Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトデータ一覧表

ダビパク東京レース一覧|VSレースで稼ぎたい方・東京アビリティ持っている方必見

ダービーインパクトの東京レース一覧についてです。ダビパクの東京レース情報一覧を開催月順・距離順に紹介していきます。

VSレースでメダルを稼ぎたい方、東京のアビリティ種牡馬をゲットして使えるのか判断したい方などに向けた記事となっています!

ダービーインパクト東京レース一覧

ダービーインパクトの東京レース一覧がこちらになります(ただしOP未満は除く)。

東京レースは開催数も多く、VSレースで稼ぐ場合も主戦場になる競馬場ですね。

そのため、東京アビリティ持ち種牡馬は他の競馬場アビリティ持ち種牡馬に比べ、アビリティを発動できるレースが多いのが特徴です。

また、G1レースも多いのでVSレースでメダルを稼ぐ馬を作る際もG1狙いができるので良いですね!

東京レース特徴

東京競馬場の特徴は、左回り・坂レースという点です。距離は1400~2500mが基本ですね。また賞金額が高いG1がある点も特徴といえそうです。

東京アビリティ持ちVS馬を作る際はパワー配合を発生させ、道・坂◎をつくり、左もできるだけ印が良い(〇以上が良い)ものにしましょう!

ダビパク東京レース一覧(距離ソート)

こちらがダビパク東京競馬場レース一覧の距離ソートバージョンです。東京〇〇mのアビリティが発動するレースを確認する際につかってください。

たとえばノーザンダンサーの場合、東京1600mがアビリティ対象レースですが、表をみてみると多くのG1に出れることがわかりますね。

なので東京アビリティの中でも、東京1600mアビは強いという評価ができます。

 

また、2月イベントのソムサンズクライ、シマコーインパクトは東京2400mアビでしたが、こちらも表をみてみるとG1が多くあることがわかります。

なので、対象G1が多い強アビリティということがわかりますね。

ダービーインパクト東京レースまとめ

ダービーインパクトの東京レースは最も多いレース数を誇る、ダビパクの中心となる競馬場です。

そのため、東京アビリティ持ちは比較的発動させやすいですし、東京アビ持ちなら他の競馬場より評価は高くなります。

その中でも1600m、2400mはG1が密集しているため使える強アビリティということになります

 

また、東京レースは左回り・坂が必須なので、左◎・坂◎の馬が有利となります。

パワー配合をつけることや、左の印がよい種牡馬を種付けするなどして、VSレースで勝ちやすい馬を作りましょう!

追伸

レース一覧表はアビリティの評価を確認する際以外にも、ミッションやイベントで「東京競馬場で〇〇」という内容が出たときにも使えます。

当ページをブックマーク・お気に入りしておくと、いつでも確認できて便利だと思いますよ。

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. あんどーーー より:

    毎回毎回すいません!聞いてばっかりで!自分そんなにいい種牡馬持ってないんですけど唯一かなりレアなのがセレクション限定のザテトラークでしてアビリティ東京1600から2400でラストスパート小アップみたいななかなか幅広くて使いやすい感じなんですけどともかくゴールドシップに勝てなくて覚醒できません… どのくらいの馬作れば勝てるんですかね?、

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      ゴールドシップですが、かなり強力な★4レジェンド馬ですので倒すのはかなりしんどいです。
      ラストスパート系2個にスピード瞬発力SS、ゲートS以上のパラメータが必要でしょう。
      ザテトラークは強そうでうらやましいです!覚醒頑張ってください!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。