Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト攻略

ダビパク 秘書ダイヤについて

() 秘書ダイヤについて

さてさて本日も、ダービーインパクト(ダビパク)の攻略ブログ書いていきます!!

 

今日は、秘書ダイヤについて書いていきます。

 

秘書ダイヤは2016年6月?にアップデートで追加されてものです。

それでは、秘書ダイヤの入手方法、使い道についてまとめていきます!

秘書ダイヤ入手法

 

まず、入手方法ですが

主な入手方法はガチャでの種牡馬が被ることです。

A以上の種牡馬では、ガチャで被ったときに代わりに秘書ダイヤがもらえます

 

A  1個

AA 10個

S  50個

SS 300個

となっています。

 

他の入手先はVSレースで、Sランクのオーナーは重賞に勝つごとに1個もらえます。

Sランクの重賞に勝つのは容易ではないので、1個というのはとても少なく感じますね。。

 

あとは、イベントのランキング上位に入ると秘書ダイヤが少しもらえます。

 

ということで、運営は秘書ダイヤをなかなか配布しません。

現状では、入手困難な非常に貴重なアイテムといえるでしょう。

 

そのため、使用する際にも慎重になる必要がありそうですね。

 

秘書ダイヤは何に使える?

 

では、秘書ダイヤの使用先についてみてみましょう。

 

まずは、秘書ショップです。

[ショップ]→[秘書ショップ]で開くことができます。

%e7%a7%98%e6%9b%b8%e3%83%80%e3%82%a4%e3%83%a4

5000個の種牡馬SSレッドゴッドはかなりの良種牡馬です。

ただ、5000個というのは気が遠くなりそうな数ですね。。

 

次に300個の種付け回復券

以前、種付け回復券は貴重なアイテムだ、という記事を書きましたが

秘書ダイヤ300個で種付け回復券1枚というのは交換先としては良さそうです。

 

その次が、250個で、種牡馬枠を10枠増やす。

種牡馬枠を拡張する方法は、メダル200枚で11連ガチャをして、10枠増やす方法か、秘書ダイヤを使う方法しかありません。

 

ただ、優駿祭という不定期のイベントで、メダル100枚で種牡馬枠を10枠増やすことができるので、ダイヤ250個で10枠増やすというのは割に合っていない気がします。

 

最後が、100個で秘書の厳選種抽選

これは、今まで出ている情報によると、AA以上確定ガチャのようです。

 

さらに、いい種牡馬しか出ないとの噂もありますが、

引いた人が少ないため、なんともわかりません。。

ただ、AA確定券はイベントやキャンペーンで割ともらえるので

ダイヤ100個を使う価値はないのでは..と私は思います。

(AA種牡馬は、半年もプレイしていればほとんどそろってしまいますので。)

 

あと、ダイヤで繁殖牝馬を買うこともできます。

しかし、SSランクが秘書ダイヤ70個、Sランクが秘書ダイヤ30個とかなり割高なため、あまりお勧めできません。

 

普通に、セール牝馬を買って、何代か繋げば、似たパラの馬は作れるので

それで我慢しましょう笑

 

ダビパク、秘書ダイヤまとめ

 

ということで、結論。

 

秘書ダイヤは、5000個貯めてSSレッドゴッドを貰うか、

 

300個で種付け回復券と交換するのが良いと思います。

 

ただ、貴重すぎるあまり使わずためておくだけ..というのももったいないので、

 

使いたい人は使ってもいいのかなーと思います。

 

私は、FFのラストエリクサーは1回も使わずゲームを終わらせてしまう人ですし、

 

ドラクエの命の木の実などもずっと取っておいてしまう性格なので..笑

 

ダイヤを1回も使わないまま月日が流れそうです(^▽^;)

 

本日のダービーインパクト(ダビパク)はここでおしまい。

ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ダビパクのプレイが少なくってきていますが、

ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!8/1から毎日ブログ更新継続中!!無料でDメダルを手に入れる裏技はこちら

cropped-e1475221200619.jpg

スポンサーリンク

POSTED COMMENT

  1. より:

    秘書ダイヤで交換したが届かない

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      むむ、そんなことがあるのですか。プレゼントボックス等確認して、無ければ運営にお問い合わせですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。