Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
【神ゲー】ダビパク好きのあなたにオススメのアプリ17個はこちら
ダービーインパクトお知らせ

ダービーインパクト最新アップデートより便利に!より快適に!ダビパクが楽しめる?

ダービーインパクトの最新アップデートについて!覚醒画面、種付け画面での種牡馬ソートが可能となりました!

実際、どうするのが便利なのか?アップデート詳細を見ていきましょう。

ダービーインパクトアップデート

6/18(月)よりアップデートにより、覚醒画面、種付け画面でのソートがよりしやすくなりました。まだアップデートしていない人は、ストアからアップデートしておきましょう!

覚醒画面の機能追加

覚醒画面で追加された機能がこちら。ソートがよりしやすくなりました。

この「覚醒LV10を非表示にする」のチェックマークが神ですね!今までは覚醒レベル10の種牡馬がズラズラ並んでいましたが、ここにチェックを入れるだけでフル覚醒していない種牡馬だけの一覧をつくることができます。

今後どの手持ち種牡馬を覚醒していくか考えていく時や、目当ての覚醒カップをゲットしてすぐ覚醒する時などに非常に便利な機能です。

並び替えソートでこれらの機能が追加されました。私は「覚醒LV順-降順」で、レベル10に近い順にならべて今育てている種牡馬の一覧にするのが良いと思いました。

種付け画面の機能追加

 

種付け画面での機能追加はこんな感じ。ロック済み種牡馬のみというのは、お気に入り登録機能のようなもの。これ、めっちゃ便利です。

私の場合、普段使うAAナリタブライアン、AAマルゼンスキー、Aオルフェーヴル、SSミスターシービー、その他アビリティ種牡馬をお気に入り登録しておくだけで使いたい種牡馬をすぐ選ぶことができるようになりました。

例えば4種可能種牡馬だけにお気に入り登録しておくとか、使い方次第でかなり時間を節約できそうです。ありがたいですね

 

並びかえの「距離順」、「成長順」は地味に便利になりました。

ほんと稀にミッションやら特定のレース対策馬を作る時に、距離や成長タイプを気にしなければなりません。

その際はこの機能で並び変えることで早熟馬ばかり並べることができたりするので、使い勝手がよくなったという印象。

ダービーインパクト最新アップデートまとめ

ダービーインパクト最新アップデートまとめです。3行まとめがこちら。

・全体的に超便利に改善
・覚醒がとてもしやすくなった
・手持ち種牡馬一覧のソートはまだ

私が前から思っているのは手持ち種牡馬一覧のソート機能です。これはまだソートが実装されていないですが、そろそろ他と同じようなソートをつけて欲しいですね。

今、手持ちが280頭あるのですが目当ての種牡馬を探すのに何度もページ送ってロードするのが面倒です。。次のアプデに期待ですね!

追伸

ダビパクブログ毎日更新450日以上達成中!明日もダビパクブログを更新するので、見に来てください!

ダビパク以外に「こんなスマホゲームあるんだ!!」って発見がある、私が運営しているスマホゲーム紹介サイトがこちら↓

「ダビパク好きのあなたがハマる?スマホゲームおすすめ100選ランキング形式で紹介」

POSTED COMMENT

  1. ブライアン より:

    こんにちは更新ご苦労様です
    今回のアプデは本当に良アプデですねぇ
    同じくソート機能は欲しいですねぇ
    イベントは何やら週末イベも来てメダル稼げますので運営グッドジョブです
    抽選もまた魅力的なのが来て欲求に耐えられるか心配ですw
    この調子だとずっとこのようなイベントが続来そうな予感
    カップやら良種牡馬取得出来るのはいいのですがVSしてても思うのですが
    ダブルアビでもないともうSクラスなんてG 1なんて勝てそうにないです
    ただ在籍報酬が良いのでもうしばらくは頑張ってみようかと思います
    それではまた(^O^)

    • レイ より:

      コメントありがとうございます!
      アプデはかなり良い感じですねー。5周年を迎えて、ダビバク運営がかなりよくなっているように思うので今後も期待していきたいです。
      週末イベントでメダル追加ゲット美味しいですねー
      VSレースはラストスパートコンボの発動は当たり前の感じですね。ラストスパートコンボ+良パラが基本になってきています。
      それに加えてプラスαがなければ勝ち越すのはなかなか難しいといったところでしょうか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。