Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト攻略

ダビパク 器用(右◎左◎など)について

ダビパク器用解説

さてさて本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!

今日は、馬の器用さについて解説していきます。

というのは、右◎、左◎、小回り◎といったパラのことですね

器用とはなにか?

種牡馬の器用は、馬の右回りの適性、左回りの適性、小回りの適性の合計値によってきめられています。

右◎左◎小回り◎の場合、器用SSとなるようです。

 

右回り(左回り、小回り)の適性には、◎、◯、△、×の4種類があります。

目安として、

◎ → 他の馬より優位にレースを運べる

◯ → 普通

△ → やや不利を受ける

× → 出すのをためらうレベルといった感じです。

 

そのため、オフG1に出すときや、VSレースに出すときは◎か◯の適性のレースに出すことが望ましいです。

 

SランクのVSレースだと、ほとんどの馬が◎の適性で走っているので、◯だと不利を受ける感じがします。

 

小回りについてですが、芝G1の中に小回りが必要なレースはないので芝G1に出す分には必要ないかもしれません。

 

地方戦(新潟、函館など)のG3などでは必要となってきますので

そういう時には、気にするとよいでしょう。

 

ダビパク 器用 まとめ

ということで、重要なのは、左右の適性がどうなるかです。

左右の適性が両方とも悪いと、勝てるレースがなくなってしまうので

育成途中でも早々に見切ることもあるかもしれません。

 

そうならないように、VS登録を期待するような馬の配合には

器用の高い種牡馬をつけたいところですね。

 

本日のダービーインパクト(ダビパク)はここでおしまい。

ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ダビパクのプレイが少なくってきていますが、

ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!8/1から毎日ブログ更新継続中!!無料でDメダルを手に入れる裏技はこちら

cropped-e1475221200619.jpg

スポンサーリンク

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。