Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダビパクSS確定大感謝ガチャとかいう地雷ガチャが99%やばい件

ダービーインパクト(ダビパク)のSS確定大感謝ガチャとかいう地雷ガチャがやべぇって話をしていきます。

Dメダル89枚という安そうな設定でSS種牡馬が確定だよ?という内容のガチャなんですが、これは罠です。SS種牡馬と言ってもアビ無し、アビ有でも使えない種牡馬の方が多いのが現状ですから・・

ということで、SS確定大感謝ガチャについて見ていこうと思います

ダビパク大感謝ガチャ

ダービーインパクト(ダビパク)のSS確定大感謝ガチャについてです。このガチャですが、運営のうたい文句がこちら。

Dメダル89枚(ほぼ100枚)で11連、SSが1頭ついてくる!ハチミツも10個までついてくるかも!?

なるほど。これは多分罠です。大感謝ガチャが地雷だと考える理由は次の3つ。

  1. SS種牡馬と言っても使えないのが出る可能性の方が高い
  2. 11連と言っても使えるのは、アビSSか4種SSくらい
  3. ハチミツがどれだけついてくるかが謎

注目種牡馬というところには強い種牡馬が並んでいますが、注目種牡馬のラインナップから確定ではありません。なので、何がでるかはわからない。。これが一番怖いところです。

このガチャで一番多い結果と考えられるのが、「使えないSSが出るor被りSSが出ることによる89枚のメダルが無駄になるパターン」です。

また、ハチミツ1個あたりはDメダル2.3枚なので、10個でも23枚相当です。ハチミツが10個ついてくるかも?に踊らされている人は、普通にアイテムショップからハチミツを狩った方がいいですよ。

大感謝ガチャよりお得なガチャはもっとある?

この大感謝ガチャでメダル89枚を消費するくらいなら、100枚でアビリティ種牡馬が2頭ゲットできる「スペシャルギフト種抽選」みたいなガチャや、300枚である程度の強さのアビリティ種牡馬が手に入るセレクションSS確定ガチャがあるので、そちらを引く方が良いでしょう。

また、メダルを1,000枚ほど貯めてチェンジ種抽選ガチャで確実に自分が欲しい種牡馬を手に入れるのもおすすめです。

とにかく、こういった損しやすいガチャには手を出さないことがDメダル節約ポイントだと考えます。Dメダルは育成アイテムやカードめくりなどに使ってアイテム回収するのにも使えますし、100枚近くになればそれなりのアイテム数を確保できます。

ガチャは極力控えて、ここ一番のお得ガチャに突っ込むようにするのが良いですね!イベントでも強い種牡馬は手に入りやすくなっているので、そちらに力を注ぐ方がよいです。

ダビパク大感謝ガチャまとめ

ダビパク大感謝ガチャまとめです。3行まとめがこちら。

  1. 89枚でSS確定といえど使える種牡馬が出るとは限らない
  2. 他にもっとお得なガチャが出てくる可能性大
  3. イベント報酬馬でも使えるのがあるので、メダルをアイテムに使ってゲットするのがおすすめ

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。