Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダビパク新サブイベントVSレースフェスティバル?チーム対抗戦

ダービーインパクト(ダビパク)のVSレースフェスティバルについてです!

CM放映キャンペーンの1つになっているこのVSレースフェスティバルですが、ようするにサンデーサイレンスチームとキングマンボチームに分かれてVSレース数の出走数を競うイベントです!

どちらのチームに参加するかで報酬内容が変わってきますので、そのあたりも含めて書いておきます!まだ参加していない人は、参加するだけで限定アビリティ種牡馬がゲットできる可能性があるので、参加しておいた方がいいですよ

ダビパクVSレースフェスティバル

 ダービーインパクト(ダビパク)の新サブイベント、VSレースフェスティバルについて!

全オーナーはサンデーサイレンスチーム、キングマンボチームのどちらかに参加しチームの総得点で勝敗が決まります。

ポイントを稼ぐ方法は、VSレースへの出走のみで1出走で1ポイントになります。勝利チームにはアビリティ種牡馬、アビリティ繁殖牝馬、秘書着せ替えが届きます。

また個人累計ポイント報酬もあるためVSレース出走でアイテムを獲得しておきましょう。負担が少ない割にいろいろゲットできる可能性があるので、結構よいと思います。しかし、負けた側のチームはちょっとかわいそう。。

サンデーサイレンスチーム勝利報酬

サンデーサイレンスチームの勝利報酬がこちら。ハーツクライ、アドマイヤグルーヴ、絵里奈衣装ですね。

ダビパクハーツクライ

ちなみにハーツクライのパラメータ、アビリティはこちら。東京2400m限定でWアビリティなので、キングカメハメハの方が使いやすそうか?

キングマンボチーム勝利報酬

キングマンボチームの勝利報酬がこちら。キングカメハメハ、アパパネ、茉由子衣装ですね。

ダビパクキングカメハメハ

ちなみにキングカメハメハのパラメータ、アビリティはこちら。パラメータがかなり良く、東京1600~2400mでラストスパート小コンボが使えるため、VSレース、レジェンドカップ対策馬として非常に優秀かと。

もちろん中アビリティには勝ち目薄ですが、無料でほぼ登録するだけでこのレベルの種牡馬が貰えるならアリですね!

サンデーサイレンス、キングマンボどっちのチームがいい?

VSレースフェスティバルはサンデーサイレンスチーム、キングマンボチームどちらに参加するのが良いのでしょうか?

次の3つの観点から考えていきます

  1. どちらが勝ちやすいか
  2. どちらの報酬種牡馬が強いか
  3. どちらの秘書が人気か

まず、このVSレースフェスティバルは単純に出走数が多い方が勝ちなので、言うならばチームに参加しているプレイヤーの人数が多い方が強いわけです。

となると、サンデーサイレンス、キングマンボのどちらがネームバリューがあるかと言えば、サンデーサイレンスなのでサンデーサイレンスに軍配が上がります。

 

次にどちらの報酬種牡馬が良いか?についてです。ハーツクライ、キングカメハメハのどちらもパラメータはかなり高いですが、アビリティの使いやすさではキングカメハメハが上でしょう。

となると、報酬をゲットした時に嬉しいのはキングマンボチームということになります。

 

最後にどちらの秘書が人気か?についてですが、これは五分ですかねー。私は茉由子推しですが(笑)

私の結論的には、報酬種牡馬が良い分キングマンボチームに参加するのが良さそうですが、サンデーサイレンスチームの方がメンバー数は増えそうでん~なんともです。ちなみに私はキングマンボチームです。

VSレースフェスティバル個人累計ポイント報酬

VSレースフェスティバル、個人累計ポイント報酬がこちら。12月を通してVSレースに出走するだけで育成アイテムがオマケ程度ではありますがもらえるのは良いですね。

VSレースフェスティバルまとめ

VSレースフェスティバルまとめです。3行まとめがこちら。

  1. サンデーサイレンス、キングマンボチームに分かれて対戦
  2. チームごとに報酬が異なり、勝った方は報酬貰える 
  3. 報酬種牡馬はキングマンボチームが強そう

12月からデイリーミッションが少し変更となり、LC券ではなくレジェンドメダルになりました。覚醒全盛期の今、レジェンドカップを攻略できるようにレジェンドメダルを配って、レジェンドカップ対策馬をゲットできるようにしているようですね。

ただ、LC券不足になってしまいますのでレジェンドチャンス(LC券がゲットできるカードめくり)を定期的に開催してほしいですね。

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。