Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダービーインパクト 被りなしSSに厳選SS?11連ステップ種抽選

本日も、()の攻略ブログ書いていきます!!

木曜日より開催されている、被りなしSS種牡馬ゲット、厳選SS種牡馬ゲットのガチャイベント11連ステップアップ種抽選についてです!

年明けくらいから、ガチャイベントが増え、同時に2つのガチャイベントが開かれるのが当たり前になってきましたねー!

今回もメダルを積めばSS確定でゲットできるということで、SS種牡馬ゲットのチャンスはどんどん増えていますね

さて、11連ステップアップ種抽選ですが、内容がやや複雑ですので少しずつ見ていきましょー!(^^)/

ダービーインパクトの11連ステップアップ種抽選についてです。ステップアップ種抽選については以前からありましたが、今回のように厳選SSや被りなしSSがボーナス景品となるのは初です。また、ガチャから出たA種牡馬の数に応じて景品変わるというのも以前にもあった要素ですが、今回はかなり景品が良くなっていると思います。

1回目からAA種牡馬が確定なので、AA種牡馬がまだ揃っていない方にもオススメできますね!
スポンサーリンク



11連ステップアップ種抽選 内容

ダービーインパクトの11連ステップアップ種抽選の内容についてです。まずは運営からのお知らせをどうぞ

ダービーインパクト被りなしSSガチャ (1)

まずは見出しですが、「被りなしSS種牡馬が手に入るチャンス!ボーナス種抽選付き11連ステップ種抽選」とありますね。

現在では種牡馬が被った場合、秘書ダイヤがもらえることになっていますが、それでも被りは辛いものですよね。

この秘書ダイヤがもらえるようになった改善も昨年の春に行われたもので(それ以前は種付け回数+1のみ)、運営としてはガチャのガッカリ感をなんとかしようとする方向にのでしょう。

確かに、秘書ダイヤで交換できるアイテムがまだまだ微妙だと思いますので、もっとダイヤショップを充実させて欲しいですね。

それこそ、秘書ダイヤとハチミツ・温泉・馬力ドリンクが交換できるようになればいいと思います。

ダービーインパクト被りなしSSガチャ (2) ダービーインパクト被りなしSSガチャ (3)

未所持のSS種牡馬をゲットできる絶好のチャンスとありますが、すごく当たり前のことですよね笑

これがガチャの煽り文句になるほど、被りによる秘書ダイヤは魅力ないものなんですかね。。

ダービーインパクト被りなしSSガチャ (4) ダービーインパクト被りなしSSガチャ (5)

Aランク種牡馬が10頭の場合、厳選SS種牡馬抽選ということですが、以下の10頭になります

  1. ニジンスキー
  2. ハイフライヤー
  3. モンジュー
  4. マキャベリアン
  5. アファームド
  6. フェアプレイ

めっっっちゃ豪華じゃねぇか!

あれ、これ11頭のボーナスの被りなしSSより、こっちの厳選SSの方がいいじゃん!

被りなしSSの場合は、出現馬全体から抽選されると書いてありますので、確実に良い種牡馬が出る厳選SS種牡馬抽選の方がよいと言えるでしょう

たしかに、厳選SSは被る可能性がありますが、被りなしSSは使えないSS馬が出ることもあるわけで・・期待値的には厳選SSが良い気がしますね。
スポンサーリンク



11連ステップアップ種抽選 詳細

ダービーインパクトの11連ステップアップ種抽選の詳細についてです。

ダービーインパクト被りなしSSガチャ (6) ダービーインパクト被りなしSSガチャ (7) ダービーインパクト被りなしSSガチャ (8)

メダル200枚 ボーナスAA種牡馬以上確定

メダル400枚 ボーナスS種牡馬以上確定

メダル600枚 ボーナスS種牡馬以上確定

メダル800枚 ボーナスS種牡馬以上確定

メダル1000枚 ボーナスSS確定種抽選 or 厳選SS種牡馬 or 被りなしSS種牡馬抽選

まず、メダル200枚でAA種牡馬確定はそれほど悪くないかと思います。種牡馬枠を増やすこともできますし、AA種牡馬でナリタブライアンやミスターシービーといった種牡馬をまだ持っていない場合で早く強くなりたい人はここで狙うのもありでしょう。

ただ、最近のガチャイベントの連発からもっとお得なガチャが来る可能性も十二分にありますので、一旦様子見するのもありですね。

また、強い馬づくりをそれほど急がない場合は、イベントやキャンペーン、毎日ログイン等をじっくりやっていけばAA確定種抽選券が貯まっていきます。

AA種牡馬は自然と揃っていくので、長い目で見ればそちらがお得かもしれませんね。

そして、メダル1000枚でSS確定種牡馬の件についてですが、先日メダル250枚でSS確定ガチャがあったばかりなので、1000枚だと割に合わないですね(それまでに他のS種牡馬等も手に入るとはいえ・・)

運よく、厳選SS種抽選になった場合はかなりお得だと思いますが、なかなかそうはならないのが常というものです(-_-)

あと、やっぱ被りなしSS種抽選に発展した場合も、そんなに得だとは思いません。使えない馬が出てくる可能性も十分あるので。。

むしろ、被りなしSSガチャということならステップ1からSS出たら被りなし!くらいの方式でいいとおもいますね。

運がかなり良いA種牡馬11頭といった場合に被りなしSSってそんなに魅力的でしょうか?笑

まあ、メダルさえあればSS種牡馬や、良種牡馬(今回の厳選SS)が手に入りやすくなってきているので課金した際のお得感は大きくなっているかと思います。

ただ、ダービーインパクトというゲームは無課金でも十分楽しめますので、課金するかどうかは人それぞれだと思います。

ある意味理想的な状態と言いますか、課金した時の楽しみも用意されてきていますし、無課金でもある程度楽しめるゲームバランスになっている気がしますね。

根本的なシステムで不便なところは多々ありますので、そのあたりの改善や、新イベント、新コンテンツの追加にも期待しています。

本日のダビパクはここでおしまい。明日もブログ更新するのでぜひ来てください。ブログ、ブログ、ダビパク、ブログと、ダビパクのプレイが少なくってきていますが、ダビパクをやらなくなってもブログは必ず更新します!8/1から毎日ブログ更新継続中!!無料でDメダルを手に入れる裏技はこちら
スポンサーリンク



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。