Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
パーティー系

ダービーインパクトスプリングパーティーイベント攻略のコツとは?

ダービーインパクトのイベント、スプリングパーティーのイベント攻略についてです!

サクラローレル1996ゲットの方法や、スプリングパーティーのイベント攻略のコツについてまとめていきます!

ダービーインパクトスプリングパーティー

ダービーインパクトのスプリングパーティーは、ハロウィンパーティー、クリスマスパーティー、馬主島耕作、ビクトリーラッシュといったイベントと同様ですね。

基本的なシステムは同じですが、内容は結構違うので新イベントとしていいものか一括りにするべきか悩みどころです。

(一応、ダビパクパーティー系イベントということで当ブログではまとめていくのも1つかなと考えています)

今回のイベントでは、重賞勝利時のスプリングチャンスで春色メダルを集めて、アビリティ限定SSサクラローレルのゲットを目指すのが基本です!

それ以外にスプリングBOXでアイテム稼ぎ等もできると思います。

スプリングパーティー概要

ダービーインパクトのスプリングパーティーの概要です。イベントは4/9~4/18(水)の10日間です。比較的長めのイベントですね。

ビクトリーラッシュと同じならば、アイテム効率は結構よいと思います。

スプリングチャンス

ダービーインパクトのスプリングパーティー、スプリングチャンスの説明です。

重賞(G3以上)勝利でスプリングチャンスに突入するので、春色メダルだけを集める場合はG3路線をひたすら回すのが効率的といえるでしょう。

ダービーインパクトサクラローレル1996

ダービーインパクトのスプリングパーティー、目玉報酬SS種牡馬サクラローレル1996のアビリティ・ステータスがこちら。

Wアビリティ持ちで競馬場指定無しの2500~3200m持ちとか最高ですね!これだけでも十分嬉しいのに、もう1つのアビリティは天皇賞春でのラストスパート中アップだと!?

これは強いです。長距離アビリティはなかなかないですし、無課金・初心者ならば、レジェンドレース攻略のためにも取っておくべき1頭でしょう!

最終ランキング報酬パシフィカス

スプリングパーティー、最終ランキング報酬のパシフィカスは競馬場指定無しの2000~3200mでラストスパート系の中アップ。こらちもかなり強いですね。

レジェンドレース討伐馬づくりに良さそうです!

スプリングパーティートロフィー稼ぎ

スプリングパーティーのトロフィー稼ぎについてです。トロフィー、スプリングチケットを集めアイテム効率を高めるのであればG1狙い、サクラローレル1996フル覚醒のゲットを優先するのであれば、G3狙いが有効でしょう。

スプリングパーティー対策種牡馬

スプリングパーティーの対策種牡馬は、SS種牡馬4倍対策ロックサンド、S種牡馬1.5倍対策キャメロット、AA種牡馬1.1売倍対策サクラローレルとなっています。

4倍対策のロックサンド以外は、対策効果の恩恵は少ないので普通に強い種牡馬で回した方が良いでしょう!

スプリングチャンス説明

スプリングチャンスでは、9枚のパネルから1枚を引きます。その後、残りの8枚がオープンされDメダル10枚を使えば全報酬ゲットできます。

春色メダルが大量にある場合はDメダルをつかってのゲットもアリでしょう!

スプリングパーティー報酬

春色メダル交換所

春色メダル交換所のサクラローレル1996のフル覚醒に関係する部分です。サクラローレルの種牡馬自体が春色メダル70枚、覚醒カップは春色メダル150枚でゲット可能です。

春色メダル250枚はおそらくそれほど難しくなさそうなので、確実にサクラローレル1996のフル覚醒をゲットしておきたいところです!

スプリングBOX

スプリングチケットでアイテムを集めることができます。何気においしいです、アイテム効率が上がります。

スプリングパーティーまとめ

今回のダービーインパクトのスプリングパーティーですが、かなりの良イベントだと思います!

目玉報酬のサクラローレル1996も強い上に、取得難易度もそれなりですし、アイテム効率も良さそうにみえます。

対策種牡馬がないことは痛いですが、重賞勝利がポイントなので普段使っている種牡馬を回すことでやっていけばよいでしょう!

イベント期間は9日間、サクラローレル1996のフル覚醒目指して頑張っていきましょう!

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. シンボリ牧場 より:

    レイ師匠、お世話になります!
    VSのAAランクも近頃はアビ馬が増えてきて非アビ馬(純粋馬)では中々メダルが取れなくなって来ました凹
    今更ながらアビ馬産駒作りに着手しょうと思います。そこでレジェ馬(★4)討伐順を師匠にご教授願いたいのですが、宜しくお願い致します!m(__)m

  2. エルグラン より:

    いつも楽しく拝見させてもらって勉強しています。
    サクラローレル1996フル覚醒でGETしたんですが、、、
    普通のssのサクラローレルも僕は持っています。
    パラメータも結構違うのですがどちらの方がオススメですか?

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      サクラローレル1996は強いので、個人的にはそちらがおすすめです。

  3. 匿名 より:

    晩成で強い馬をつくるにはどうすればいいですか?

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      成長はどれでも、強い馬の作り方は同じです。ニックス・特殊配合を成立させた状態で、強いパラ同士の馬をかけあわせる。その時に種牡馬の成長タイプが晩成なら、産駒も晩成になります。

      • 匿名 より:

        三冠配合でもいいんですか?

        • レイ より:

          コメントありがとうございます。
          強い馬を作りたいのであれば、三冠配合優先しますね。晩成が産まれる確率は下がりますが、以前はそれで出来ていたので。
          産み分け厳選が嫌なのであれば、三冠なしでパラメータがオールSSに近いものを組み合わせるのがいいのではないでしょうか。

  4. エルグラン より:

    今回の対策種抽選でBCC配合可能のワイルドアゲインという種牡馬と凱旋門とクイーンエリザベス配合可能のバリモスという種牡馬が出たんですが2頭の評価はレイさん的にどんな感じですかね。

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      私も全ての種牡馬を把握しているわけではないですが、特殊配合付きSSは中当たりだと思います。特殊配合を使って配合すれば強いと思いますよ

      • エルグラン より:

        先程はありがとうございました。度々すみませんエルグランです。
        春色メダルでサクラローレル1996フル覚醒したのでss確定券を貰って引いてみたんですが
        ネイティヴダンサーがでました。
        本当にすいませんがまた評価お願いします。

        • レイ より:

          コメントありがとうございます。
          ネイティブダンサーは知らない種牡馬なので、よくわかりません。すみません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。