Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクト日記

ダービーインパクト若手騎手を育成せよ高城りなパラメータMAX大公開

ダービーインパクトの若手騎手を育成せよ、高城りな編についてです。やっと育成騎手のレベルMAXまで到達したのでパラメータを公開していきます。

若手騎手を育成せよのイベント攻略情報等もまとめていきます!

高城りなパラメータMAX

高城りなパラメータMAX(レベル30)時のステイタスがこちら。VSレースで使用することを想定して、スピード、瞬発力、ゲート、脚質を上げています。

育成ジョッキーのスキルは何がいい?

スキルについては、スピードUP、瞬発力UP、脚質UP、ゲートUPのいずれかのレベル3以上が望ましいです。

その中でも脚質、ゲートの高レベルスキルがゲットできたらよいですね!

パラメータMAXまでに必要な経験ポイントは?

育成ジョッキーのレベルMAX(レベル30)までに必要な経験ポイントは3050ポイントです。

これは、ずーっと変化がないので、基本的には3050ポイントをまず目指すことになります。

経験ポイントの稼ぎ方は?

レベル5ジョッキーを使用して、獲得ポイントを5倍にする方法を使います。今回は具体的な方法を紹介します。

まずは三冠殿堂配合を成立させ、早熟馬を作成します。

 

2歳4月入厩~8月 調教(スピード中心に上げる)

2歳9月 新馬戦でレベル5ジョッキー騎乗(余っている騎手)

2歳10月 条件戦でレベル5ジョッキー騎乗(余っている騎手)

2歳11月 休み

2歳12月 休み

3歳1月~2月 調教・調子調整

3歳3月 適当なレースでレベル5ジョッキー騎乗

3歳4月 皐月賞(桜花賞)で高城りな騎乗

3歳5月 日本ダービー(オークス)で高城りな騎乗

3歳6月 休み

3歳7月 休み

3歳8月~9月 調教・調子調整

3歳10月 菊花賞(秋華賞)で高城りな騎乗

 

あとは適当です。こんな感じで1頭で150ポイントくらい稼いでもらいます。

種付けは毎月行いまだ走らせそうでもガンガン入れ替えていきます

 

ポイント稼ぐための馬なので、三冠殿堂配合でスピードだけ上げてあればよいので、種付けするのは基本オルフェーヴルです。

余裕があればナリタブライアン、シンボリルドルフ、ミスターシービーなどでも良いです。ちなみにSSではなくAAの方で十分です。

若手騎手を育成せよまとめ

若手騎手を育成せよまとめです。3行まとめがこちら。

・パラメータ振り分けはVS勝てるようにする
・必要経験ポイント3050
・一流騎手の手解きで効率良くポイント稼ぎ

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    おはようございます更新ご苦労様です
    イベントは今現在380位くらいをウロウロしてますが1000位以内
    なら大差ないのでVS馬作成にシフトしております
    VS、クイックとももうアビリティ無しでは勝負にならなくなって
    来ていて厳しいですね
    そこに加えて新人騎手ももうMAXになっている方多数でさらに
    厳しいので試行錯誤中です
    またひとつご質問です私も上記の通りで新人騎手仕上げまして貰った
    チケットでG 1勝たせまくりましたがスキルLV 5はスタミナが 1度出た
    だけで4すら出ないですがおすすめはやはり瞬発力でしょうか?
    それではまた(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      VS馬作成いいですね、頑張ってくださいー!
      たしかにアビリティがかなり重要になってきていますね。クイックは15戦ほどやりましたが、マカヒキ直仔で中距離ポイント稼ぎできています。明日の記事にする予定です。
      スキルは脚質・ゲート>スピード・瞬発力です。最近はアビリティもVSの勝敗を決めるのに重要のため、育成ジョッキーのスキル厳選にこだわりすぎなくてもいい気がしています。要するにこの4つならなんでも良さそうです。

  2. 匿名希望 より:

    間違ってますよ。
    3050です。

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      3050なんですね、修正しておきます。

  3. えるぴー より:

    いつも更新お疲れ様です。

    特にランキング入りなど意識せずにやってたのですが、昨日の夜ふと貰える牝馬のアビ発動率が50%になる1000位以内を目指そうと思い立って、レイさんのおすすめ通りに通常馬ではG1で50ポイント×2を稼ぐやり方、対策馬ではイベント用G3ローテに温泉も織り交ぜる感じで4時間程黙々と作業し、その結果無事に1700位(5000PT)→991位(9050P程)まで上げる事が出来ました。

    本当に効果的な方法で、レイさんのおかげで目標達成する事ができました!いいやり方をブログに書いて頂き、ホントにありがとうございました。

    • レイ より:

      コメントありがとうございます。
      結構昔の記事も参照していただき、ありがとうございます。しっかりと読んでくださっている方がいると、こちらも書くやる気がわいてきます。
      4時間で4000ポイント強盛ったのはすごいですね!集中力ハンパないです笑
      いつも私は同じ調教レースローテでいので、最近もG3ローテ使ってますね。今回の競走馬育成イベントはG1ローテが良いかもしれませんが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。