ダービーインパクトのガチャイベント、プレミアム種抽選超優駿祭についてです。5周年を記念して今回は「超」優駿祭となっているようです。
どのあたりが「超」なのか述べると、11連5回目で確定で優駿祭限定SS種牡馬が手に入ります。これはすごい笑
では、どんなアビリティ種牡馬が手でくるのか?ラインナップを見ていきましょう!
ダービーインパクト超優駿祭

ダービーインパクトのプレミアム超優駿祭についてです。最近では当たり前になった初回半額は今回もついてます。
3回目で優駿祭限定種牡馬確定(S種牡馬も含まれますのでほぼSです)。5回目で優駿祭限定SS確定(これが基本的に狙うところ)。
超優駿祭とは?



11連はSランク以上確定となります。ただ、アビリティ種牡馬でないSをもらっても・・って感じもしますが、おそらくSSが出やすいのでそれはよいですね。
あと本当にオマケ程度ですが、現在のイベントのSSレンタル種牡馬サヤラジオもついてきます。
SS確定までに何枚Dメダルが必要?
SS種牡馬確定には11連を5回回す必要があるので、Dメダル900枚(100+200×4)が必要です。
今まではSS確定なんてなかったので、900枚で確実に優駿祭限定SSが手に入ると考えると引き時かもしれませんね。
超優駿祭ラインナップ






これが今回の超優駿祭のラインナップです。どれも強力です。が、当たりはアロゲート、シガー、ミルリーフあたりでしょうか。これらが出たら超大当たりって感じです!
キングマンボ、ハンプトン、フライングフォックスもあれば使いますがアビリティ発動範囲がやや狭いのが気になるところです。が、強いは強いです。
引くべきか?引かないべきか?
900枚でアロゲート、シガー、ミルリーフのゲットチャンスがあるなら引くのはありな気がしています。
課金して900枚くらいの?メダルを用意する余裕があるなら引き時と言えば引き時ですね。
確定というのはいつの時代もやはりありがたいものです。ただ、気になるのは中アップアビリティ持ちがチラホラ出てき始めているので、これらの種牡馬が何か月後にいらなくなるのでは?という懸念です。
それだったら次に来るカーニバル系のためにメダル温存もアリかなといったところ。
ダービーインパクト超優駿祭まとめ
ダービーインパクトのガチャイベント、超優駿祭のまとめです。3行まとめがこちら。
・Dメダル900枚で限定SS確定は熱い
・ラインナップもかなり良い
・次のカーニバル系ガチャに備えるという考え方も・・?
これだけのお得ガチャはなかなかやらないような気もしますけどね・・。というか5周年でお得ガチャイベント打ち出しすぎて、なにがなんやらわからなくなってきています笑
夏の時期はしばらくおさまるのか、もっとすごいガチャが出てくるのか。。気になるところですね。
追伸
ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!
ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓
「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」