瞬発力、根性、気性の5大パラメータは配合の際にも重要ですので、抑えておきましょう。

 

本日のダービーインパクト(ダビパク)はここでおしまい。ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ダビパクのプレイが少なくってきていますが、ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!8/1から毎日ブログ更新継続中!!無料でDメダルを手に入れる裏技はこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。