Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトガチャ

ダービーインパクト新年カウントダウンガチャを引いてみた結果~!

ダービーインパクトの新年カウントダウン種抽選について昨日書いたところですが、結局引いちゃいました(笑)

100枚という手軽さとニジンスキーをゲットしたい欲にかられました。。今のダビパクだとニジンスキーはめっちゃ強いわけでもないのですが、昔から欲しかった種牡馬なのでやっぱ欲しくなっちゃいましたね。。

ということで、早速ガチャった結果を発表していこーと思います!

新年カウントダウン種抽選とは?

新年カウントダウン種抽選とは、限定アビリティSS馬がDメダル100枚で2頭ゲットできるコスパが非常に高いガチャです。

1頭は即ゲットでもう1頭は1/18~使用可能なカウントダウンガチャチケットによってゲットできます。このチケットで手に入る種牡馬のラインナップが強力なので、そちらに期待して今回は引いてみました!

新年カウントダウン種抽選引いてみた

よし、さっそくガチャ行ってみよう!!

ドーン!!

ということで、今回はウイニングチケット1993でした。3頭の中では真ん中ってとこですね。パラメータは高いので、ダービー専用機づくりでもしてみますかね。

ウイニングチケット1993

ダービーインパクト(ダビパク)のウイニングチケット1993のパラメータ・アビリティがこちら。

日本ダービー限定ですが、ラストスパートのスパ小、距離中持ちとなります。ダービーは競合相手も多いので正直微妙ですが、中アビリティをたくさん持っているわけでもないので大事にしていこうと思います。

パラメータは高めなので次世代で4種化して、器用Sですし〆側で使うように考えています。

新年カウントダウンsp種抽選

新年カウントダウンsp種抽選のガチャチケットをもらったので、1/18~のガチャを楽しみにしようと思います。旧ニジンスキー狙いで、高めでシンボリルドルフ1988、オルフェーヴル2012が手に入ったら嬉しいですね。

ディープインパクトは被りなので避けたいところです。持っていなければ普通に嬉しいんですけどね..!

新年カウントダウン種抽選引いてみた結果まとめ

新年カウントダウン種抽選引いてみた結果まとめです。3行まとめがこちら。

  1. Dメダル100枚で強いアビ馬2頭でコスパ高め
  2. ウイニングチケット1993パラ良し・汎用性低しの中アビ持ち
  3. 1/18~のガチャに期待

追伸

ということで、2018年が終わりますね。2017年12月からブログを再開し、なんとか2018年は365日更新することができました。読者の皆様のおかげです、本当にいつもありがとうございます。

ダビパクの方はアプデが何個かあり種牡馬画面などが使いやすくなったのと、初心者に優しい設定になってきたなという印象です。しかし、古参が満足するようなコンテンツが少なくなり長くやっているプレイヤーはマンネリ化してきていないか心配です。。

私も何度も同じイベントをやっているので、正直ランキング300以内に入るようなガチのぶん回しはしなくなってきましたね。。なんか面白い新イベントがきて、豪華報酬アビリティ種牡馬がくるような、これはまわさなきゃ!と思えるイベントが来ると嬉しいのですが。。

ダービーシティや、ポーカーなどなど普通に楽しいイベントたくさんあったのでやりたいですね。攻略のしがいのあるイベントを来年は待っています。

あと、2019年はss+種牡馬のエクストラアビリティがどうなるか?が重要そうですね。さらに、大アップアビリティ持ちの種牡馬が登場したりと、いろいろありそうです。そのあたりも楽しみにしつつ、また新たな一年を迎えたいと思います。

では、皆様、よいお年を。

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。