Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
馬主島耕作

えっ!?シマコーインパクト天網恢々ってやっぱ強い?アビ考察

シマコーインパクトのアビリティゲットは皆さんいかがでしょうか?

今回のイベントはシマコーインパクトのアビリティをどれらするか選ぶのも大きなポイントですよね。

以前の記事でシマコーインパクトのアビリティには考察していますが、天網恢々の強さについてより詳しく説明します

シマコーインパクトのアビリティはやはり、持久の才東京2400mと天網恢々がおすすめです。

今回はこの2つのアビリティが発動するレースに注目して、アビリティの強さについて考察します。

シマコーインパクトアビリティ 

シマコーインパクトのアビリティですが、ステップ6・7・8のアビリティは上のモノの中から選べます

中でもイチオシとしているアビリティが『天網恢々』です

2400mの競馬場指定無しのレースでラストスパート距離が中アップというアビリティです。

 

いつも書いていることですが、アビリティは汎用性の高さと、能力の強さによって評価が決まります。

競馬場指定無しの2400mはそこそこ数があるので良いですし、スパート距離中アップはかなりレアで強いです

天網恢々のアビリティは本当に貴重なので、ぜひとっておきましょう。

天網恢々 2400mレース一覧

こちらがダービーインパクトの2400mレース一覧となります。

G1・G2が多くメダルを稼ぐとなったら大量に稼ぐことができそうですね。

また、G1は東京2400mの日本ダービー、オークス、ジャパンカップとなりますが日本ダービーとジャパンカップはVS3大レースと呼ばれる賞金TOP3のレースです。

 

そのため、VSレースでオーナーズランキングを狙っていく場合や、Sランク残留、Sランク昇格を狙う際に日本ダービーやジャパンカップを1勝しただけで順位を押し上げることができるんですよね。

つまり、その3大レースで強力なアビリティを発動できる天網恢々はやっぱり強い!という結論になるわけです。

あと持久の才東京2400mは上に挙げた表の中で4つ該当しています。G1の3つも入っているので、天網恢々と相性が非常に良いためもう1つのアビリティとするとよいでしょう。

シマコーインパクトアビリティまとめ

シマコーインパクトのアビリティについて考察すればするほど、天網恢々が強い、欲しい!ってなるんですよね。

やっぱ東京2400mを中心としたG1で勝ちやすくなるのは強いですよ!

 

ただ、馬主島耕作逆襲編の育成ポイント集めかなりしんどいですよね、正直。

平日全然回せてないので、順位がずるずる下がっており焦りを感じています。

レンタル対策SSシンボリクリスエスがもらえるDメダル100枚のガチャをひいて、時間を買うのもやむなしですね。

 

多分、2~3頭のシンボリクリスエスをゲットして土日にぶん回す予定でいます。

育成ポイントは5000~7000でシマコーインパクトレベルMAXにできるとの情報が入ってきております。

では、島耕作逆襲編ラストスパート頑張っていきましょう!

追伸

馬主島耕作逆襲編の期間は長いですが、来週の火曜のお昼がいよいよリミットとなっています。

ん~平日はあまりできないリーマンの方が多そうなので、土日に一気にランキング争いも過熱しそうですね。

私も睡眠時間削る覚悟で突っ込んでいこうかと思います!

ちなみに現在こんな感じです。

 

本日のダビパクはここでおしまい。12/3(日)より再開!明日もダビパクブログ更新するのでぜひ来てください。無料でDメダルを手に入れる裏技はこちら

POSTED COMMENT

  1. ザール より:

    昨日はコメント返信ありがとうございましたm(_ _)m
    非常にタメになりました!
    下手くそな文面ながらコメント返信させて頂きました!

    本記事へのコメントですが
    このダビパクアプリは
    どちらも必要なのは分かりますが
    イベント>ガチャ
    って感じなんですかね?
    自分はダビパクで一度もイベントを
    本気で回したことが無いので。
    レイさんがイベントが必須級だと
    言えば本腰入れてこれから
    イベント回します!

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      ザールさん自身が答えを出していますが、どちらも大事です。
      そしてイベント内容、ガチャ内容によってコストパフォーマンス(少ないお金で最強SS種牡馬がゲットできる、少ない労力で最強SS種牡馬がゲットできる)が変わります。
      コスパの高いイベントをぶん回すこと、コスパの高いガチャをメダルやお金がある限り回すことが大事です。
      その判断が難しいということであれば、当ブログの記事を参考にしてください。
      私は良いガチャ・イベント報酬は良いと書いてますし、悪いガチャ・イベント報酬は悪いときちんと書いていますので。
      ちなみに今回の馬主島耕作逆襲編のハマコーインパクトは超強いですので参考までに。

      • ザール より:

        返信毎回丁寧にありがとうございますm(_ _)m
        確かにまだ始めて数ヶ月なので何が良くて何が悪いのか全然分からないです!レイさんのブログを見てガチャをする時イベントをする時
        重要要素として参考にさせて頂きます!

        今回のイベントは今から間に合うか分かりませんが少し頑張って見たいと思います!

        毎回貴重な時間を割いてしまいすいません!
        そしてありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。