Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトデータ一覧表

最新ダビパク必ず覚えておきたい4種配合可能種牡馬一覧2017.1

さてさて本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!ダビパク界で最も当たりとされている4種可能種牡馬一覧について書いていきます。

4種可能種牡馬というのは、4代繋げると切れ味配合、ど根性配合、草食系配合、パワー配合ができる種牡馬のことです。ダービーインパクトで最強馬を作る際によく使われている配合理論ですので、今回紹介する種牡馬は大当たりの種牡馬ということになります。2017.1の最新4種一覧です

4種可能種牡馬

ダビパクの4種可能種牡馬は、種牡馬全体の中でもかなり少ないです。そのため、非常にレア度の高い種牡馬ということになります。

このなかの種牡馬をゲットできたら最高ですねー。ぜひ最強馬を目指して配合してみましょう

ダビパクの4種可能種牡馬って何?

ダービーインパクトでよく言われる4種可能種牡馬ってなにか?4種可能種牡馬とは、切れ味配合、ど根性配合、草食系配合、パワー配合の4種類の配合ができる種牡馬のことです。

この4つの配合を同時に成立させると、最強馬が生まれる確率がかなり高くなるので重宝されています。

また、この4つのうち、1つ欠けている種牡馬を3種可能馬と言ったりするので覚えておくといいでしょう。では、ダビパクの4種可能種牡馬の一覧です。

ダビパク4種可能種牡馬一覧

ダービーインパクトの現時点の最新4種可能種牡馬リスト一覧です。ほとんどSSランクですが、S以下も僅かながら存在します。

これらの種牡馬が出ればガッツポーズしていいです。大当たりの種牡馬です。この中でさらに最上級の当たりはSSニジンスキーです。

4種可能馬+KG配合で、産駒の全盛期が長くなる持続というすごい種牡馬です。欲しいですね。。ニジンスキーを持っているだけでゲームが変わるそうです(持っている人談)

持っていないものは仕方ないのですが、実は私はこの中でエンパイアメーカーしか持っていません。。4種可能馬はレアなので、なかなか持っている人は少ないのです。

エンパイアメーカーは4種可能種牡馬で、Bランクなので比較的簡単に出ます。ドリーム抽選券や、FP抽選などで出るのでロックをかけて保存しておきましょう。

エンパイアメーカーは大量に種付けして、産駒を厳選すれば繋ぎとしてそれなりに使えます。Bエンパイアメーカーは、4種をお手軽に繋ぐことができるのがポイントですね

4種可能種牡馬は無いけど、4種配合で最強馬を作る方法

ダービーインパクトで4種可能種牡馬を持っていないけど、4種配合で最強馬を作る方法を紹介します。

スポンサーリンク



そう、自家製で4種可能馬を作るのです。4種可能種牡馬(実在馬)を持っていなくても、自家製で作ることができれば解決します。

どういう馬を作るかというと、瞬発AA以上、根性AA以上、気性AA以上、道悪◎の馬を作ればいいんです。簡単に量産することはできませんが、ゲームを進めていくうちにストックできるようになります。

4種可能種牡馬を自家製で作ることができたら、ロックして保存しておくといいでしょう。4種可能自家製がたくさんストック出来たら、自在に4種配合を操り、最強馬を作ることができます。

パワー配合の確認について

ちなみにパワー配合については、道悪◎かどうかがポイントになりますが種牡馬の画面から確認する方法はありません。

実在種牡馬の場合は、ネットで検索してパワー配合可能か調べるしかありません。wikiサイトに一覧があるのでそちらを見ましょう。自家製種牡馬の場合は、自分でメモを残しておくかG1を3勝以上している殿堂馬の場合は、オーナー情報から確認することができます。

非常に不便なんですが、仕様なので仕方ありません。パワー配合可かどうかのアプデがあると嬉しいですね

ダビパク 4種可能種牡馬まとめ

以上、ダビパクの4種可能種牡馬についてでした。4種可能種牡馬をたくさん集めていくことが上級者への道となります。ガチャ券で実在4種可能種牡馬を狙いつつ、自家製種牡馬でのストックも目指していきましょう。また、4種配合については、深いテーマですので当ブログでも何度か取り上げていきたいと思います。。1記事ではなかなか書ききれないので、今後も掘り下げていきます。

本日のダービーインパクト(ダビパク)はここでおしまい。ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ダビパクのプレイが少なくってきていますが、ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!8/1から毎日ブログ更新継続中!!無料でDメダルを手に入れる裏技はこちら
スポンサーリンク



POSTED COMMENT

  1. 安藤 より:

    数えたら今ドリーム出現から出るSSの種類ちょうど100種いて、SSの四種がテディとヒンドスタンのぞいたら11種だとSS確定11連とかだと四種SSの出る確率は11%10回に1回程度の確率なんですね…またその中からニジンスキーを引くともなれば1/11
    ぴったり1%ですか~
    どーでもいいことすいません

  2. レイ より:

    コメントありがとうございます。
    なるほど、なかなか興味深いデータですね。ニジンスキーが出る確率が、SS確定券で1%というのは、面白いです。
    100回SS確定券引けば、1回くらいは出るってイメージが湧きますからね。
    これは、ニジンスキーが出なかった時の諦めにもなりますし笑
    SS確定券で4種出る確率11%、ニジンスキーが出る確率1%ですね。覚えておきます(^^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。