Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトVSレース

ダビパク VSのSランク昇格降格するにはどうすればいい?

さてさて本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!今日は、VSレースのSランクへの昇格、降格についてまとめていきます。

現在、VSのSランクがダビパクのオンライン対戦の最高ランクとなっています。Sランクは昇格・降格があるのでまずはそれを覚えましょう。

VSレースのAAランク⇔Sランクの昇格、降格についてはも1週間で、オーナーがどれだけ賞金を稼いだかがポイントになります。

日曜日の24:00にランキング集計が行われ、月曜日の1:00より新たなランクでのVSレースが始まります。

ダビパクSランク昇格の為の必要知識

ダビパクのVSレースSランク昇格の順位についてです。日曜日の24時時点で、1000位以内だと、Sランクに昇格です。逆に日曜日の24時時点で、4000位以内だと、Sランクに残留です。

Sランク4001位以下だと、AAランクに降格になります。Sランクの4000以内争いも、なかかな熾烈なものとなっています。Sランクはダビパク最高峰のオーナーが集っているので、OPクラスでもなかなか勝たせてもらえません。

Sランクの特典!!Sランク滞在報酬とは?

ダビパクのVSレースのSランクには滞在報酬があります。無課金ユーザーにはありがたい限りですね。

そのため、Sランクに昇格、残留したいユーザーは多く、AA1000位以内争い、Sランク4000以内の残留争いは激戦です。

また、トップユーザー達の週タイトル争いもあるので、Sランクは激戦となっています。。

ただ、Sランクに滞在すれば、累計の滞在報酬を獲得することができます。S種牡馬やSS種牡馬、SS確定券といった豪華なアイテムをゲットすることができます

VSレースのSランクで戦い続ける価値は十分にあるので、狙ってみるのもよいでしょう。

VSレース攻略の最大のポイントはレースの賞金額にあり?

ダービーインパクトのVSレースの攻略ポイントは、レースごとの賞金額です。オーナーランキングは1週間で獲得した賞金額で争われるので、賞金の高いレースに多く勝った人が有利になります。

少しでも他のユーザーとの差をつけるために、知っておきたいのは、賞金額が多いレースで勝利することを意識しましょう。

 賞金額が高いG1とは?

ダービーインパクトのVSレース賞金額が多い3大レースは、日本ダービー、ジャパンカップ、有馬記念です。次点で天皇賞春秋、宝塚記念になります。

賞金がもらえるのは1着~5着です。掲示板(レース後に馬番が出るところ)にのるところまでですね。

賞金額は、1着の賞金額に対して

1着 100%

2着 40%

3着 25%

4着 15%

5着 10% となっています。

 

例えば、有馬記念だと1着が3億、2着が1億2000万です。ちなみに、皐月賞などが1着で1億なので、皐月賞に勝つよりも、有馬記念の2着の方が賞金が高くなっています。

1着で勝つとメダルがもらえることや、有馬記念は賞金が高く相手の馬も強くなるので、一概に賞金が高い有馬記念に出すのが正解とは言いませんが、基本は賞金が高いレースに出すといいと思います。

逆にメダル狙いの時は、賞金が低いG1で勝ちを拾いに行くといいと思います。

 

VSレース Sランク昇格・降格攻略まとめ

ということで、今回はダビパクのVSレースSランク、AAランクの戦い方について簡単にまとめました。とにかく賞金額が高いレースにたくさん出して、勝ちまくるのが一番です。

VSレースにおいて、どんな馬で戦うかなどは、今後書いていきたいと考えています。まだAランク以下の人は、少しずつレースに出してVSレースランクを上げていきましょう。

 

本日のダービーインパクト(ダビパク)はここでおしまい。ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ダビパクのプレイが少なくってきていますが、ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!8/1から毎日ブログ更新継続中!!無料でDメダルを手に入れる裏技はこちら

cropped-e1475221200619.jpg

POSTED COMMENT

  1. ヴァージン(馬主名) より:

    全国対戦モードでお聞きしたくてメールしました。AAとSSを行き来してダートで約10億、短距離が約9億、総合が約22億稼いでいますが?最後にsで出走した場合、両方を行き来しても最終的、ランクで順位に載りますか?良かったら教えてください。

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      最終的なランキングの順位にいるところで確定しますよ(^^)/
      詳しくは自分が今何位にいるのかをみればわかるかと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。